うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



親バカですみません・・・ :: 2013/02/18(Mon)

今朝、ケージの中から真剣な眼差しで外を見る彰太郎・・・

IMG_0010 (29)



「うしくん、何を見ているの・・・?」    なんて聡明そうな知的な眼差し・・・

IMG_0003 (33)



お行儀良く揃えた前足は、育ちの良さを感じずにはいられません。

IMG_0009 (27)



サンシャインを浴びて写る姿はパーフェクトではありませんか!

IMG_0007 (32)



あっ・・・うしくん お口の下のそれは・・・?

IMG_0005 (37)



「おかあさま・・・。 これはヨダレではありませんから・・・」

IMG_0006 (29)

ジャンジャン♪



みなさん同様親バカな私は、朝から彰太郎の姿に見惚れ・・・

アップの写真を撮りまくり、彰太郎に呆れられたのでありました~




たまに煩わしいけど、ごはんをくれる人だから我慢するのだ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ホクロが・・・ホクロが・・・。 | top | 見張り番>>


comment

はい!アップのお顔も凛々しいですよぉ~♪
なんか誰のマネもしてない 個性のあるお顔ですよねぇ!
タレ目のイメージだけど そうじゃない!なんか憎めない
たぶん一緒にいたら カワイイ~♡連呼しちゃうタイプのコ
なんじゃないかなぁ~♪と思います

うし君 それはヨダレじゃなければ なんですか?

で、お外のうし君野鳥の見張り頑張ってますか?
  1. 2013/02/18(Mon) 19:48:39 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

「ボクはお水を一生懸命飲むので
いつも水を飲んだあとにしずくが付いちゃうんですぅ・・・」 
ということで、この写真はお水を飲んだあとの彰太郎なのでした~。

お外のうしくんも寒空の中、頑張ってくれています。
でもどうやら、野鳥になめられているようですね・・・(涙)
  1. 2013/02/18(Mon) 20:23:12 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

今日のうしくん、凛々しいですね♪
サンシャインを浴びてる写真は正に彰太郎くん〜って
声を掛けたくなりました。
親ばかは、猫ばかも有りじゃないかなー!?
彰太郎くんは、ママに感謝していますよ。
・・・ところで今頃になってですが、前回も似たようなコメントでしたが(笑)いちごちゃんとほくろちゃんの名前の由来は?
それと、最初に気づいて観ていたのですが、、、
「こねこのニャン太」どうやって創ったのでしょう!凄いなぁ〜とずーっと思って感心していました。。。
  1. 2013/02/18(Mon) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/18(Mon) 21:28:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

親バカ・・・有りですよね~!?
お互いに・・・(^^)

名前の由来ですね?
ホクロは小さくてまだちゃんと模様が揃ってなかった時、
くちばしの下(横?)の黒い点がひとつしかなくて黒子に見えたから・・・ホクロ。

いちごは、インコ専門店で出会い、値段も分からずに買うことにしたら
なんと1万5千円もして・・・(普通のペットショップだと2~3千円です)
それで、主人が「一五だなーっ」て・・・・(^^;
可哀想な名づけ方でしょ!?

それから・・・
「こねこのニャン太」については、ブログに適当に載せていたものを電子絵本にするのは、
泣きたくなる程大変な作業でした~。
今度、作るとしたらもっと効率的に作らないと~~(^^;
興味を持って下さって有難うございまーす!
  1. 2013/02/19(Tue) 00:00:58 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 01:12:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/667-33f82a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)