うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



怪獣イクゴンの再来か・・・! :: 2012/12/14(Fri)

みなさん、こんにちは。

ケージの中の彰太郎を見てください・・・
低姿勢を保って、ジーっと何か見ています。

IMG_0128 (8)

今日は若い友人が、2番目のお子さんを連れて遊びに来てくれました。

2人が来て暫くは押入れの中で様子をみていた彰太郎でしたが
2人がリビングから居なくなった隙に下りてきて、
戻ってきたお子さんにバッタリ!
フー、フーッと威嚇し始めました。

危ないのでケージに入れられた彰太郎・・・。
ずーっと、お子さんから目を離しません。

彰太郎は小さい子が苦手・・・
以前にも、友人が赤ちゃんを連れてきたときに
聞いたこともないような唸り声を出して威嚇した彰太郎。

よっぽど小さい子が怖いのでしょう・・・

その時の様子は「怪獣イクゴンvsウシゴザウルス」で・・・

  ここをクリック→ 

怪獣イクゴンの本当の名前は「いくと」くん。

なんと、今日のお子さんも「いく」ちゃん

IMG_0138 (6)

天真爛漫ないくちゃんと、ケージの中で固まったままの彰太郎の姿が対照的。




怪獣イクゴンの再来かーーーーー

怪獣イクゴンの女版・・・いくちゃん!

IMG_0123 (7)


IMG_0129 (8)


IMG_0131 (8)


IMG_0141 (8)

いや~・・・
可愛かったです。


猫が好きないくちゃん
本当は彰太郎をナゼナゼしたかったのに・・・

彰太郎の臆病者~!!




だって、こわいんだもん・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



・・・と、臆病な彰太郎とは対照的な
好奇心旺盛な白黒ハチワレ猫が主人公の・・・
ほのぼのイラストカレンダー ←販売中です!

カレンダー予約

では、みなさん・・・。

今年も残りあと2週間程となりました。

風邪などひかないようにして、頑張りましょうーーーー

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<9年経って気付いたこと・・・ | top | 思いがけないプレゼント♪>>


comment

彰太郎くん、本当に小さい子どもさんが苦手なんですね~
何でだろう?
なにかトラウマになるようなことでもあったのでしょうか・・・?

いくちゃん、可愛い~!
彰太郎のダンボールハウスに入っちゃったのね~
猫も子どもも箱好きだもんね~

いつか、いくちゃんと仲良しになれるといいね。
彰太郎くん!


  1. 2012/12/14(Fri) 23:10:16 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

トラウマになってるとしたら、お教室の生徒さんでしょうかね~。
低学年の男の子が、ふざけて彰太郎のおもちゃを
彰太郎の方に投げたり、大きな声を出して逃げたりしたことが
あって・・・
それからかも知れません・・・・。

いくちゃん、ダンボールハウスがいたく気に入った様子で
笑っちゃいました~。
仲良しになれるのはいつのことやら・・・(^^;
  1. 2012/12/14(Fri) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

よそのお宅のコは成長が早いですね~
彰太郎君は・・・変化なし〈?〉

家に小さい子がいないから
私ら大人と違う生き物に見えるのかもしれませんね~

イィーんです♪ 猫サンにも得手不得手があって!
いくちゃんの心 うしクン知らず…これでイイのにゃん♪
カーテンの後ろに隠れてる 彰太郎君カ~ワイイ❤
  1. 2012/12/15(Sat) 05:40:08 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

うふっ!

おはようございます。
まーくんも、うしくんと全く一緒ですよ!
この間、娘がまーくんに遊ぼうって、我が子とまーくんに近づいたら
ヒュウーって怒られたそうです!まーが怒ったのを初めてみた〜と
驚いていました。うしくんもまーくんも、なぜ?子供を恐がるのか、
疑問に思っていたところでした。しかし、たまに、近くまで寄ってクンクンするんですよね(笑)うしくんのママさんの気持ちよくわかります。猫談義以上です。お忙しい日々、呉々もご無理のないようにー。
  1. 2012/12/15(Sat) 10:36:07 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

うしくんザウルスも当然、可愛いですが
いくちゃん、かわいいですね~!
オチリがなんとも言えません♪

ダンボールハウスにまで…^^;
うしくん、ケージの中で気が気じゃないでしょうね。

うしくんの威嚇…ちょっと想像できないのですが…。
もう大丈夫だから、ゆったり過ごしてね(*´∀`)
  1. 2012/12/15(Sat) 15:16:15 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

そうですね・・・。
違う生き物、違う動物として写っているのかもしれません。

人間だって得手不得手がありますからね~・・・
仕方ないか(^^;
でも、あまりの変貌振りに飼い主も焦りますわ~~(汗)
  1. 2012/12/15(Sat) 18:42:28 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

そうなんですか?
まーくんも・・・!?

彰太郎は、シャーッ!ヒューッ!パンッ!!
もう、びっくりする音を出すんですよ!
気が強いのか弱いのか・・・いったいどっちなの~?って
思っちゃいます(^^;

まーくんのママさんも、お体ご自愛下さいね!
  1. 2012/12/15(Sat) 18:49:14 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

本当に可愛いかった~~。
オムツをしたおしりがたまりません!
ダンボールハウスを占領された彰太郎は
きっと気が気じゃなかったと思われます・・・・(^^)

実は、今日もお教室の時のこと・・・
苦手なお子さんがいて
その子がちょっと近くに行ったら、威嚇してもう大変!!
2年程前にその子が彰太郎を挑発したことがあったのですが、
どうもそれをずーっと覚えていたようで・・・(汗)
その子はもう大きくなっているのに・・・びっくりでした・・・。

おっとりの彰太郎からは想像出来ないでしょう~?
やっぱり猫ですね!
  1. 2012/12/15(Sat) 19:00:46 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/619-bee9ad56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)