うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



初萌え!? :: 2013/01/04(Fri)

元旦の初詣、国分寺の兄宅へ新年の挨拶訪問、久し振りに会う友人の来訪・・・

あっという間に、三が日が終わりました。

こうして、あっという間にまた一年が過ぎていくのです・・・。





今日は、私の好きな彰太郎の怒った顔をお届けします。

ピントが合っていないのは、
右手に「彰太郎噛みつき用カバー」をはめ、
左手にデジカメを持っているからなので ご勘弁を・・・


さあ、暇そうなうしくん・・・
飛びかかっていらしゃい!

IMG_0063 (9)


「暇そうだなんて、失礼な・・・」

IMG_0061 (10)


「じゃあ、遠慮なく行くぜ・・・おかあさん!」

IMG_0064 (8)


ガブッ!

IMG_0058 (5)


いらなくなったジャケットの袖を切り取り
中にキルティングを縫い合わせ厚くした腕カバー・・・

彰太郎は思いっ切り噛み付き
思いっ切り 蹴り蹴り・・・。

すぐにカバーは彰太郎のよだれだらけ・・・

IMG_0071 (11)


ホレ うしくん・・・、もういいの!?
ホレホレ!  ホレホレ~!!

IMG_0070 (8)


「しつこいぜ・・・・。 やる気喪失・・・」

IMG_0073 (10)

彰太郎は、私がこの腕カバーをはめるとすぐに戦闘モードになります。
私以外とは、この遊びをしません・・・。

この体格で飛びつかれるのでなかなか大変ですが、
私はこの時の彰太郎のイカ耳と、怒った目が大好き!

たまらなく可愛い~~! と思ってしまう私です。


でも、この遊びの相手・・・
どうして、私じゃないとダメなんだろう・・・・?




ぼくにもわかりません・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<さあ、いつもの生活に・・・ | top | へびとうしくん>>


comment

彰太郎くん、さすが男の子!
いつも、ほんわかまったりの彰太郎にも、こんな男気を見せてくれる時があるんですね~

maringoさんお手製の腕カバー、いいですね。
腕カバーが彰太郎くんの遊び友達なのかしら?
maringoさんしか遊ばないのは、やっぱりmaringoさんを一番信頼してるからじゃないでしょうか。
パパさん大好きな彰太郎くんだけど、いつもお世話をしてくれる
maringoさんがやっぱり一番好きだと思いますよ~!
  1. 2013/01/05(Sat) 20:55:19 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

楽しい時間ですね!

ガブッ。。。この時の彰太郎くんの顔本気モードですね(笑)
確かに怒ったイカ耳もパッチリ開けたお目目も
たまらない可愛さ〜!わかる、わかる。。。

maringoさんとのうしくんの愛情が伝わってきました(^^)/
彰太郎くん、ママといっぱい遊んで良かったわね♪
普通の日々に戻りましたが、お正月のお疲れは大丈夫でしょうか?
主婦業も母親業も妻業も(全てお仕事と割り切っている私です)(^^|)
ホッと、一息したいところですね。。。
  1. 2013/01/05(Sat) 23:49:47 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

お返事遅くなりました・・・(汗)

彰太郎はおっとりして優しい性格・・・
でも、やっぱり猫なんですね。 やる時はやる!!
なかなか当たりも強くて、気を抜くと傷が出来そうです。
でも、この遊びは野良ちゃんなら母猫や兄弟が相手のはず。
だから、私は一番近い存在なんだな・・・って思って
頑張ってま~す!(^^)

有難う!
  1. 2013/01/07(Mon) 14:04:13 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

お返事、遅くなりごめんなさい。

お正月はいかがでしたか?
まーくんママさんも、お疲れが出る頃では・・・?
私も今日から普通モードの生活に戻ります!

お正月・・・、家族が揃って初めて、
彰太郎がすっかり私にべったりになってしまったことが判明、
嬉しい反面ちょっと複雑・・・
こんな甘えん坊で、果たして大丈夫??
生活パターンを変えようと思っている私は、かなり不安に不安
になってきましたーー(^^;
  1. 2013/01/07(Mon) 14:12:59 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/636-9cc33b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)