うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



良かった良かった・・・♪ :: 2013/02/26(Tue)

今日、久し振りに次女が帰って来ましたよ!

母の味に餓えていると思い、
張り切ってパエリアとサラダを作ったのですが・・・

結果は、見事に失敗。
沢山作って帰りに持たせてあげようと、いつもと違う鍋で作ったら・・・・
なんだ~?   リゾットか~これ・・・!?

でもまぁ、味付けはまずまず・・・。 
長女も次女も気を遣ってか、「美味しい、美味しい!」と、いっぱい食べてくれました



さてさて、次女と彰太郎の関係ですが・・・

おかしかったのが、あの猫のことは無視するもんね~・・・
暫くは名前も呼ばず視線も合わさないようにしておりました。

彰太郎もコタツの中にいたのに、いつの間にか長女の部屋に行ってしまい
次女と距離を保っていました。



そのうち、次女が試しに遊びに誘うと・・・
ふふふ・・・
遊んでます!  ちゃんと・・・。

IMG_0056 (14)

今日は威嚇することもなく、
次女も悲しい思いをせずに帰っていきました。

「他人の振り作戦」が功を奏したか・・・・(^^;

こうやって時々帰って来なくちゃね・・・。




ふう・・ちょと緊張したじぇ・・・ボク

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


お知らせです
         猫のひげ挿し 「猫とひつじ」 にアップしました。

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<笑える猫たちと笑えるうしくん | top | ひげホルダー(ひげ挿し…?) 完成!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/26(Tue) 22:24:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

次女さん、良かった、良かった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何だかとっても嬉しいです…( ;∀;)
やっぱり、構われるより、構いたいのかな…?
とにかくバンザーイ!ですね ヽ(´∀`*)ノ

maringoさんの失敗…娘さん、優しいですね(´;ω;)
でも、お母さんの味!ほんとに美味しかったんですよ♪

「ひげ挿し」…いいですね!
いっぱい集められそうで、いいなぁ…(*´∀`)
  1. 2013/02/27(Wed) 15:18:12 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

有難うございます。
ちょっと距離はあるものの威嚇しなかったのでホッとしました。
猫じゃらしを使って遊ばせるのは次女が一番上手なので
最近、全然食いつかなかったオモチャでも遊んでました。
良かった~(^^)

いやー、美味しいパエリアが食べた~い!!!
  1. 2013/02/27(Wed) 21:10:50 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/673-c1bfc65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)