うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



水彩画イラスト :: 2012/12/07(Fri)


今日は、月に一回の水彩画の日。

いつもはお二人が我が家に来てくれるのですが
今日はひとりの方がお昼を用意してお家に招待して下さったので
道具を持って行って来ましたよ!

お料理上手な友人の、まるで高級料亭のようなご馳走を頂いて
その美味しさに感動し、お腹もいっぱいになって・・・
さあ・・・制作開始!

今日は、クリスマスイラスト!
ツリーに何かを添えて・・・・

それぞれに違った、可愛い作品が出来ました。

IMG_0057 (11)


IMG_0059 (8)


IMG_0060 (9)

私は猫ではなくウサギに登場して貰いました~。


今年のこのメンバーの集まりは今日が最後・・・
今年も3人で絵を描いたり美術館に行ったり楽しい思い出が沢山出来ました!


なんか・・・感謝です・・・




ほのぼのイラストカレンダー  販売中です!

カレンダー予約



みなさんのところは地震大丈夫でしたか?
恐かったですね・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<うしくん写真館 | top | ぬくぬく・・・>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/07(Fri) 22:55:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます(´∀`)

水彩画は優しい色合いになりますね。
そして、素敵なご友人(*´∀`)
楽しい忘年会(?)になりましたね!

昨日の地震、そちらも結構揺れたのですか?
テレビの津波警報の画面で、胸が騒ぎました…。
お気をつけて!
  1. 2012/12/08(Sat) 08:11:07 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

有難うございます。
了解です!
  1. 2012/12/08(Sat) 10:46:22 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

地震、恐かったですよ。 長かったし・・・(汗)
丁度、友人宅から帰宅して
彰太郎に晩ご飯をあげたときだったの。
彰太郎もご飯どころじゃなく、うろたえていましたっけ・・・
私は、鳥かごのスタンドをひたすら押さえていました!

楽しい忘年会の後に、びっくりでした~。
  1. 2012/12/08(Sat) 10:51:03 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

とっても楽しい一日でしたね~
気の合うお友だちと美術館巡りをしたり、お食事したり、作品を作ったりできていいなぁ。
あぁ、私もお仲間に入りたい・・・

昨日の地震、びっくりされたでしょうね。
物が落ちて壊れたりとかはしませんでしたか?
  1. 2012/12/08(Sat) 21:16:24 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

地震、恐かったけど物が落ちたりはしなかったですよ・・・。
今度はどこで起きるのか・・・心配です。

私も是非ご一緒したいです。
楽しいでしょうね~!
せめて、ぐうたらかあさんのブログで
「なんとか市」とか「○○美術館」とか拝見して
楽しませて貰います!!
  1. 2012/12/08(Sat) 22:11:22 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/615-ca14503c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)