うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



来年からは・・・ :: 2012/12/27(Thu)

今年も残すところ、今日を入れてあと5日ですね。
この一年も、今まで同様あっという間の一年でした。

2年目突入のこのブログもなんとか続き、もうすぐ丸2年。
お教室の方も、細々ながらも続けてきました・・・。

が・・・
色々考えるところがあり、年内で絵画教室を一旦閉じることに決めました。

22年続けてきたことを止めるというのは、結構な決断でしたが
運営のこと、指導の仕方のこと、自分のやりたいこと・・・
そして娘の進路のこと・・・色々なことを鑑みて
今が、いいタイミングと判断しました。


長女は今、美大の4年で卒業制作の真っ最中です・・・。
締め切りに向け大学から自宅に作品を運び込み、
数日前からアトリエに籠って制作を続けています。


こっそり覗いてみましょうか・・・

IMG_0040 (9)




IMG_0041 (12)




IMG_0042 (13)


長女には、将来の夢を実現させるために
当分の間は 思う存分この部屋で制作を続けて貰おうと思っています。

私は私で、自分の趣味を楽しむために
来年から、ちょっと出稼ぎにでも出てみようかと思っているところです・・・。


今年は、主人の単身赴任・・・
次女の就職、独り立ち・・・と、大きな変化のあった年でしたが
来年も、変化のある1年になりそうです。


さあ・・・
彰太郎にも変化に付いてきてもらわないと・・・!



お留守番はイヤですよ、ぼく・・・。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お行儀のよい猫? | top | うしくん・・・どうしちゃったの?>>


comment

久しぶりの訪問になってしまいました!!
だけどうしくんのサンタさん姿も、見ましたよ〜
やっぱり似合うなぁ。クリスマスだもんね♪

22年も続けてきたことをお休みするのは、
いろいろ悩まれたでしょうね。
maringoさんも生徒さんも寂しいと思いますが、
maringoさんにはそういう才能があるんだから
いつでも再開できる・・そう考えていいんじゃないかな。
来年からはご自身の制作、ですね。
ブログも活用して、いい方向にいくことを願っていますよ。

↓ 次女さんに対するうしくんのこと。
  寂しくて、悲しいことがあると、そういう行動を
  取ってしまうことがあるそうです。
  急に次女さんがいなくなって、きっと悲しかったんだろうな。
  1. 2012/12/28(Fri) 02:47:39 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(´∀`)
大きな決断をされたんですね。
とても、寂しいことだと思います。
実は、家の一番上の兄も
絵画教室をしていたんです。
短い間でしたが、今でも生徒さんは
その頃の話で盛り上がります(´∀`)
たくさんの生徒さんが
また、maringoさんと同じように
教室を開かれたりするようなことも
あるのではないでしょうか。

来年からは、ショップブログも立ち上がり
また、打ち込める事がたくさん…。
maringoさん、これからも応援しています!
  1. 2012/12/28(Fri) 14:33:48 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

ありがとうございます。
心強いです・・・(^^)
結構悩んで決めたことなのですが、
おっしゃるとおり、またいつか再開だって出来るし・・・
今は来年のことが楽しみだし・・・頑張ります!

娘のこと、やっぱり彰太郎なりに淋しい思いをしているのかな。
なんとか仲良くなってもらいた~い!!
  1. 2012/12/28(Fri) 19:55:56 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

そうなんですか・・・!
お兄様は美術系なんですね?

こちらも、最初の生徒がもう33歳になっていますし、
美大に進んだ子、教師になった子もいます。
その子の人生の中の少しの時間ですが、関わって・・・
なんらかの良い影響を与えてあげていたとしたら
そんな嬉しいことはありません。

来年は、自分がもっと成長できるように
絵も上達するように、頑張ります!!
いつも有難う~(^^)
  1. 2012/12/28(Fri) 20:07:14 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/629-d39f0e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)