うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ひげホルダー(ひげ挿し…?) 完成! :: 2013/02/25(Mon)

昨日、オーブンで焼いて出来上がった作品は・・・
この子達でした。

ジャ~ン!!

IMG_0043 (13)



この子達の体型は・・・? そうです、まさしくうしくん!
なんとも安定感のある、ずっしりした体つき。

私が猫を作ると、どうしても見慣れた体型になってしまうようで・・・

あっ、でもこの作品の場合は胴回りがないとヒゲを差す穴が開けられないので・・・
仕方ないのですよ・・・

IMG_0044 (13)


3種類の色付陶土と白い陶土を使ってみましたが
白い陶土は素焼きの味が出ないため彩色が必要のようです。

IMG_0045 (14)


このタイプは手にヒゲを抱える、「花摘み」のイメージ。

IMG_0047 (16)


そして、こちらは背中の袋にヒゲを入れて、「収穫」のイメージ・・・ぷっ・・(^^;

IMG_0046 (11)

どちらのタイプもいっぱいヒゲを入れられます。


また「猫とひつじ」の方にアップしますのでヨロシクお願いします!



おかあさん!また、なんか失礼なこと言ってたでしょ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<良かった良かった・・・♪ | top | どっちが好きなの!?>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/25(Mon) 21:06:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
「ねこひげスタンド」っていうのね・・・? これ・・・。

なんて呼んでいいのか分からなかったのです。
むこうには「ねこひげスタンド」で載せます!! ふふ・・・。
  1. 2013/02/25(Mon) 21:34:00 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲ差し〜〜??
ひょっひょっ、おもしろいです。
私、ヒゲは集めていませんが・・

購入させていただいた絵、
見れば見るほど可愛いです。
今日、現物を妹に見せてきますねーー。
ブログでの紹介、もう少々お待ちくださいね。
みんなに、見て欲しい!!
  1. 2013/02/26(Tue) 09:37:47 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/26(Tue) 12:51:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ひげホルダーだったんですね~、オーブンに入っていた猫さんたち。
後ろに籠のように背負っている猫さん、可愛い!

オーブンは、食品用とは別のものを使ってるんですか?
私もいつかオーブン陶土で作ってみたいと思ってるんですが、なかなか・・・。
  1. 2013/02/26(Tue) 19:25:19 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

鍵コメ2さんへ

色々有難うございます。
ちょっと考えて決めました!

とっても参考になったよ~。ありがとう。
  1. 2013/02/26(Tue) 20:13:03 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

オーブンは、普段料理に使っているものですよ。
全然大丈夫!! 
変な臭いも出ないし問題は全くありませんよ~(^^)
一度、作ってみたら・・・?
粘土をしっかり乾かすことだけ気をつけてね。
割れやヒビが入りますから・・・(^^;
  1. 2013/02/26(Tue) 20:16:56 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

ありがとうございます。
気に入ってもらって、凄く、すご~く嬉しいです!

ヒゲって見つけると悩むんです・・・。
もったいない気がして、すぐにポイって出来なくて。
私もこれを使いますよ~、これから(^^)
ふふ・・・。
  1. 2013/02/26(Tue) 20:22:51 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/672-ab0ea81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)