うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



我慢強いうしくん :: 2012/11/17(Sat)


彰太郎はおっとり猫。

なにか訴える時も小さな声で「にゃー・・・」と一声鳴くだけ。

お水を入れて欲しい時もじーっと目で訴えるだけ。



嫌いな抱っこも無言で耐える・・・

限界がくると「にゃっ」と小さく鳴きます。




先日次女がご飯を食べに来て、帰る間際

「彰ちゃん、最後に抱っこさせて~~」と抱き上げると・・・

IMG_0034 (11)


こんな顔で必死に耐えている彰太郎。

IMG_0036 (13)




そして、長女も大学に出掛ける前に

「うしを抱っこしてから行こう~っと」と抱っこ。

IMG_0056 (10)


この体勢で抱っこされると、必ずこうやって腕に頭を突っ込みながら耐えます。

IMG_0058 (10)

なかなか我慢強い、うしくんなのです・・・。



ちなみに、一切抱っこしようとしたことのない主人にだけ
彰太郎はくっついて行き、横で丸まって寛ぎます。

自由を好む猫・・・。
それはよ~くわかっているんだけど、どうしても抱っこしたくなっちゃうんですよね

悩ましい~~~




抱っこはご免だにゃ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<うしくんの大好きなこと | top | 植物は元気のバロメーター>>


comment

こんばんは~(*´∀`)
うしくん、抱っこ嫌なんですね、ちょっと意外でした。
実は、うちのうしちゃん、もうもすごく嫌がります。
我慢するまんまるお目目がとてもいじらしいです(ノД`)
いつもの、見慣れた景色と違うのが不安なのでしょうね…。

今日はずっと冷たい雨が降っていたので
maringoさんのガーデニングのお花でほっこりしました(*´∀`)
この季節でも、こんなにきれいに咲くお花…
うしくんと同じようにいじらしいですね(*´∀`)
  1. 2012/11/17(Sat) 19:38:12 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

彰太郎クン抱っこは嫌いなの~
次女おねーちゃんに抱っこされてお顔真ん丸~♪
長女おねーちゃんのだっこ!あるある~です
顔をうずめますよね!寒いのか眠いのか…ガマンなのか?
maringoサンのお宅はお花きれいですねぇ~
うちは緑の木が多く プチジャングル化してます!
  1. 2012/11/17(Sat) 20:46:07 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

もうちゃんも嫌いなんですか・・・?

彰太郎は小さい時に抱っこに慣れさせようと試みましたが
ダメだったようです。
何分耐えられるか、今度時間を計ってみようかな~(^^;

うちのお花でほっこりして下さったなんて、恐縮です・・・
でも、写真でも癒されますよね!
本当にありがとう♪
  1. 2012/11/18(Sun) 00:15:02 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

腕に顔をうずめているのは、彰太郎の場合、
隙あらば腕の隙間から逃げられると思っているような気がします。
それか・・・顔を隠すことで、隠れている気になっているか・・・
真相は定かではありません・・・・(^^;

プチジャングルですか?
私も、基本葉っぱものが好きです。
だから、部屋の中は花の咲く植物ではなく観葉植物だけ
飾っていますよ!
ジャングル、見てみたい(笑)
  1. 2012/11/18(Sun) 00:21:51 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ、
抱っこくらいおとなしくさせてくれ〜って思います。

実はうちのぴょんひめも抱っこ嫌い。
特にひめは抱っこすると降ろして〜と暴れて、
10秒くらいしかできません(-_-)

だけどついつい抱っこしちゃうんですよね。
うしくんはじっと我慢しておりこうさん!!
耐えてる姿がいじらしいです(^^)/
さてさて。我が家ははなこが抱っこできる猫か、否か・・
どっちだろう・・楽しみですよ♪
  1. 2012/11/18(Sun) 05:20:58 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

私の推測では、はなこさんが帰ってきたら
おばんですさんにベッタリ甘えん坊で、抱っこも平気。
その様子を見ているぴょんさん、ひめさんも
これではマズイと思い直し、我慢しながらも抱っこされるように・・・!

いかがでしょうか!
希望的な推測ですが・・・(^^;
  1. 2012/11/18(Sun) 10:24:43 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~

うちも抱っこが大嫌いで彰太郎くんと同じ顔をうずめます!
こんなところも似ているなんて・・・
親近感がグッと増しました♡
  1. 2012/11/21(Wed) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. コタロウ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウさんへ

え? 本当・・・?
やっぱりそっくりだーーー。
他人(他猫)とは思えません!

コタくんも寒くなって、益々ふっくらポッタリしているんじゃありませんか?
一度並べてみたいものですね~♪
  1. 2012/11/21(Wed) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/601-26d501db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)