うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくんの胴回り :: 2013/03/08(Fri)

今日は、気温が22~23度まで上がったようです。
外に出る時、羽織るものに困ります・・・。

暖かくて油断したせいか、なんだか喉が痛い。 咳も出始めました。
風邪をひいた・・・?  それともこの喉の痛みは花粉のせい・・・!?

風邪をひいたかどうかは、わかりませんが
確実に花粉症の症状は出始めました。  ひえ~・・・。 クシュン!

皆さんも、マスクにメガネ・・・忘れずにね!!



ポカポカ陽気で、べランダの野良ぼー菜の花が咲き始めました。
結局、ムクドリに葉っぱを食べられてしまったので
食用は諦め、花を楽しむことに・・・

IMG_0078 (14)




そして、ポカポカ陽気でこの方もまったりしっ放し~・・・

IMG_0074 (11)

それにしても、この胴回り・・・
かなりのものでしょ?

実は、しろひげせんせい もうちゃんのもうちゃんと
どちらの胴回りがあるか比べてみよう・・・ということになっているんです。

以前、節分の鬼のお面で衝撃の真実を知ってしまったうしくん。

その時の記事→目の錯覚をご覧ください。

リベンジですね? うしくん!
とっても小顔のもうちゃんですが、体重は5.5㎏あるそうですよ!
うしくんは5.9㎏だから、そんなに違わないですね・・・! これは勝てるかも!!


さあ・・・、どちらがスリムか・・・・じゃなくて、太ってるか!
楽しみ~。
皆さんはもうちゃんとうしくん、どっちのウエストが太いと思いますか?


今日、試しに測ろうとメジャーを巻いたら、上手くお腹をひっこめてすり抜けようとする彰太郎。
正確なサイズが測れませんでした。

IMGP7172.jpg

今度、長女の協力のもとで測ってみます!!
お楽しみにーー!!




昨日、義姉のところに行って人形の撮影をしてきました。
着物を着た人形たち・・・「猫とひつじ」にアップしました。
是非、覗いてみてね~。

IMG_0053.jpg



おかあさん、ボクで遊ぶのはやめてくださいよー

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<明日は病院 | top | 猫の不思議>>


comment

こんにちは~(*´∀`)ノ
うしくんVSもう お腹周りマッチ~(゚∀゚ノノ☆
何だか、今度は負け(勝ち?)確定のような…(ノ∀`)

…あ、やっぱり一人では測れませんよね~!
もうも、以前ちゃんちゃんこ(←今は敷物の…)を買う時
採寸出来ず、苦労しました!
こちらも、家族に協力してもらってがんばります(?)

昨日は心配して頂いてありがとうございます!
もう、症状は落ち着いているみたいですε-(´∀`*)
調子がイマイチでも、ごはんはパクついておりまーす♪
た、頼もしいです…(ノ∀`)
  1. 2013/03/09(Sat) 15:24:53 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

もうちゃん、食欲はあるんですね、良かった。
では、是非お腹周りを測ったら教えて下さいね!
私も報告します!

細いほうが勝ちか、負けか・・・よく分からないけど
やっぱり細い方が今回は勝ちね!?ふふ・・・・。
  1. 2013/03/09(Sat) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/681-00f57347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)