うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



お行儀のよい猫? :: 2012/12/28(Fri)

明日から、いよいよおせちの準備に入ります。
でも、今日まではいいんです・・・(^^)
のんびりコタツに入って、彰太郎とまったりしています・・・・

IMG_0059 (9)


アトリエに籠って必死で絵を描いている娘には悪いけど
私はまったりしています・・・。
朝、昼、晩3食しっかり食事を作ってあげることだけが私の出来ること。




ところで、皆さんのうちの猫ちゃんは飾り物やインテリアにイタズラをしたりしますか?
彰太郎は、まず殆どと言っていい位イタズラしません。

あっ、でもこの間娘がコルクで作ってくれた小さなケーキだけは気になるらしく
落として転がして遊んでいましたけどね・・・(^^;


猫って、どうして 見もしないでちゃんと物を避けて歩けるのでしょう・・・
見事にぶつからないで歩きますよね・・・?

IMG_0221 (3)


このときの目的はインターホンの電話だったのか・・・?
お行儀よく歩き、お行儀よく座り、何やら見つめています。

IMG_0223 (4)


・・・・でも・・・
電話の上にドカッと座ってるって・・・・・
ちゃんと避けてないじゃん!! 大事なものに座ってるじゃん!!

IMG_0224 (2)

褒めようと思ったのに、全然褒められないうしくんでした・・・。
6㎏の重みに耐える電話・・・壊れませんように・・・





そして、新年に向けて新しいカレンダーもそろそろ・・・ということで、

保険会社からもらった わんちゃんのカレンダー・・・
彰太郎カレンダーに変身させちゃた!  Sony Lifeさんごめんなさい・・・!

IMG_0060 (10)



そんなことして いいんでちゅか? なんだか悪いでちゅね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<来年もどうぞよろしく!! | top | 来年からは・・・>>


comment

こんばんは。
電話の上に座る彰太郎君♪
可愛い♡
しずくを見ているようでした。
しずくも時折電話をかけているようです…^^;
どこかに…^^;

猫さんって器用なのか不器用なのか?
よく分からない事が多々あります。
そこも魅力の一つだと思うのですが…。
  1. 2012/12/28(Fri) 21:39:27 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

6kgの重さに耐える電話ガンバレー♪ですねっ!

白黒猫サンっておとなしいのかなぁ~
うちもてっちゃんは おとなしいイイコなんです☆
イツキ君を迎えてビックリしました~♪
ついでにお嬢さんもかなりの・・・やめとこぉ

教室閉じるんですね~
でも 何か新しいことが始まりそうですね♪
うしくんママのファンの私と娘にとっては
そちらも楽しみです~♪

明日からおせちですか!
頑張ってください☆(他人事)アハハ~ ではまた☆
  1. 2012/12/28(Fri) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

こんにちは!
そうそう・・・どのボタンを押したんだか、プープープーって!!
焦っちゃいますよね(^^;

確かに、そのわからないところが魅力ですね。
みごとに物を避けてスマートに歩いているかと思えば、
大運動会をし始めると、もう何も見えない・・・!
でも、いつも目は真剣で・・・
可愛いこと、可愛いこと!! (^^)

ヨーコさん、来年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2012/12/29(Sat) 11:03:57 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

てっちゃんもおとなしいんですね・・・。
後からお迎えした子がヤンチャだと、面食らいますね~!
ふふ・・・。
3匹いると、それぞれの個性の違いが面白いだろうな~。
でも、落ち着いた てっちゃんがいてくれるから助かるね!

うちの娘は一見大人しそうに見えて、かなりの行動派・・・
見抜かれましたか・・・(^^; 
サクさくさんの娘さんは・・・?
性格はママ似ですか~? 
一度ゆっくり聞いてみたいなーー(^^)
  1. 2012/12/29(Sat) 11:17:10 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

娘さん、年末まで大変ですね…頑張って~!
うしくんカレンダー、写真タイプもできた!
と思ったら…maringoさん、悪いですね~(*´m`)
でも、こちらも欲しいかも…(笑)

うしくんもあんまりいたずらしないんですね!
うちのうしもそうなんです…と言うより、
あんまり動かないだけかな…(ノ∀`)

え?うしくんって…6㎏も…!(失礼)
そうだったんですねっ。よりいっそう親近感…^^;
  1. 2012/12/29(Sat) 17:44:28 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

こんばんは!
いよいよ今年も終わりに近づきましたね~。
mowcomaさんともうちゃんにとって、今年はどんな一だったでしょう・・・。
来年、通院回数が減ることを祈ってますよ!!

もうちゃんもお利口さんよね・・・?
イタズラしないもんね・・・。
でも、来年は元気にあばれてちょっと位いたずらしても
いいかもよー!(^^)

彰太郎は6.2㎏までいきましたが、今は少し減ってるはず!!
多分・・・(^^;
  1. 2012/12/29(Sat) 20:30:49 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

うしくんのママの思われるように、猫は器用にスススッと狭い箇所をも
すり抜けたり、それも物を壊さずにね(笑)魅力的で神秘的ですね!
うしくん、6キロ!大きい!電話機大丈夫?って思ってしまいますね。
お行儀のいい彰太郎くん、良いお年を、来年もお行儀の良い?!お姿を楽しみにしています。。。絵画教室22年続けてこられたmaringoさん、凄いと思います!お止めになられても、新たな楽しみをもう、考えていらっしゃるでしょうから、寂しくはないでしょう。お嬢様への愛情、母親ならではのこと・・・来年も良い年であります様に念じて居ります。
  1. 2012/12/30(Sun) 08:16:55 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

以前、先代のプリンターの置き場所がなく、
窓際に置いた椅子の上に置いていたことがあります。
彰太郎は窓を見るときは必ずそのプリンターの上に
飛び乗っていたので、案の定プリンターの調子がおかしくなりましたよ!(^^; 
あの重さですからね・・・(汗)
電話機の場合はソロリと乗るので、大丈夫かと・・・ははは・・・

優しいコメントありがとうございます!
まーくんのお家にも、素晴らしい一年が訪れますように!!!
来年もどうぞよろしく!
  1. 2012/12/30(Sun) 10:12:06 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/631-0da23f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)