うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



匂いじゃなかった・・・ :: 2013/02/08(Fri)

一昨日、長女が都内で暮らす次女の家に行ってきました。
目的はいらない洋服類をもらうこと・・・。

アルバイトで稼いだお金は、ほぼ画材と留学準備に使ってしまい
ちゃんとした洋服は殆ど買わず、古着屋さんで買うことが多い長女。
社会人になっている妹から、洋服をいただこう・・・ということになったようです。

洋服を選んだ後は、二人で買出しに出掛け 一緒にご飯をつくり、
結局泊めて貰って翌朝帰って来ました。


戦利品をテーブルの上に広げると・・・・
彰太郎がすかさず上ってきて、匂いチェックが始まりましたよ。

去年8月から家を出ている次女・・・
たまに帰ってくると、彰太郎の態度がおかしく
遊んで貰っていたかと思うと急に威嚇したり
どうしたもんかと、困っているのですが・・・→ 以前の記事


うしくん・・・。 久し振りのお姉ちゃんの匂いだけど・・・
どうですか?

「う~ん・・・・・」

IMGP7159.jpg


「そうですね~・・・」

IMGP7154.jpg


「・・・・・・・・・」

IMGP7165.jpg


「・・・ZZZZ・・・・ZZZ・・・」

IMGP7161.jpg

なんだか、まったりといい気持ちになっている彰太郎・・・。
次女を威嚇したりする原因は、どうやら匂いではないようです。


じゃあ、何が気に入らなくて次女に冷たくするのでしょうね・・・。
なんで・・・?

「そんなこと、ボクにだってわかりませんよ!」

IMGP7156.jpg

「試しに帰って来てよ!  お姉ちゃん!!」



ということで、匂いが原因ではなさそう・・・

今度帰って来るときは「あくまでも無視作戦」&「仮病作戦」を試してみようかと思います。




ボクにだって説明できないことが色々あるんだじょ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<伝わるでしょうか・・・ | top | 控えめな訴え>>


comment

そうだったんですね!匂いではなかった…。
やっぱり、無視&仮病作戦ですか…。

お仕事が忙しい中、帰って来られるのに
何とか楽しい帰省になってほしいですね( ´・ω・)
でも、前もって洋服がやってきたことも
プラスにはなりそう…(*´∀`)

長女さんに協力して、服を譲られるような、
優しい次女さんの「片思い」早く実りますように…!
バレンタインも近いし、成就も間近かも…(*´m`)
  1. 2013/02/08(Fri) 14:10:55 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

有難うございま~す。
匂いを嗅いで、きっと次女のことを思い出したと思うので
今度帰って来るときにプラスになるとは思うんだけど・・・
どうかな~。
ドキドキです。
次女は、いつもこのブログを見て「彰ちゃ~ん・・・」
と、会いたくて会いたくてたまらなくなっているようです(涙)
  1. 2013/02/08(Fri) 19:36:23 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/661-5393fac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)