うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくんの大好きなこと :: 2012/11/18(Sun)

うしくん、お水を入れてあげましたよ。
どうぞ好きに遊んじゃってください!

IMG_0045 (8)


「そうですか・・・?  どれどれ・・・・」

IMG_0046 (7)


「おかあさん、お水に模様がありませんよ。」

IMG_0047 (10)


じぃー・・・・・

IMG_0049 (7)


「このお水、全然動かないじゃぁありませんか・・・」

IMG_0051 (5)


自分で動かしたらどうですか・・・?

「あっ、そっか・・・」

IMG_0054 (10)





彰太郎はお水の波紋を見るのが趣味です。
本当に大好きみたいで

ケージの水入れに水がちゃんと入っていても、さらに
「お水を入れてください」と態度で要求します。

そんな時は、このビンからお水を注いであげます。

すると、入れているそばからじぃーっと波紋を見つめ、

IMG_0043 (5)



暫くの間、興味津々で眺めています。

IMG_0044 (5)


いかにも おっとり猫の趣味でしょ・・・?



全然関係ない話ですが、以前台風で壊れたベランダのパーテーション
未だ、放置されたままです・・・

管理会社もおっとりだーーーー



ZZZZ・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お寒うございます。 | top | 我慢強いうしくん>>


comment

ペットは飼い主に似るとか言いますが、
彰太郎くんはmaringoさんに似ていませんか?
水の波紋を見るのが趣味だなんて、なんて芸術的なんでしょう!
窓からのバードウォッチングといい、彰太郎くんは良い趣味をお持ちですね~
おっとりしてるけど、我慢強い、そして風流な趣味を持つ彰太郎くん、他にも趣味はあるんでしょうか?
  1. 2012/11/18(Sun) 15:55:12 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

わ~、なんだかくすぐったくなるような高評価!?
文化的な香りが漂ってきますね~。
きっと彰太郎も喜んでいることでしょう・・・(^^)

他の趣味ですか・・・?
そうですね~・・・
カリカリの早食いと、おやつの丸呑みでしょうか・・・(^^;

  1. 2012/11/18(Sun) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

うしくんのお水を眺める姿を、眺めるのが好きです♪
ほんとにおっとりさんですね(*´∀`)
maringoさんもかわいくてしょうがないでしょう~。

よく見ると…お水の器、ピーターラビット柄ですか?
昔、大好きでした!学生だったので色々と買えず
ちびちびと集めていたのが懐かしい~!
何だか違うところに反応してスイマセン(汗)

管理会社さんはおっとりではいけませんよ~!
師走前に、催促されたほうが良いような気が…(ノД`)
  1. 2012/11/19(Mon) 10:54:39 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

はい・・・(^^; 可愛くてしょうがないです・・・。

おっしゃるとおり器はピーターラビットのです。
昔、友人がイギリスからお土産に買って来てくれたものです。
なんとももったいない使い方ですが、
重くて、猫の手の力ではひっくり返ることもなく
床に置いておくのにはピッタリ!
よく、気付かれましたね~(^^)

パーテンションの修理は、もうちょっと先になりそうです・・・。
先ほど連絡が来ました~~~。
それにしても、どうしてこんなに時間がかかるのでしょう??
おっとりにも程がありますよね。
  1. 2012/11/19(Mon) 19:26:34 |
  2. URL |
  3. maringo #AKKUAJ0I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/602-b325088c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)