うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



いざIKEAへ :: 2013/02/06(Wed)

都内で一人暮らしをしている娘に以前からIKEAに連れてってと言われていたので

昨日、娘のお休みを利用して車で行って来ましたよ。

色々と部屋のインテリアを買いたかったようです。



午後3時と遅い出発で、着いたのが4時。
以前、休日に何度か行ったことがありましたが、平日のこの時間はさすがに空いています。

IMG_0044 (12)


空いた店内をゆっくり見て周り、
カバー類や、クッション・・・色々、欲しかったものを買い・・・

IMG_0043 (12)


お腹がすいたので、夕食も済ませてしまいました。

IMG_0042 (15)


特別必要な物もなく、プラプラとついて見て回った私でしたが、
こんなものを見つけ、買ってみました。
鍋にはめて、一度に2種類のものを茹でられる優れものです。(498円でした)

IMG_0046 (10)


ただ・・・。IKEAの商品って意外に大きいサイズのものが多く、
以前も買って失敗したことが・・・。

今回も、一抹の不安を抱えながら購入。(サイズはひとつしかないし・・・)


ガ~ン・・・ 

やっぱりね・・・
いつも茹で物に使っているお鍋には大き過ぎ。

IMG_0047 (15)


では、大きな圧力鍋にはどうかな・・・?

IMG_0048 (12)


これじゃ~蓋が閉まらない・・・
スウェーデンの人が使うお鍋は、巨大なのかしら・・・

IMG_0049 (11)

他に使い道はないかな~?と色々考えてみましたが思いつきません。
蓋が閉まらなくても、まっいいことにしましょう・・・


このポプリも色が綺麗だったので購入。
花瓶がいまいちなので、おしゃれくない・・・

IMG_0045 (13)

なんだか、私には収穫の少ないお出掛けでしたが、
娘は色々買って大満足だったようです。

さあ・・・
今度、娘の部屋に遊びに行くのが楽しみだわ~。
片付けしてねーーーー!(^^;



「おかあさん、遅い どこ行ってたの・・・」

IMG_0040 (11)




拗ねてやる・・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<控えめな訴え | top | 欽ドンの・・・>>


comment

テレビでよく見るIKEAですね~
へ~え~、スウェーデンのお店なんですね~

一度に2種類のものを茹でられるなんて便利そう!
って、思ったのですが、サイズが一つしかないんですね。
それは残念!

今度、娘さんのお部屋に行くのが楽しみですね~
娘さんも好きなものが買えてよかったね~♪
  1. 2013/02/06(Wed) 23:19:10 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

そうなんです・・・。
とにかく広い!
住まいのことに関するものなら、なんでもあるし
北欧のデザインでとっても素敵。

キッチン用品も便利なものがいっぱいでしたが・・・
残念・・・。大中小・・・とサイズが欲しかった~(^^;
  1. 2013/02/07(Thu) 00:58:29 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/659-3aac6ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)