うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ホクロが・・・ホクロが・・・。 :: 2013/02/19(Tue)

皆さん・・・!

今日は、なんとも感動的な心温まる写真をご覧下さい!! (かなりオーバーですね


彰太郎はホクロ達の匂いを嗅ぐのが大好き。
なので、たま~に抱っこしてカゴを覗かせてあげていました。

ホクロもいちごも、ちょっと後ずさりをする感じ・・・
そう好きな相手ではないでしょうから 仕方ありません。(顔も巨大だし・・・

彰太郎が来てからというもの、一日二回の放鳥が一回に減らされ
みんなの注目は彰太郎に・・・

ホクロなんかしょっちゅう彰太郎にヤキモチを焼いて
「キュイ~ン」と鳴いて訴えていますもの。


  
ところが、先日いつものように抱っこしてホクロのカゴに近づけると
ホクロが彰太郎に寄って来るではありませんか!


昨日、娘に「ねえ、ちょっと見ててごらん・・・」と
目の前で試してみると・・・

IMG_0017 (21)


ほら、ほら、ほらほら~!!

彰太郎の鼻の頭をコショコショしたいホクロと、
ホクロの匂いを嗅ぎたい彰太郎・・・

IMG_0013 (25)


わ~~~!
ついにくちばしが鼻に届きました!
ホクロがコショコショ・カキカキしています・・・。
彰太郎もまんざらではない様子。

IMG_0014 (18)

(娘がいたので写真が撮れました。ラッキー!)



「ねえ・・・

 君達の心の中はどんな感じだったの?

 教えて欲しいな。」

 と、つくづく思う私なのでした・・・。



「きゃ~!おんなじ構図だー!」 by おかあさん

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ちょうどいい箱 | top | 親バカですみません・・・>>


comment

ほんとだー♪バナーと同じ構図っ(*´∀`)
こんな状態…すごいですね!
ホクロちゃん、やっぱりとっても優しい子なんですねぇ…(*´m`)
おっとりさんのうしくんとホクロちゃんだから
なんだか、とっても安心感があります!

maringoさんの嬉しさ、とっても伝わってきました(*´∀`)
動画も見てみたいな…なんてゼイタクを言ってみたり…(ノ∀`)

↓↓「親バカ」族として、見惚れるのは当然ですよね~♪
うしくんかわいい!賢い!バンザーイヽ(´∀`)ノ!
  1. 2013/02/19(Tue) 09:00:08 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

初めてのことで、くちばしが触れた時は私の方が緊張しました。
彰太郎がビックリして手を出したらどうしよう・・・とか。
でも全然平気そうな顔でいたので、こっちがビックリ!
 
ふふ・・・、動画ですか?
今度トライしてみますね。
親バカ、バンザーイ!!
  1. 2013/02/19(Tue) 10:28:31 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

感動したーーーーー!!!

うしくんも優しい目でホクロちゃんを見つめてますね。
ホクロちゃんも安心しているようだし。
二人の間に友情が芽生えたのかな。

本当にベストショットです♪
うしくんのぺちゃっとした横顔もキュート♪♪
  1. 2013/02/19(Tue) 18:30:25 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

そうでしょ・・・・?
ホクロも彰太郎も、どんな気持ちだったのか
「翻訳こんにゃく」でも食べさせて聞いてみたいものです!

ぺちゃっとした横顔・・・。
うしくんのチャームポイントです(^^)
  1. 2013/02/19(Tue) 21:42:46 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね~!
ホクロちゃんと彰太郎くん、心が繋がってますね~

籠の中と外であっても、ずっと一緒に暮らしている二人。
いつの間にか通じ合うものが出来たのでは・・・?

よく、仲良しの猫ちゃんとインコさんの動画などがありますが、
そのうち二人もそうなるかも?
楽しみです!

いちごちゃんは、どうかな?
  1. 2013/02/19(Tue) 22:32:54 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

嫌がったり怒ったりしなかったってことは
やっぱり少しは気持ちが通じているのかも~(^^)

私も、動画サイトなんかで見る
とっても仲良しな猫とインコの姿に憧れています。
いつか、そうなる日が来ますように・・・
いちごの方は、トラウマがあるからどうかな~・・・(^^;
  1. 2013/02/20(Wed) 00:34:27 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~すごい!

動物達は時々凄い感動をくれるよね(= ̄∇ ̄=) ニィ
  1. 2013/02/20(Wed) 14:07:48 |
  2. URL |
  3. komomo姉 #-
  4. [ 編集 ]

ホントこの日を予知してたかのようなバナー☆
すっごーい♪ 嬉しいですねェ~♡
娘さんがいてくれて ラッキー♡でしたね!!!

猫と鳥と仲良くしてる方のブログへお邪魔してるんですけど
鳥の毛みたいなじゃらしを使わないって書いてありました!
やっぱ そういうじゃらし使わなかったんですか?
ガンバレ!うしくん☆ 今からでも遅くない?かな~ どぉかな
この距離 もっと近づくようになるとイイですね☆

あの小鳥と猫サンが一緒の絵 イイです♪
  1. 2013/02/20(Wed) 15:34:05 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

komomo姉さんへ

はい。本当に・・・(^^)
感動と喜びをくれます!!
  1. 2013/02/20(Wed) 21:54:21 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

勿論、鳥を連想させる猫じゃらしは絶対NGです!
ペットショップで見つけるだけでゾーッっとします!!

このバナーは、本人たちでは絶対叶わない夢の構図を
粘土のおチビちゃん達で作ったものなの・・・
まさか、叶うとは~~!
でもカゴからは出せません・・・やっぱり。
まだまだ時間が必要でしょう!(^^;

ありがとう~~。
  1. 2013/02/20(Wed) 22:04:48 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/668-e0a1b14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)