うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



今年のクリスマス工作♪ :: 2012/11/27(Tue)

こんばんは!

もうすぐ12月・・・。


今日は、お教室のこどもたちのクリスマス作品をご紹介します!


カラー粘土で作った作品を透明アクリル板に貼り付け

バックには、雪の夜をイメージしたスチロール板を付けました。


                                     年中  女子
IMG_0064 (7)

            
                                     年中  女子
IMG_0067 (8)


                                     小3  女子
IMG_0065 (7)

 
                                     小3  女子
IMG_0068 (10)


                                     小6  女子
IMG_0133.jpg
 
                                     
大きい子には自分で好きなものを作って貰いました。

IMG_0040 (7)


オーナメント                       
                                     中3  女子
IMG_0043 (7)


大人しく作品を眺める彰太郎・・・

IMG_0045 (9)


それぞれ、素敵な作品が出来上がりましたね!

お家で、どんなふうに飾られるのでしょう・・・

それを考えるのも楽しみなことです



皆さんのおうちは、クリスマスの飾り・・・出しましたか・・・?

我が家はこれからでーす!



にゃ・・っ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<カレンダー販売 | top | 上れるようになったんだ!>>


comment

楽しそうですね!

お久しぶりです。寒くなりましたね。
生徒さんの夢のある作品創りを、うしくんと一緒に楽しんでいる
光景に、暖かくなりましたー。
  1. 2012/11/28(Wed) 09:34:21 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

生徒さん、小さな子供さんもたくさんなんですね(´∀`)

粘土細工…この間、何十年ぶりかに
もうの足型を取っただけでも楽しかったです。
あら、しかも、うしくん先生もいらっしゃるんですね?
一緒にやってみたくなりました♪

あっ、ツリー…早く出さないと(笑)
  1. 2012/11/28(Wed) 14:13:46 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

クリスマスのものを作るのって、なんだかウキウキしますね!
生徒さんたちの楽しそうに作る様子が、目に浮かびましたよ~
皆さん、とっても上手に出来ましたね!
今頃おうちに飾って、クリスマス気分を盛り上げているのでしょうね~

maringoさんちのクリスマスの飾りつけ、気になります~!
  1. 2012/11/28(Wed) 19:35:25 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

本当に寒くなってきましたね。
鹿児島も寒いですよね・・・。

彰太郎は大きな生徒さんの時は一緒にいます・・・。
安心なのでしょう、きっと。
生徒も可愛い可愛いと言ってくれるので
嬉しいのかも・・・(^^)

風邪などひかれませんように・・・。
  1. 2012/11/28(Wed) 20:18:25 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

もうちゃんの足型・・・。
柔らかい粘土でとったのかな・・・?
飾ってありますか? ふふ・・・。
そう言えば私も昔、娘の手形を粘土でとったなー・・・(^^;

ツリー・・・
私はいつも12/1に出します。 ちっちゃいの・・・(涙)

  1. 2012/11/28(Wed) 20:24:48 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

はい、自分の作品をおうちに飾ってもらうのって
すごく嬉しいみたいですよ。
特にクリスマスものは、楽しいしね・・・!

我が家のクリスマス飾りは、全然なんです・・・しょぼいの。
でも、今年は家族が少なくて淋しいから
ちゃんと飾って楽しくしようっと!
  1. 2012/11/28(Wed) 20:28:39 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/608-c7f7321b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)