うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



冬の市とクリスマス飾り :: 2012/12/02(Sun)

今日は、先日大宮散歩で出会った 美味しいベーグル屋さん「小春日和」さんで
「冬の市」が開催されるというので、ちょっと出かけてきましたよ。

このブログに遊びに来てくださり、
私も以前から気になっていた「手しごと桜」さんもお店を出しているということで
お会い出来ることを楽しみに出掛けました。

お店の前では 「カフェnofu」さんが古い生活雑貨の販売をしていました。

IMG_0019 (16)


「手しごと桜」さんのお店。
手作りの石鹸、入浴剤、お掃除セット、ガーゼストールなどオーガニックの物を販売されています。

IMG_0017 (17)


私は石鹸と3種類の入浴剤を買ってきました。
入浴剤はとっても温まるそうで、冷え性の長女が喜びそうです!

IMG_0020 (15)

初めてお会いする桜さんは、とても気さくな方で
彰太郎をブログで見ることを楽しみにして下さっているとのこと・・・

なんだか不思議で嬉しい繋がりですね。
こうやってブログを通じて、初対面でも共通の話が出来る! なんて素敵!!!




12月になりましたので、我が家もクリスマス飾りを出しました。
代わり映えのしない飾りですが、あっさりと控えめに飾ってみましたよ。



玄関のドア

IMG_0026 (14)



廊下・・・(下の額は 以前「カフェnofu」で買った金型を入れています)

IMG_0024 (15)



キッチン

IMG_0023 (11)



玄関の飾り棚

IMG_0027 (11)



そして、ダイニングテーブル
うしくんもセットで・・・・。

IMG_0030 (13)

こうやって写真で切り取ると、なかなか素敵な家みたいですが
決してそんなことはありません・・・ふふ・・・。



カレンダー販売   送料込みで1セット 700円です。
カレンダー予約




クリスマスってな~に・・・?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ショック・・・! | top | 師走突入>>


comment

シンプルで素敵なクリスマス飾りですね。

蚤の市、いいですよね!わたしもオーガニックなものにすぐ、手がのびますよ!入浴剤、お嬢さんへのお土産に・・・優しいママですね。
クリスマス飾り付けもシンプルでmaringoさんらしい〜、素敵です。
うしくんも、ツリーとツーショット決まっていますね!
相変わらず、愛嬌のあるうしくん、スコテッシュフォールドという種類のブランドネコちゃんだったのですね!初めて知りました。
カレンダーの届く日を、まーと楽しみに待っています。
  1. 2012/12/02(Sun) 21:02:17 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

そうなんです。
一応ブランドネコなんです・・・(^^;
白黒でハチワレじゃないスコティッシュは珍しいかもしれません。

カレンダー、明日発送させて頂きますよ!
待っててくださいね~!
  1. 2012/12/02(Sun) 21:30:36 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

今日はとても寒い中、ありがとうございました。
ブログで繋がり、不思議な感じですがお会いできてとても嬉しかったです。
これからもよろしくお願い致します。
うしくんを楽しみに頑張ります!

  1. 2012/12/02(Sun) 22:16:32 |
  2. URL |
  3. 桜 #-
  4. [ 編集 ]

桜さんへ

こちらこそ、素敵な品物ありがとうございました。
使うのが楽しみです!

本当に寒い中、長い時間お外で立っていらっしゃって
大丈夫でしたか?
風邪ひかれませんように・・・。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2012/12/03(Mon) 00:24:04 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうな冬の市…並んでいる品物も
とっても良さそう!興味津々です…。
こちら、フリーマーケットはよく開催されるのですが
こういった形態は、あまり身近になくて。
桜さんのブース、のぞいてみたいです(´∀`)

うしくん、ツリーを珍しそうに眺めて…。
ハロウィンとか、クリスマスとか、不思議でしょうね(*´m`)
  1. 2012/12/03(Mon) 11:35:59 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/03(Mon) 18:36:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

私の初めて行ってみたのですが、
なんかいいですよね・・・古くて懐かしいものって。
郷愁を誘い、そしてこんなものがインテリアになるのか・・・って

彰太郎にはツリーが邪魔かもしれませんね・・・(^^)
でも、イタズラなどはしないので助かります。
我が家もちょっとは12月らしくなりました!

  1. 2012/12/03(Mon) 21:07:44 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

「冬の市」、楽しそうですね~
「市」とつくと、ワクワクします。
そして、ブログ繋がりの方との出会いも良かったですね。
初めて会ったのに、初めて会ったような気がしないですよね!

maringoさんちのクリスマス飾り、とってもセンスが良くて・・・
何だか素敵なレストランかカフェみたい!
こんな可愛いにゃんこがいるmaringoカフェに行ってみたいです!
  1. 2012/12/04(Tue) 20:40:51 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

「市」とつくとワクワク・・・! ほんと、その通り!!
ぐうたらかあさんのブログでも色んな「市」に行かれて
紹介なさってますよね!
羨ましいな~と思っていました。

ブログを通じて会話していると
確かに、もう立派なお友達ですものね。
楽しいことです。
marigoカフェにも是非来て頂きたいです!!
  1. 2012/12/04(Tue) 21:33:49 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/611-f280954d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)