うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



秋の絵 :: 2012/11/09(Fri)

今日は、久し振りに2人の友人との水彩画の日・・・。

月に一回集まります。

先月は、このメンバーで三菱一号館美術館へ絵画鑑賞に出かけたので

絵を描くのは久し振りでした・・・。




お土産に柿やみかん、畑のお野菜を沢山いただき、

モチーフは柿に決定!

IMG_0002 (27)


IMG_0001 (22)
 

どんぐりは、もう一人の方が伊豆で拾って来てくれたもの・・・。

せっかくなので描いてもらうことに。




もう、この集まり・・・、9年は続いているでしょうか・・・。

人生の先輩で、制作の後は毎回色々なことを教えていただく貴重な時間です。

聞き慣れたお二人の声の側で、彰太郎もまったりと寛ぎます。



物知りのお二人の話を、うんうん聞きながら

全然、知識が身につかない私です・・・。





おかあさんも成長してください・・・。ボクのように・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おしゃれな金太郎飴 | top | セキセイインコは意外に足が速いのです。>>


comment

素敵な時間〜

素敵な趣味、そしてほんのりした時間って大事ですよねー。
わたしにも、絵心があれば人生変わっていたかも知れません(笑)
  1. 2012/11/09(Fri) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

まーくんママさんの暮らしは、素敵なインテリアや調度品など
優雅で美的センスに溢れていますよね!
十分絵心がおありなんだと思います・・・(^^)
羨ましい限りです・・・♪
そして、お忙しい中でも季節感を大事に素敵に暮らしている・・・。
それってなかなか出来ないことだと思いますよ。
  1. 2012/11/10(Sat) 20:14:11 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

枝付きの果物や木の実って、
ほんとに絵になりますね。
皆さんの絵、ほんとに素敵…。
いい時間をお持ちですね。
何だかいつも、羨ましがってばかりで…(*´∀`)

うしくんも、一緒にくつろいでいるのがいいですね!
猫さんも人間も、いつもと変わりない気持ちいい毎日が
続くのが一番なんですね~。
  1. 2012/11/11(Sun) 19:28:05 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

そう・・・、絵になるんです!
この絵は、下書きしてから墨でなぞり、絵の具をさっと塗って
シンプルに仕上げてもらいました。
月1回というのが、無理なく長く続けられる秘訣かも・・・。
私にとっても嬉しい時間です。

気持ちいい毎日が続くって、理想ですね。
それには健康も大事ですよね。
お互い、風邪などひかないで頑張りましょうね!
  1. 2012/11/11(Sun) 20:38:04 |
  2. URL |
  3. maringo #C.AqKjG2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/596-298e23fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)