うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



チビ猫登場! :: 2013/01/26(Sat)

こんばんは。

相変わらず寒い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか・・・。

風邪をひいてしまった方は、こじらせないように気をつけてくださいね!





先日から、思い立ってこんなものを作っていました。

チビ猫です。 可愛いでしょ・・・?

IMG_0017.jpg


ありゃりゃ・・・
うしくんが、いじめられている!?

実は、この子だけ座りポーズで作ってしまったので仲間はずれになってしまいました。
そこで、この子はうしくん模様にペイントすることに・・・

IMG_0026.jpg


そして・・・

ジャーン!  うしくんストラップの完成です。

IMG_0044.jpg



去年、私と彰太郎に思いがけずサンタさんが来てくれました・・・。

そのサンタさんに、何かお礼は出来ないかと考えていたのですが、

思いついたのがこれ・・・。

IMG_0025.jpg


IMG_0038.jpg


IMG_0034.jpg


愛猫ちゃんの手作りストラップ・・・。

喜んでもらえるといいな~~



このストラップはギャラリー「猫とひつじ」で販売予定です。

愛猫ちゃんの色と模様に彩色しますので、

興味のある方はメールを下さいね。


もう少ししたら、「猫とひつじ」にもアップしますね・・・。

では




これもチビ猫

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<東京都美術館へ! | top | 早く良くなりますように・・・>>


comment

キャー欲しい!!
欲しいです。
販売お待ちしてます。

母の分も要るなぁ♪

次女さんのお風邪はいかがですか?
私は年始早々ひどい風邪をひきましたが、やっと治りました。
年々病弱になっております(>_<)
  1. 2013/01/26(Sat) 23:08:29 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/26(Sat) 23:21:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

わぁ、有難うございます♪

お蔭様で、良くなったみたいです。
hitomiさんは、長かったのでしょうか・・・・?
まだまだ、油断しないでノロとかインフルエンザとか
もらわないようにしてねっ!

私も気をつけま~す!!
  1. 2013/01/27(Sun) 00:15:29 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

はい!
そりゃあ、もう楽しいです・・・。

しかし、テグスや金具作業は老眼鏡+ルーペが必要で
これが大変・・・はは・・・・(^^;
  1. 2013/01/27(Sun) 00:19:37 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

すっごくちっちゃいですね~
ほんと、チビ猫ちゃん!

こんなに小さいの、よく作れますね~
私も小さいものを作る時は、自分の指がもっと細ければいいのに・・・って思います。

それにしても、すごい数!
ギャラリーへのアップも楽しみにしてますね~!
  1. 2013/01/27(Sun) 18:45:19 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

チビ猫ちゃんストラップ!
かわいすぎます~(*´∀`人)

ギャラリーもたくさん作品が並んでいますね^^
ワタシも昔はお米に字を書いてみたかった子供なので(笑)
絵は無理でも、何かやってみたいなあ…と
いつもワクワク、覗きに行くのが楽しみになっています♪

お見舞いのコメント、ありがとうございました!
まだ少し頭痛が残っていますが、今日は出社できています。
ご心配いただいてありがとうございます…(*´∀`)
  1. 2013/01/28(Mon) 14:26:19 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

こんばんは。
ちっちゃいでしょ?
私は指先もそう器用ではないのですが、小さな粘土の塊が
だんだん形になって表情が出来てくるのが大好き・・・。

でも、さすがに小さ過ぎて肩凝りが・・・(^^;

今、色々とちょっと落ち着かなくって
まだギャラリーの方にまで手がまわりませんが、
もう少しでアップ出来ると思いま~す!(^^)
  1. 2013/01/28(Mon) 23:32:34 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

頭痛は辛いですね・・・。
無理しないで下さいね。

私も、体調は崩してはいないのですが、
今月はちょっと、疲れが溜まっていてボチボチやっています。
お互い、体が資本!
無理せずやっていこうね・・・(^^)
  1. 2013/01/28(Mon) 23:39:57 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/650-813a99f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)