うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



9年経って気付いたこと・・・ :: 2012/12/15(Sat)

うちのマンションの洗面所は広い・・・

体操だって、ヨガだって出来ちゃう位のスペースがある。

鏡が大きくて、鏡の扉を開けると全部収納棚になっていて沢山入る・・・

デザイナーズマンションというやつで、なかなかお洒落な作り・・・

IMG_0105 (10)



この度、主人も単身赴任、次女も独り立ちしたので物も減り・・・

ちょっと今回の大掃除で、この洗面をモデルルームのように

お洒落にしちゃおうか・・・観葉植物なんかも飾ろうかな~なんて思い立ち、

出ているものは全て棚に収納してしまえ!!って思いまして

電動歯ブラシも棚に仕舞っちゃおうと、棚を確認したところ・・・

IMG_0103 (10)


電気コードを通す穴は右側の棚に・・・

IMG_0101 (8)


でも、コンセントは左側の壁に・・・

IMG_0102 (11)

えっ・・・!
どういうこと?

延長コードが必要?
このお洒落(?)な鏡の前に延長コードを這わすわけ・・・?


もう~、これ絶対大工さんが間違えたんだー!!
棚の下板の場所・・・・!!


急にモチベーションが下がった私・・・

「もういいや~。 このままで~~~

・・・ということで、大掃除後も
あんまり代わり映えのしない我が家の洗面所。

入居した頃は電動歯ブラシも使ってなかったので
全く気にしてなかったこと・・・
9年過ぎて気付いたのも、私らしいや・・・(^^;


皆さんは順調ですか~? お片づけと大掃除・・・

まだ2週間ある!   もう2週間しかない・・・!



まっ、ボチボチやれば~・・・?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<居心地サイコー!! | top | 怪獣イクゴンの再来か・・・!>>


comment

大きな鏡に戸棚がいっぱい、ヨガや体操も出来るくらい広い洗面所なんて、いいですね~
ただ、コード用の穴の位置さえ反対でなければねぇ・・・
ほ~んと、大工さん、初歩的なミスをしたものですね。
いったいどうやったら間違えられるのでしょうか・・・?

maringoさん、せっかくやる気だったのにね~
大工さん、どうしてくれるのよ~!

ちなみにうちの大掃除は・・・たぶん来年に持ち越されるもようです。
  1. 2012/12/15(Sat) 22:27:26 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

ほんとほんと・・・!!

でも、思うに・・・もしスッキリとモデルルームみたいな
洗面所になったとしても、1ヶ月もたたないうちに
もとの姿に戻るような気も・・・
いちいち仕舞うのが面倒になりそうだもの・・・(^^;

私も、無理せず出来るところだけ掃除するつもりで~す!

来年もどうぞよろしくね!
  1. 2012/12/15(Sat) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~!

洗面所が広いってウラヤマシイ~!
家は古いので、二人入ると満室…。
洗濯したものも、ちょっと置くところがなくて、大変です(ノ∀`)

しかしそのコンセントはいけませんねっ。
左側の棚にはないんですよね??
モチベーション下がるの、良く分かります!

モチベーション、しばらく下がりっぱなしなので(笑)
maringoさんを見習って…うーん、次の連休かな…(ノ∀`)
  1. 2012/12/16(Sun) 09:57:54 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

私も、左側の棚をしつこく確認しました(^^;
でも、無いんです穴・・・・。

気になっていた押入れを最初に掃除して、
次に浴室洗面所にとりかかり・・・
で、洗面所でモチベーションが下がったので
なんだかやる気を削がれてしまい中断。

次は台所の予定なのですが・・・未だ手付かず・・・!!
はは・・・。こんなもんです・・・(^^)
連休、頑張って!
  1. 2012/12/16(Sun) 10:17:14 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/620-e4c28096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)