うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



サンタさんは来てくれましたか? :: 2012/12/25(Tue)

昨日のクリスマスイブ・・・

みなさんのところにはサンタさんは来ましたか?



今日お教室に来た小学3年生の女の子に
「サンタさんは来た?」って聞いてみたら・・・

生徒・・・「サンタさんは毎年は来ないらしいよ。
      去年はおかあさんがサンタさん役で、今年はおじいちゃんがサンタさんだったんだ。
      だからきっと来年は本物のサンタさんがうちに来ると思うよ。」

私・・・ 「じゃあ去年と今年って、サンタさんは違う国に行っていて 
      忙しかったんだね?」

生徒・・・「いや、外国じゃなくてここの近所を回ってたと思うけど
      よその家に配ってたみたい・・・・」

私・・・ 「そうなんだ・・・・」





サンタさんは毎年あっちもこっちも大忙し!

うしくんも手伝ってあげてね!
うしくんサンタ
 

「わたしにもサンタさん、来てくれるかしら・・・」

IMG_0230 (4)



ぼく、クリスマスは好きじゃありません・・・
なぜって・・・・・・                                うしくんお疲れさまでした~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<うしくん・・・どうしちゃったの? | top | メリークリスマス!!>>


comment

わ~い、可愛いうしくんサンタだ~!

maringoさん、私の想像を絵にして下さってありがとう!
想像どおり、可愛いなぁ~^^

最後の写真も可愛くて、こっちまでウフッてなっちゃいましたよ~
彰太郎くんのあんよが可愛いお耳に・・・!
よく思いつかれましたね~
  1. 2012/12/25(Tue) 19:55:39 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

彰太郎の仰向け写真を見ていたら
顔にしか見えなくなってしまって・・・
おまけに手の位置がバッチリだったもので(^^)

それにしても肉が広がっていて・・・
悲しいお腹ですね~(涙)
  1. 2012/12/25(Tue) 20:08:38 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

うしくん~可愛いカエルさんに見えるよ♪

サンタさんの仕事手伝ってご機嫌斜めなのね~
クリスマスも無事に終わって

またまた 彰太郎君やってきますよ~
変身するのかな~   ふふふ♪
  1. 2012/12/25(Tue) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

無事、クリスマス終了・・・!
うしくんサンタも、やれやれと胸をなでおろしていることでしょう。

次はお正月・・・?
ひぇ~~~(^^;
  1. 2012/12/26(Wed) 12:40:47 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/627-d03eb629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)