うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



お寒うございます。 :: 2012/11/20(Tue)

昨日は冬本番のような寒さでしたね・・・
お日様が出ていないと本当に寒い!

床暖をつけようか・・・
灯油ストーブをつけようか・・・
コタツだけで我慢するか・・・
光熱費の節約を考えて悩みます・・・。

「コタツだけで我慢する」というチョイスをすると
もう、そこから抜け出せず
ナマケモノ状態になってしまうのです・・・

冬本番はこれからだというのに~~~!

皆さんは、そんなことないですよね~~(^^;





さて今日の彰太郎は短い動画でどうぞ!!


お気に入りのネズミのオモチャを私が手に持ち・・・
「さあ、うしくん、投げるよ~・・・」
すると・・・



さっと、スタンバイするところがいいでしょ・・・!?




2年半前の彰太郎で~す!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<床暖で溶ける | top | うしくんの大好きなこと>>


comment

彰太郎くん、ささっとお布団の上に行ってスタンバイして待ってる~!
ちゃ~んと、ここにmaringoさんが投げてくれること、わかってるんですね。
こんな可愛い姿を見ると、何度でも投げてあげたくなりますよね!

2年半前の彰太郎くんも、今の彰太郎くんも、どっちも可愛いなぁ・・・!
  1. 2012/11/20(Tue) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

動画いいですね!

本格的な冬目前ですが、前にも書きましたが、コタツが羨ましい!
彰太郎くん、元気そうでこちらも元気を貰いました!
顎のふきでものは、治りましたか?痛かったでしょうに・・・ママに似て、我慢強いんですね。。。maringoさんも治ったとのこと、良かった!ママと繋がっているのが伝わります。
2年前の彰太郎くん、可愛い!
今は、少年猫になりましたね。でも、可愛さはいつまでも変わらない〜!特にお顔の表情がたまらなく癒される彰太郎くんです!
  1. 2012/11/20(Tue) 23:09:42 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

そうなんです。
ちゃんとわかってる・・・。
でも、ちょっと困るのが投げてくれるのをあてにして
側にあっても自分で取りに行かないこと・・・(^^;

でも、つい付き合っちゃうんですけどね(^^)
  1. 2012/11/20(Tue) 23:19:29 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

はい、彰太郎のニキビも酷くはなっていないようで
このまま萎んでくれるような気がします。
化膿したら嫌だな~と思っていましたが、大丈夫そう!
ご心配有難うございます(^^)

まーるい顔に、まーるいお目目・・・。
私も毎日癒されていますよーーー♪
  1. 2012/11/20(Tue) 23:23:45 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

動画うしくん、より一層癒されました(´∀`)
わんこタイプのにゃんこさん…素直ですね~。

光熱費…悩みますね。
でも、床暖があるなんて羨ましいです!
こたつは、そのまま眠らされてしまう
私にとってはかなり危険な道具です(笑)

うしくんは、どの「ホカホカ」がお好みなのでしょう?
  1. 2012/11/21(Wed) 11:25:37 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

彰太郎君っていがいと動けるんですね!
ゴメンネ~ どうも のんびりのイメージを勝手に
作り上げていたようです~

こたつあるんですね~羨まし~!
何を血迷ったのか引っ越しの時に
処分してしまい…後悔。
だから猫用コタツを買おうか~迷ってます!

風邪ひかないようにしてくださいね!
  1. 2012/11/21(Wed) 13:49:14 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

…私にとってはかなり危険な道具です(笑)…
って、ホントそのとおり!!!!!
特に、お腹が満たされている時は
あっという間に夢の中・・・・(涙)

床暖はとっても良いですよ!
でも、ガス代が~~~!
まずはいっぱい着こむことにします!!

彰太郎もやはりコタツが一番みたいですよ(^^;
寝ても私のように罪悪感がないんだから羨ましい~。
  1. 2012/11/21(Wed) 15:19:28 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

そうなんですよ!
意外にも機敏に動けるんですよ。
最近、押入れにも自分で上れるようになりました!!
(・・・というのも、家族が減り布団も減ったので高さが
 低くなったため・・・へへ・・)

猫用コタツ・・・?
サクさくさんも、一緒に入らせてもらうの?ふふ・・・。
ぎゅうぎゅうで暖かいよ、きっと!!! 
是非、その絵が見てみたい(^^)

お互い風邪には気をつけましょうね。
  1. 2012/11/21(Wed) 15:26:24 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/21(Wed) 22:28:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/603-58aad5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)