うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



上れるようになったんだ! :: 2012/11/26(Mon)

高い所とジャンプが苦手な彰太郎・・・

なんと、つい最近になって押入れに自分の力で上れるようになったんです!

IMG_0058 (11)


家族が減って、押入れにしまってあるお布団も減って、

ジャンプがし易くなったみたい。

IMG_0061 (9)


今までは押入れの前で訴えているだけで挑戦もせず・・・

私に上げてもらっていたのに・・・

IMG_0050 (9)


見てください!

この自信に満ち溢れた顔を・・・

IMG_0054 (11)

それでも最初は上手に上がれず、ドンッ!と襖にぶつかって上っていたので

その凄い音で、あ~、入ったな・・・ってすぐわかりました。

今では、ぶつかることもなく上手く上れるようになり、


IMG_0062 (7)

ちゃっかり、知らない間に入り込んで寝ています。

なんか猫みたいだね・・・、うしくん!!

(彰太郎が乗っかっているのは、20年まえに義姉が作ってくれた娘たちのパジャマ入れ・・・。
 これにパジャマが入っていたのですから、子ども達もなんて小さかったのでしょうね。)



うふふ・・・ボクすごいでしょ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今年のクリスマス工作♪ | top | 冬支度>>


comment

彰太郎くん、押入れにあがれるようになったんだね~
よかったね!
押入れってやっぱり私たち猫にとって魅力的な場所だものね~
彰太郎のおかあさんは優しいね。
ちゃんと、押入れの戸を開けといてくれるんだね。
うちのぐうたらかあさんは、絶対に開けてくれないんだよ~
いつか、隙を狙って入り込んでやろうと思ってるんだけどね~

      こうめより
  1. 2012/11/26(Mon) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

こうめさんへ

そうなんだ、うちのおかあさんはボクの言うなりなんだ。
だから、ちょっとクルル~と合図すると、なんでも思い通り。
ちょろいちょろい・・・!
でもね、ごはんの回数だけは増やしてくれないんだ・・・
今度、もっとしつこくアピールしてみなくっちゃ!!!

こうめさんも、ガンバ!!

              彰太郎より
  1. 2012/11/26(Mon) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

わあ、うしくん…ほんと、猫みたい(失礼っ)!
自信に満ち溢れた顔がステキですね~☆
押入れは暖かい物が沢山で、暗くて、落ち着くのかな…(´∀`)

家のちょめも、押入れが大好きな暴れん坊。
中から障子をビリビリ破ってしまって
大変なことになっています…(ノ∀`)

パジャマ入れ、maringoさん作かな…と思ったら
お義姉様もすごくお上手なんですね~!すごい!
  1. 2012/11/27(Tue) 14:41:17 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

押入れは、暖かくてふかふかしていて、そして薄暗くて・・・
最高の寝場所のようです。

えーっ、押入れの障子がビリビリ・・・?
ご愁傷様です・・・(^^;
でも、仕方ないね・・・猫だもん・・・。
  1. 2012/11/27(Tue) 23:10:50 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/607-25f5408f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)