うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



カレンダー制作 :: 2012/12/19(Wed)

皆さん
来年のカレンダーの準備はされましたか?

私のお教室では、毎年この時期にカレンダーを作ります。

干支を登場させたり、させなかったり・・・
その年によって違うのですが
来年の干支のへびはあんまり可愛いいイメージがないので
ちょっと工夫して、可愛らしくしてみました!

半年分ずつ2枚のカレンダーに・・・
一枚はへび・・・もう1枚は自由にデザインして貼り絵にしました。

                                
IMG_0216 (5)


                                  年中  女子
IMG_0219 (5)


                                  年中  女子
IMG_0155 (6)


IMG_0152 (5)



                                  小3  女子
IMG_0156 (5)


                                  小3  女子
IMG_0218 (4)

 
                                  小6  女子
IMG_0159 (5)


                                  中3  女子
IMG_0153 (5)


こんな感じに飾ります・・・

IMG_0157 (5)

可愛いカレンダーが出来ました・・・
それぞれに満足して、おうちに持って帰りましたよ!

一年間、ご家族にも楽しんでもらいましょう~。




「今度はへび年なんだね?
 おかあさん、言っておくけどボクはへびにはならないからね・・・。」
                                      
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


うさぎにされたうしくん
つきに対抗2

龍になったうしくん
バナー用11

大丈夫!
へびは無理!!


  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ホクロ頑張れ! | top | うしくんの寝姿・・・>>


comment

おはようございます。
子供たちの想像力は純粋で素晴らしいですねー!。
自分で、創るカレンダーをご家族にプレゼントするなんて素敵なアイデアですね!
さすが、うしくんのママさん!
うしくんの、うさぎも龍も うふっ、笑っちゃいましたが、
よく、動かないで写真のモデルになっているうしくん、偉いなぁー!
来年の干支、ヘビ・・・我が家家族に3人もいます〜〜〜!
守ってもらいましょう!?
  1. 2012/12/20(Thu) 09:49:16 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

こどもはみ~んな芸術家ですね~
素敵なカレンダー、ご家族の方も喜ばれるでしょうね!

龍になったうしくん・・・これ、どうやって顔を出してるのでしょう?

えっ、ヘビにはならないの?
うしくんなら絶対素敵なヘビになれると思うんだけどなぁ・・・
  1. 2012/12/20(Thu) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

みんなそれぞれで、なかなか良いカレンダーが出来たでしょ。
意外性のあるデザインも・・・!

彰太郎はじーっと我慢するタイプなので
嫌々ながら、暫くは耐えてくれます。
でも時間との勝負ですよ、やっぱり・・・(^^;

わー、年男さん年女さんが?
良い年になりそうですね!!
  1. 2012/12/20(Thu) 23:50:08 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

龍の彰太郎・・・?
よく観光地に顔を出して記念写真するパネルがあるでしょう?
あんな感じ。
顔を突っ込ませたら、彰太郎の毛がふさふさなので
顔が大きくなって、まるっきり穴が隠れてしまっていますが、
大丈夫・・・。苦しくない位の大きさの穴なので・・・(^^:

ふふ・・・ヘビに変身するには程遠い体型・・・。
やっぱり無理だ~~(^^)
  1. 2012/12/20(Thu) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ヘビはムリなのねぇ~うん そぉだね~
無理はいかんよ 無理はねっ…

でも彰太郎クン~
もうすぐ待ちに待った ふふふっ
BIGイベントだよぉ~ ♪

楽しみに待ってるよぉ☆
  1. 2012/12/21(Fri) 09:56:05 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

色々な作品、目を奪われますね~(´∀`)
(えっ?俺の年??)

のびのびしたカレンダーを飾ると
いい年になりそうで、いいですね♪
新年にはmaringoさん公認で、
「もうカレンダー」を飾らせていただきまーす♪

へびはなぜ無理なの…?と思ったら…
体型でのダメ出しだったんですね(ノ∀`)
maringoさん作のヘビうしくん、見たかったです☆
  1. 2012/12/21(Fri) 12:36:29 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

ぼくにはなんのことだか・・・
さっぱりわかりましぇん・・・
でも、ちょっと嫌な予感が・・・・・。

ぼくにもサンタさんが来てくれるならいいのにな。

         彰太郎より
  1. 2012/12/21(Fri) 23:23:30 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

こんばんは。
ヘビうしは、ちょっと難しい~~(汗)

女の子が「俺の年・・・」って、
そして、おじさんの顔が登場したのにはびっくり。
私にはない発想でした・・・(^^;
ユニークなカレンダーですよね。

「もうちゃんカレンダー」どうぞヨロシクお願いします。
嬉しいな・・・一年間飾って貰えるって思うと・・・。
有難うございました!
  1. 2012/12/21(Fri) 23:30:04 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/624-b42ea940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)