うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



お雛さま :: 2013/02/23(Sat)

我が家のお雛さま・・・。

4年振りにやっと天袋から出して貰い、怒った顔に見えたのは気のせい・・・?


IMG_0002 (32)


3年半前に母が亡くなって以来、なんだか飾る気になれず

ずっと仕舞ったままでしたが、今年は重い腰を上げて出してみました。



我が家は女の子がふたり。

おまけに一人は3月3日生まれなのです。

やっぱり、いいですね・・・お雛さま。



京都の雛菓子をいただきました。

食べるのが楽しみ~~

IMG_0022 (16)


猫とひつじでは義姉の手作り雛人形をアップしました!



美味しそうなお菓子だにゃ~♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<どっちが好きなの!? | top | ちょうどいい箱>>


comment

お嬢さんのお誕生日が雛祭りなんて素敵な誕生日ですねー。
実のお母様を亡くされたのでしょうか!?寂しいわね。
でも、このお雛様ふっくらとしていいお顔をしていますよ!
きっとお母様もお喜びだと思います。
思い出のある素敵なお雛様を拝見させて頂きありがとうございました。
  1. 2013/02/23(Sat) 23:26:31 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/23(Sat) 23:54:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

有難うございます。
このお雛様は木目込みで、色合いもお顔もとっても気に入っています。
でも、久し振りに出して顔を包んであった和紙を外した時に
髪がほつれてしまって、なんだか目が怒ってた(^^;

亡くなったのは私の母なんです。
心配ばかりかけていて、満足な親孝行もしないうちに
逝ってしまいました。

ひな祭りに生まれた我が子。
女の子で良かった~~(^^;
あっ、でも3月3日生まれの男の子もいますね!?あはっ・・・
  1. 2013/02/24(Sun) 00:45:08 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

確認させて頂きました!!
有難うございました~。
  1. 2013/02/24(Sun) 00:48:13 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

4年ぶりにお雛様を出されたんですね。
お母様も、きっと喜んでいらっしゃると思いますよ~

木目込みの素敵な色合いのお雛様ですね。
お母様が選んで下さったのでしょうか?
うちのお雛様も木目込みなので、少し似ているような気がします。

娘さんが3月3日生まれとは・・・!
とっても良い日にお生まれになりましたね。

京都の雛菓子も、とっても綺麗で食べるのがもったいないくらいですね。
私も、目で味わわせて頂きました。
ご馳走様でした~!(笑)
  1. 2013/02/24(Sun) 11:28:09 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

そうなんです。
カビが生えてなくて良かった~・・・・って感じです(汗)
このお雛様は、私が選んだんですよ。
かれこれ20年程前に・・・(20年とは自分でもびっくり・・・!)
私のお雛さまが七段飾りだったので、狭いアパートに飾るのが
大変で、2~3年飾って断念。
結局実家に送り返してこれを買いました(^^;

ぐうたらかあさんも、沢山のお雛さまを見てこられて
目の保養が出来ましたね・・・(^^)
圧巻だったでしょう!?
私も行ってみたかったでーす(^^)
  1. 2013/02/24(Sun) 18:08:56 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/24(Sun) 18:43:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ2さんへ

ご報告有難うございました!
ガンバです!!
こちらも もうすぐ完成ですので・・・
  1. 2013/02/24(Sun) 19:51:11 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/670-74799662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)