うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



リースがいっぱい♪ :: 2012/12/05(Wed)

今日は、友人が集まりクラフトや絵画を楽しむ日・・・

クリスマスリースを作ることは決めていたのですが

さて、材料に何を使うか・・・?



暫くの間考えましたが、これは可愛いかも・・・!と思いついたのが羊毛フェルト。

早速、材料を買い足して

昨夜遅くに、見本を制作。

IMG_0045 (10)


そして、今日集まったのは6人。

手順だけを説明したら、思い思いに制作が始まり・・・・


ほら、こんなに可愛いリースが沢山。

IMG_0038 (9)


IMG_0039 (9)


IMG_0044 (9)


IMG_0040 (8)


IMG_0043 (8)


IMG_0042 (12)


あんまり、みんなのが素敵なので
悔しいからちょっとズルして、他の飾りと組み合わせて飾ってみました~

IMG_0046 (8)

制作中、彰太郎はコタツの中でず~っと寝ていたようです・・・
場所を変えてリビングでお茶が始まったら、
今度は押入れに入ってしまいました。

残念ながら、みんなのところには寄ってきませんでしたよ。
もしかして、今日のみんなの笑い声がいつにも増して大きかった・・・?

どうやら、しっかり避難していたようです。ふふ・・・。





下の写真は私の仕事場所に陣取り、邪魔をする彰太郎。
ここのところ、構ってもらえないので無言の抗議をしてるようです・・・(^^;

IMG_0032 (15)




ところで、カレンダーの方をご購入いただいた皆さん、有難うございました。
郵送する関係で、カレンダーケースは組み立てタイプのものになりましたが

出来れば、百均でこのようなカードホルダーを買っていただけると
倒れる心配がなく見栄えもいいです。

IMG_0036 (15)




ほのぼのイラストカレンダー 販売中です!

カレンダー予約


調子の悪いプリンターですが、
用紙の巻上げローラーをこまめに濡れた布で拭きながら
だましだまし使っています。

でも、やっぱり動きがおかしいので
カレンダーと年賀状が終わったら、またメーカーに連絡してみるつもり!

年内、私もプリンターも頑張ります!!




ボク、ちゅまらな~い・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ぬくぬく・・・ | top | ショック・・・!>>


comment

可愛い〜!

こんばんは、寒さも厳しくなってきましたねー。
カレンダー制作の方も、だましだまし、大変ですよね・・・。
でも、maringoさんのご苦労なさって創られた、
うしくんのカレンダーを、来年1年間楽しめるのですから、
有難い事ですー。
この先、きっと笑い話の思い出になることでしょう。
羊毛のリースとは、またほんわか暖かいクリスマスを過ごせそう!
わたしは、インテリアは、まあ、趣味で季節ごとに変えるのですが、手芸とか裁縫、工作苦手なので、見せて貰って楽しんでいます。彰太郎くん、ママが忙しくても、きっと解ってくれますよー。
  1. 2012/12/05(Wed) 21:06:29 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

こんばんは!
ありがとうございます。
カレンダー、早く到着しますように・・・

まーくんママさんのおうちのインテリアは
とっても素敵ですよね。
そして、まーくんがその景色にぴったり溶け込んで
なんとも高貴な感じで・・・
季節ごとにインテリアを変えるなんて
ご家族も、お幸せですね!!!
  1. 2012/12/05(Wed) 23:53:58 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

羊毛フェルトのクリスマスリース、素敵ですね~
クリスマスリースを羊毛フェルトで作ろうって、よく思いつかれたなぁ・・・と感心しました。
暖か味があっていいなぁ・・・

リース作り、楽しそう!
みなさんの声が大きくなってしまうのも、頷けます。
彰太郎くんには、みなさんの声がちょっと迷惑だったかもしれないけど・・・ね。

maringoさんちの素敵なクリスマス飾りが、また一つ増えましたね~!いいなぁ~^^
  1. 2012/12/06(Thu) 13:07:32 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

はい!
羊毛でとっても可愛く出来ました~~!
みんな凄いでしょ~?
デザインもそれぞれで見事。
何よりも世界にひとつだけのリースですから嬉しいよね。

彰太郎はちょっと圧倒されたみたい・・・(^^;
ふふ・・。
  1. 2012/12/06(Thu) 17:11:22 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/613-cd71e1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)