うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



大宮散歩 :: 2012/11/22(Thu)

  

今日は風もなく、天気もまずまずのいい一日でした。

友人と二人で大宮に出かけ素敵なお店に行ってきましたよ!

彼女が以前から気になっていたという
ヨーロッパのアンティーク雑貨とハンドクラフトのお店・・・
rytas(リータス)

IMG_0032.jpg

店内はなんとも落ち着くヨーロッパの音楽が流れていて、
可愛くて、色合いも落ち着いた雑貨が気持ち良く並び・・・
いつまでもその空間にいたいような気分になりました。


IMG_0027.jpg


IMG_0028.jpg


IMG_0030.jpg


IMG_0031.jpg



たっぷり眺めて、ふたりともお皿を一枚ずつ買って
その後、お店のお姉さんの勧めで
最高に美味しいというベーグルのお店、「小春日和」さんへ・・・

初めて行ったそのベーグル屋さんもとっても素敵。

IMG_0033.jpg

美味しそうなベーグルを購入・・・



その後は久し振りに氷川神社までお散歩。

お賽銭を入れて、いっぱいお願いごとをして・・・

IMG_0035.jpg


IMG_0036.jpg

充実した楽しい一日でした~



雑貨屋さんで買ったお皿はこれ!

フランスのお皿で、ベルギーの蚤の市で見つけたものだそうです。
アンティークはあんまり興味なかったのですが
このお皿が今までどんな旅をして来て、今ここに居るのかな~って考えると
ちょっと愛おしくなりました。

IMG_0037.jpg

和食器が多い我が家の食器棚・・・
今までに無い色合いが仲間入りし、ウキウキ・・・・!!


たまには目の保養も必要ですよね



ボクたち、お留守番だったね・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<冬支度 | top | 床暖で溶ける>>


comment

ヨーロッパのアンティーク雑貨とハンドクラフトのお店、素敵ですね~
可愛いお写真を見てるだけで、なんだかお店に行ったような気分に浸れました。ありがとうございました~!
そのお店で買われたお皿も素敵ですね!
フランスのお皿ですか・・・どんな旅をしてきたのでしょうね・・・
クリスマスのお料理にも合いそう!

楽しい一日でしたね!
お友達とのこんなひとときが、心の栄養になるんですよね~
  1. 2012/11/23(Fri) 12:45:43 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*´∀`)

何だか、雑誌の記事のような感じ…。
お店も2つとも、手作り感があって
maringoさんにピッタリですね。
選ばれた食器、ちょっぴり和のテイストもあるような…。

締めくくりが神社って、いいですね(*´∀`)
私も家の近くの神社が大好きで、時々散歩します。
きれいな紅葉~!
色々、目の保養させてもらいました(*´∀`)

うしくん…がまんがまん!(´∀`)ノ゛
  1. 2012/11/23(Fri) 15:51:46 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

素敵な休日ですね。
こういう休日を過ごされているから、
創作意欲も生まれるんでしょうね。
アンティークのお皿、いい色ですね〜
今までどんな料理が盛りつけられたのかな、と
見ている私もワクワクします(^^)

いま、ぽちっとしてきましたが、
スコティッシュってかわいい子が多いですね。
今まで飼った猫はすべて野良の日本猫なので、
こういう猫ちゃんを見ると不思議な感じです。
もちろん、うしくんが一番かわいいけどね(^_^)v
  1. 2012/11/23(Fri) 18:06:36 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

はい、素敵な散歩ができました。
おっしゃる通り、こころの栄養になりますよね・・・。
こういう時間って・・・(^^)

でも、このお皿に似合うお料理、作れるかしら~(^^;
そうですね。
是非、クリスマスに使いましょう!!
  1. 2012/11/23(Fri) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

確かに・・・。
やっぱりどうしても、好みが出てしまうんですね。
茶系の色が好きで、茶色のお皿も沢山あって迷った挙句、
食器棚の中が同系色でまとまってしまう・・・!と思い
青を選んだの・・・。

お近くに神社が?
いいですね~~。
この神社はかなりのパワースポットなんだそうですが
mowcomaさんは普段から、パワーをもらっているのでは?
ふふ・・・。 羨ましい。
  1. 2012/11/23(Fri) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

わーーー、ありがとうございます。
お世辞でも嬉しいです!!
彰太郎にも伝えておきます。。。。

確かに、素敵なデザインに出会うと溜め息も出るけど、
刺激も受けます(^^)
たまに、出かけないといけませんね!やっぱり・・・

私もポチっとしに行くね!!!
  1. 2012/11/23(Fri) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/605-197402d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)