うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



「ボクらは仲良し」動画 :: 2013/01/08(Tue)

今日は、今年の初動画をお届けします。

ホクロといちごの放鳥時の映像・・・
仲良しぶりがよ~くわかりますよ!


和室の汚い畳が写っていますが気にしないで下さいね。
全部、彰太郎の仕業です。(と言っても、わざとではないので叱れない・・・ )

彼が走り回ったり、慌ててダッシュしたりして畳は荒れ放題・・・。
困ったことに、その毛羽立った畳をホクロ達がかじるので~す・・・(涙)
お布団にも洋服や靴下にもコロコロが欠かせません・・・!

畳を新しくしても、また同じことになるので
新しくするのは引っ越す時かな~








いかがでしたか?
微笑ましくて、なんだかちょっと幸せな気分になりませんか?

最後のアップで、2羽とも換羽期で羽がボサボサなのがわかっちゃいますね・・・(^^;
この時期の換羽は寒くて ちょっと可哀想・・・





おかあさん! 畳で爪を研がないだけ感謝してよね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<2周年を迎えました! | top | さあ、いつもの生活に・・・>>


comment

ホクロちゃんといちごちゃんの動画、ありがとうございました!
とっても癒されましたよ~♪
ず~っと見ていたくなりました。
こうやって、時々外へ出してあげてるんですね。
ホクロちゃんといちごちゃん、広い場所で楽しそう!

彰太郎くん、畳で爪を研がないってホントですか?
いいなぁ・・・
うちはみんなバリバリやるので、畳はボロボロですよ。
  1. 2013/01/08(Tue) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

仲良しこよし!

うわぁ〜。。。かわいいですね。
何故、同じように動くのでしょうか?走るときも頭を下げるときも、
くちばしで、チュン、チュン、ってどんな会話しているんでしょうね
いちごちゃんとほくろちゃんに聞いてみたいなぁ〜。
彰太郎くんには、わかるのかしら?でも、ネコは鳥に反応して飛びかかるのではないですか?仲良く同居している、共存しているのは素晴らしいですね。あっ、畳なんて全然気にならないですよ(笑)
いつも、綺麗に整理整頓されているお部屋を拝見(ブログ)していますからね。。。
  1. 2013/01/08(Tue) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

はい、出してあげると思いっ切り飛び回り遊びます。
昨日は床で遊ぶ時間も長かったので
慌てて撮影しましたよ。
楽しそうでしょ!

彰太郎は、我が家に来てから一度も畳で爪とぎをしたことが
ありません。
恐れていたので、意外でした・・・。
ダンボールで作ってあげた爪とぎがかなり大きかったので
それが良かったのかも・・・(^^)
それでも、日に日に傷だらけになっていく畳を見て
やっぱり悲しくなりましたけどね・・・(涙)
こればかりは仕方ありませんね!
  1. 2013/01/08(Tue) 23:14:03 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

同じところに行くのは、お互いが大好きだからだと思われます。
飛び回る時も、どっちが先に飛んでも片方は追いかけて
飛ぶんですよ・・・!
笑っちゃうほど、くっついて遊びます!!
いちごは、あんな性格なのにやっぱりホクロのことが好きみたい(^^;

彰太郎は、2羽が飛び回ったりチョコチョコ走り回っている時は
やっぱり猫の本能が目覚めることがあるので要注意。
普段は大丈夫なのですが、放鳥の時は絶対にケージに入ってもらいますよ。
油断は禁物ですからね・・・。
でも、彰太郎のようなおっとり猫じゃなかったら一緒には
飼えなかったでしょうね~(^^;

部屋は写真だと綺麗に写ります・・・・ふふ・・・。
  1. 2013/01/08(Tue) 23:25:54 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/09(Wed) 13:16:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

お忙しいのにコメント有難うございます。
お帰りなさい!!

今年も楽しみに拝見しますね!
  1. 2013/01/09(Wed) 20:03:01 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/638-92b1ef0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)