うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



メリークリスマス!! :: 2012/12/24(Mon)

この連休、昔からの友人が2泊3日で遊びに来てくれました。

以前に娘さんとお孫さん「怪獣イクゴン」を連れて遊びに来てくれた友人です。



何度か会っているので彰太郎は大丈夫だろうな・・・と思っていたのですが

意外に人見知り状態・・・。

とっても気になるのに、ずっと遠巻きに見ています。



遊んでもらっても、こんな状態。
寝たままでちょっと距離を保ち・・・

IMG_0001 (24)


リボンが近くに来るのを待ちます。
自分からじゃれては行きません・・・

IMG_0006 (25)

前に泊まりに来てくれたときは
朝、自分から彼女の寝ている部屋に入って行き遊んでもらったのに

今回は、ちょっと慎重・・・
やっぱり人見知りな彰太郎なのでした。




さあ・・・クリスマスです。
彰太郎サイズのサンタ帽子を作ります。

材料をテーブルの上に準備したとたん
ドカッと私の前に座った彰太郎。

何か感づいた・・・・・?

IMG_0011 (27)


作っている様子を横で監視する彰太郎・・・

IMG_0012 (25)


「なんですか?  この匂いは・・・」

IMG_0013 (22)


「このモフモフ・・・いい感じ!!」

IMG_0015 (20)


ちょいちょい・・・「これ、何になるの・・・?」

IMG_0016 (22)


「あ~・・・・こうなるんだ・・・・・」

IMG_0020 (16)


「嫌な予感はしてたんだ・・・・」

IMG_0025 (15)



・・・・あ、でもうしくん・・・気を取り直して下さい。
お客様からのクリスマスプレゼントですよ! その帽子の下の箱・・・

普段は食べられない、美味しいキャットフードですよ~!!
良かったね~(^^)

メリークリスマス!!  うしくん

IMG_0027 (12)


本当は、下の写真のようにお座りさせて帽子を被らせようと思っていたのです・・・
到底無理な話でありました・・・・はは・・・・

IMG_0178 (4)



皆さんは、どんなクリスマスを過ごされますか・・・?

クリスマス寒波で大変な大雪のところもありますね。
くれぐれも気をつけてください。

では、皆さんにも
Merry X'mas!!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<サンタさんは来てくれましたか? | top | ホクロ頑張れ!>>


comment

彰太郎くん、きっとサンタさんの格好してるだろうなぁ・・・
っと、思っていたらやっぱりしてた~^^

彰太郎くん、よく似合ってますよ~
こんなサンタさんがうちにも来てくれたらいいのに・・・

長靴履いて、大きな袋をかついで2本足で歩いてくる彰太郎くんを想像しちゃった~!
あぁ、今日の夢にでてこないかな~!
  1. 2012/12/25(Tue) 00:26:11 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス(*^O^*)

お久し振りです(*^O^*)今日も可愛いお写真の記事素敵ですー!
メリークリスマス(*^O^*)
またブログ遊びにきます♪
  1. 2012/12/25(Tue) 00:35:17 |
  2. URL |
  3. ラワ☆ #zHAUYs2U
  4. [ 編集 ]

うしくんのサンタさん、とても似合っていてかわいいですね!!!
メリークリスマス!楽しいクリスマスを迎えられたようですね。
人見知りするのは、ねこちゃんの特徴ですね(笑)それだけに、ママに甘えて来る仕草が人一倍愛らしくなりませんか?うふっ!
今年も余すところ僅かに・・・お世話になりました。
また、来年も皆様に良い年であります様に祈っています。
  1. 2012/12/25(Tue) 09:14:53 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

そう、サンタ帽子だけでやっとでした・・・。
でも、でも・・・
ぐうたらかあさんの想像した彰太郎・・・
イラストにしてみましたよ!!(12/25の記事にて)
こんな感じでいい? ふふ・・・。
  1. 2012/12/25(Tue) 17:15:27 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ラワ☆さんへ

お久し振りです。
コメント有難うございます。

是非来年もよろしくお願いします!!
メリークリスマス!!
  1. 2012/12/25(Tue) 17:16:52 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

はい、友人と積もる話を沢山しましたよ~。
確かに、人見知りをして私に何か目で訴える彰太郎・・・。
愛おしくなりますね。

実は今夜もこの後、次女が帰ってきて
女3人で女子会クリスマスをしま~す。
なんだか、単身赴任先で一人ぼっちの主人に申し訳ない・・・
せめて彰太郎を箱に入れて宅急便で送ってあげたいです。
ふふふ・・・

本当に、お互い良い年にしましょうね!

  1. 2012/12/25(Tue) 17:29:14 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/626-ec83a7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)