うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



誕生日に六本木 :: 2013/03/04(Mon)

昨日3月3日は長女の誕生日でした。

以前から予定していたお出かけをしてきましたよ。



まず、イタリアンレストランでサラダ、ピザやパスタ、
そしてデザートまでお腹いっぱい食べて・・・

次に六本木に向かいました。
目的は森美術館。

会田誠展を一緒に観に行ってきました~!



森美術館に入るのは初めて・・・。
美術館は六本木ヒルズ(森タワー)の53階にあります。

IMG_0002 (35)


ビルの庭には有名なオブジェ。

IMG_0004 (35)


建物に入る途中で見つけたポスター・・・
少女の人形で盆栽を作っている。

IMG_0005 (39)


入り口。

IMG_0006 (31)


展示の中で唯一撮影OKの作品「おにぎり仮面」

IMG_0008 (33)

いや~・・・面白かった~。
天才だった・・・。

ふざけたような作品や、エロチックな作品・・・。
子どもが入ってはいけない展示スペースもありました。

でも、気持ちや思考はいつも環境や社会や人類に向いているんだな~。
会田誠は 人の何倍もの濃さで人生を生きている人でした・・・。




展示のあとは、展望スペースへ・・・。 53階からの眺め!
うす曇りでちょっとグレーの空です。

IMG_0012 (31)


IMG_0017 (22)


IMG_0011 (33)


IMG_0019 (20)


IMG_0013 (27)

未来都市のような、幾何学的なデザインの建物を上から眺め
なんだか不思議な気持ちになりました。
あの建物の中で、どんな人がどんな暮らしをしているんだろう・・・

実は30年程前、私は六本木のイタリアンレストランでアルバイトをしていたんです。
北海道から上京したばかりの田舎物の私は、六本木の街を歩くたび
ちょっと都会人になったような・・・ドキドキした気持ちでいたことを思い出しました。ふふ・・・

昨日誕生日を迎えた長女は、その頃の私の歳を越え
私が結婚した年齢になってしまいました。


娘のこれからの人生は、どんな人生なのか
楽しみでもあり 心配でもあり・・・




おかあさん遅いな~。 お腹空いたにゃ~・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<楽しい工作。 | top | 畳やさんごめんなさい・・・>>


comment

お誕生日、おめでとうございます(*´∀`)☆
女の子の日がお誕生日なんて、かわいくていいな…♪

おにぎり仮面だけでも天才ぶりが(笑)
お母さんと一緒に、展覧会に出かける娘さん。
きっと、幸せで優しいお母さんになられるのでは…(*´m`)

こちらもかなりのビル街ですが、やはり東京は違いますね!
このたくさんの箱のなかで、泣いたり笑ったり怒ったり。
53階からの眺めは、巨人になったような気がしてしまいます。
不思議な感覚ですね~(*´∀`)

PS:今日の夜の記事で、「ミニたち」に登場してもらいます!
  なかなかうまく撮れなくて…綺麗な写真でなくてごめんなさ~い(ノД`)

  1. 2013/03/05(Tue) 15:04:10 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomasんへ

有難うございます。
長女も25歳になりました。
幸せで、優しいお母さんになれると良いのですが、
まず相手が見つかるかどうか・・・・(^^;

ブログ、楽しみにお邪魔させてもらいま~す!
ありがと~~(^^)
  1. 2013/03/05(Tue) 22:53:11 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

お嬢さん、お誕生日おめでとうございました!!

母子二人、とてもいい時間を過ごされましたね。
どんな人生を送るか、楽しみでもあり、心配でもあり・・
お母さんの背中を見て育ったんだもの、
きっといい人生を歩まれますよ(^^)/

六本木から眺めるビル群、本当に近未来ですね。
こんなにすごいとは、知りませんでした。
たまには上空から眺めるのもいいものですね。
  1. 2013/03/06(Wed) 12:29:03 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

有難うございます。
そうでしょうか・・・(^^;
あんな人生は送りたくない、なんて思っていたりして~。

まっでも、もう25才・・・。自分で歩いて行って貰わないとね。
  1. 2013/03/06(Wed) 23:25:19 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/678-cbc40c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)