うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



さあ、いつもの生活に・・・ :: 2013/01/07(Mon)

1月7日、月曜日・・・
みなさん、普通の生活に戻られましたか?

我が家も、昨日主人が単身赴任先に戻り、
次女も友人との集まりがひと段落・・・普段どおりのお仕事に・・・。


缶詰状態で卒業制作に取り組んでいた長女の作品も山場を越え
取り合えず、何十キロもあるような大作をワゴン車に載せ
昨日、娘と二人で大学に運んで来ました。

まだまだ完成までには時間がかかるようですが
メドがたったようで一安心・・・。
元旦にバイトが入り、その日だけは制作をお休みしましたが
それ以外は絵を運び入れた12/18から昨日まで描き通し・・・

なんとか完成をみられそうで、
今月下旬に開催される卒業制作展が楽しみになってきました。


ハラハラさせられて、気を揉んだ年末年始でしたが
私もやっとホッとして、今朝はのんびり二度寝、三度寝・・・起きたら8時!(^^)

これで、みなさんのブログにも落ち着いてお邪魔出来そうです・・・!!




キミは、いいね~・・・
マイペースで・・・

IMG_0043 (11)


「えっ・・・・な~に?」

IMG_0038 (11)


ボクはボクで色々あるのさ・・・

IMG_0041 (14)


なんにもわかってないんだから・・・

IMG_0036 (17)


そう言えば、今回も解決しなかったんです・・・
以前にもお話した次女と彰太郎のこと。

今回、うちに帰ってきても全然平気な時もあったし、かと思えば、
遊んで貰っていたのに突然威嚇したり、おやつを貰った後に威嚇することもあり、
訳がわからないんです。

今回は最後の日、足を引っ掻かれてしまって
次女も怖くなったらしいです。


匂いかな・・・とも思ったりしましたが、
長女が油絵の具や薬品の匂いをプンプンさせていても全然平気で近寄るし、
いったい何が気に入らないのでしょうね。

頻繁に帰ってきて、慣れてもらうしかないのかも・・・
気の毒~~~。





ボクはなんにも悪くないじょ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<「ボクらは仲良し」動画 | top | 初萌え!?>>


comment

娘さんの卒業制作も山場を越えて良かったですね~
見守るmaringoさんもお疲れ様でした。
やっと、気持ち的にゆっくり出来ますね~

彰太郎くんの次女さんへの態度、なかなか難しいようですね。

私が彰太郎くんと話せればいいのですけど・・・
やっぱりハイジさんに来てもらいますかねぇ(笑)
あっ、笑ってる場合じゃないですよね。すみません。
  1. 2013/01/07(Mon) 20:13:01 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

はい、有難うございます。
これでゆっくり寝られます・・・て、うそ・・・
ずーっと、バッチリ寝てました~!(^^;

次女の件、本当にハイジさんに来て貰いたいです。
次女は、悲しくて一人暮らしの部屋で自分の猫を飼おうか・・・
とまで考えたらしいです。
(ペット不可と大家さんに言われたらしいですよ・・・)
彰太郎が話せたらな~・・・。
  1. 2013/01/07(Mon) 20:55:29 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

長女お姉チャンの卒業制作と搬送お疲れ様です
とりあえず一安心ですね~♪
うちの娘も卒業制作で去年はバタバタ!
パソコン貸してもらえず~大変でした☆ハハハ♪

次女お姉チャンの件は難航してましたか~
彰太郎クンは 次女サン大好きだったんですね♡

心のケアは 時間かかるから 焦らずのぉーんびり
彰太郎クンの凍った❤ハートを溶かしていきましょ~

今年もよろしくお願いします
  1. 2013/01/08(Tue) 08:48:27 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/08(Tue) 14:35:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

サクさくさんのところも、去年は大変だったのですね?
親はなんにも出来ないけど、なんだか大変ですよね・・・。
ふふ・・・確かにパソコン使えないのは困るね!

次女の件、ご心配いただいて有難うございます。
気長にじっくり様子を見ます。
有難う~~♪

  1. 2013/01/08(Tue) 17:18:09 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございます!
いい考えだと思います。
暫くはその作戦でいってみますね!!
  1. 2013/01/08(Tue) 17:19:37 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/637-214d60cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)