うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



最後に遊ぼっか! :: 2013/03/01(Fri)

以前から懸案事項だった我が家の和室の畳。
やっと決断して表替えをすることにしました。

彰太郎は押入れに避難する時や、びっくりした時・・・
まず畳の上をダッシュします。

畳は悲惨なことになっていて、布団にも靴下にもスカートにも井草のかすが・・・
もう、コロコロが欠かせません・・・

どうしたもんかな~と思っていたら、タイミング良く大手の畳屋さんのチラシが入ってきました。
大きな工場で、一日仕上げも出来る畳屋さんです。
チラシを見て依頼すると、少し安いらしいし・・・。

もう、やるしかない!

表替えをしても、また同じことになるでしょうから
畳に上にPP(ポリプロピレン)カーペットを被せて畳を守ることにしましたよ。




さあ・・・うしくん。
明日には畳屋さんが来てくれますよ。
最期にひと遊びしよっか~!



えっ? それだけで終わり~!?



ボク、ガリガリしてないのになぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<畳やさんごめんなさい・・・ | top | 笑えるうしくん その2>>


comment

畳ですか~!
表がえじゃなく 一斉交換?へぇー!!!
わたしも向こうへ帰ったら 畳かえなきゃ!と
気付きましたよ~ヒェー!

ここは畳の部屋がないんで たたみのくずが
つくことないけど 想像できます!ふふふっ
写真の白くなってるところですよね!

うしくん遠慮しちゃうんだ~あらまっ!
今頃は畳さん変身中ね☆
  1. 2013/03/02(Sat) 10:58:32 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

彰太郎くん、最後に思いっきり遊ぶのかと思ったら・・・
ほんとにあっという間に終了でしたね~

でも、ボールを追いかける後姿や、ボールをくわえて戻ってくる姿が、とっても可愛かったです。

うちも、畳はもうボロボロです。
新しい畳のい草の匂い、いいですよね~
いいなぁ~^^
  1. 2013/03/02(Sat) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

新しい畳の匂いって気持ちのいいものですよね。よかったですね。

今日はお嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
木目込みのお雛様と雛祭りですね。良い一日をー。
  1. 2013/03/03(Sun) 08:11:55 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

無事、変身完了です!
表替えですよ・・・!

青畳の香りがします。
上に敷いた敷物を彰太郎がイタズラするかな~とか、
敷物と畳の隙間に興味を持ったりするとちょっと危険かも、とか
色々考えますが、さあ・・・どうなるでしょう。ドキドキ・・・
また報告しますねー!!

サクさくさんも
  1. 2013/03/03(Sun) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

畳、きれいになって帰って来ました。
こんなに青かったんだ・・・って、ビックリ!

敷物を被せたので今度はあんまり日焼けしないかな~。
彰太郎は一日、慣れない匂いにビクビクしてます(^^)
ふふ・・・。
  1. 2013/03/03(Sun) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

有難うございます。
今日は、誕生日の長女と二人で六本木に出かけて来ました。
また、記事に載せますね・・・

畳もきれいにして、タンスも動かしていい大掃除が出来ました~!(^^;
  1. 2013/03/03(Sun) 21:44:31 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/676-3fdd724d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)