うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



お掃除日和なのですが・・・ :: 2012/12/11(Tue)

寒い日が続いていますね。

そして、北海道、東北、北陸の日本海側にお住まいの皆さんは
大雪にみまわれ大変なことと思います。


私も北海道で育ちましたから、
大雪や、吹雪、そして零下25℃という気温も経験していますが

こちらでの暮らしの方が遥かに長くなり
すっかり体がこっちの気候に慣れてしまっていて
こっちの冬でもブルブル震えてしまいます。

雪の朝の雪掻き、車の暖機・・・
本当にごくろうさまです・・・。




今日ここは快晴の朝を迎えました。
南向きのリビングはお日様のお陰で暖かくなってきましたよ!
晴れた日の朝は、幸せな気分になりますね。


彰太郎も外の匂いが嗅ぎたくて
窓のところに・・・

IMG_0076 (9)


陽の光が心地いい・・・

IMG_0077 (8)


後頭部に光が当たり
あら・・・結構白髪がありますね・・・

IMG_0083 (8)


私は彰太郎の鼻ペチャなところが好き・・・
見事な鼻ペチャ。

IMG_0080 (10)


ふて寝をしているような顔ですが
そういう訳でもないらしい彰太郎の寝顔・・・
本人はかなり気持ちいいと状態だと思われます。
(開いている右目の眼球がぐるぐる動いて不気味だったけど・・・

IMG_0086 (7)


・・・と、朝からのんびりしちゃいましたが

いかんいかん!
こんな天気の良い穏やかな日・・・

日頃から気になっている場所のお掃除をしなければ!

一箇所でもいいから、順番に終わらせよう
やることは山ほどあるし・・・

・・・と思いつつも、彰太郎の寝顔を見ながら
コーヒータイムをしている私・・・


いやいや・・・
いざ、行動開始~!!

ここに引っ越してきて約9年・・・
引越しの時に、「とりあえずここに突っ込んでおきましょ・・・」って仕舞って、
とりあえずのまま9年が過ぎてしまった場所もあるし~~~


では、皆さんまたね~


ほのぼのイラストカレンダー 販売中です!
カレンダー予約



鼻ペチャで悪かったでちゅね・・・
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村







  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<思いがけないプレゼント♪ | top | うしくん写真館>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/11(Tue) 14:34:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

は~い、了解!

プリンターは、用紙巻上げのローラーを拭くと
なんとか働いてくれます・・・。
でも、印刷の途中で1分くらい休憩することもある
なまけもの・・・(^^;
年賀状の印刷を今度する時に、不良品かどうか判明するはずで~す。
  1. 2012/12/11(Tue) 16:14:39 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

maringoさん、今日カレンダーが届きました~!
ありがとうございました!
どこに飾ろうかなぁ・・・って考える時間も楽しいです♪

私も彰太郎くんの鼻ペチャなところが好きです!v-238
なぜだろう?私に似てるから?

maringoさん大掃除始めたんですね~
私はまだまだ・・・このまま来年に持ち越しそうです。
  1. 2012/12/11(Tue) 18:28:36 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

カレンダー着きましたか!?
良かった~(^^) 有難うございました!

えっ、鼻ペチャ・・・?
どちらかと言うと私もです・・・(^^;
自分に似ているものには親しみが湧きますからね!(^^)
ふふ・・・。

あの後、ちょっとだけやりました・・・大掃除・・・。
普段、目をつぶっていたところを2箇所!
それにしても重い腰だった・・・よっこらしょって(汗)
  1. 2012/12/11(Tue) 20:08:53 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/11(Tue) 21:47:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

maringoさん、北海道のご出身だったんですね!
零下25度!寒そうを通り越して…怖いです(;´∀`)

うしくんにも白髪が!うちのうしちゃんにも
たくさんありますが…白黒の子は
やっぱり多少、混ざるんでしょうか。
逆に、白いところに、何本か黒い毛があったりもします…。

あ…鼻ぺちゃ、私も仲間に入れて下さいっ(笑)
  1. 2012/12/11(Tue) 21:58:38 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

カレンダー、昨日、届きました!!
想像通りのかわいさです(^_^)v
猫ちゃんのイラスト、最高ですね・・さすが!!
これで、来年もいい年になりそうですよ。

ネタと組み合わせたいので、
私のブログで今週中に紹介させていただきますね!!
紹介した日に、またメールします。
あんまり紹介がうまくないかも、ですが
楽しみにしていてくださいね(^^)/

私の大好きなイラストのポストカードもうれしいです〜〜
  1. 2012/12/12(Wed) 08:57:29 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

そうですよ~~~!
零下25℃まで気温が下がると、寒いというより痛いって感じ。
目も、鼻の穴もくっつきます。
学校の登校時間も1時間遅れになるんです・・・(^^;

鼻ペチャ・・・ふふ・・・。
仲間が増えてうれしい~。
彰太郎も私も顔を上から見たら、鼻がわかりにくい!!
  1. 2012/12/12(Wed) 09:49:22 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

着きました?
良かった・・・!
ご購入有難うございました~(^^)

ご紹介くださるの・・・嬉しいです!
楽しみにしていますね!
そしてそして・・・・・
ドスコイはなちゃんの退院も心待ちにしていま~す!!
  1. 2012/12/12(Wed) 09:59:10 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/617-60ffdfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)