fc2ブログ

うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



明日は病院 :: 2013/03/10(Sun)

いや~・・・
皆さん、お元気ですか?

今日は一日中、辺り一面ボワ~っと濁った白い空・・・
黄砂やら、花粉やら、PM2.5やら・・・。

強風が吹きまくり、いたるところに体に良くない粒子が吹き込んでいる感じ。


私も目が腫れ、喉が痛痒く咳が出て、お肌もなんだか調子悪く・・・
絶対、それらの粒子のせいです! この症状は~

明日、病院に行ってお薬もらってこよっと!


そして、もう一人病院に行かなくてはならないのがこの子・・・

 IMG_0012 (28)


だいぶ前から、下痢が続いているんです。
元気で、食欲もあるのですが糞の状態は良くありません。

明日、長女がバードクリニックに連れて行ってくれるというので
頼むことにしました。

バードクリニックというのは鳥好きの人には超有名なお医者さんで
全国に患者さんがいます。
通えない人は、お薬や餌やペレットを先生に送ってもらっているんですよ。

うちはラッキーなことに病院まで自転車で25分ほど・・・
他の患者さんに羨ましがられます。
でも一羽につき30分は診てくれるので、
朝早く行かないと午後になっても終わらないことがあるんです。

明日は早起きして、まず順番取りです!


「あっ・・・、しょうたろう君だ・・・」

IMGP7232.jpg


「お鼻、コショコショしてあげる~! ねえねえー!!」

IMGP7234.jpg

・・・と、元気なのですが・・・
下痢の原因は何なのでしょう・・・

ホクロは今5才10ヶ月。 
まだまだ10年以上は生きてもらわないと・・・

お薬貰ったらちゃんと飲もうね、ホクロ!





ぼく、病院に行ってくるから いちごとお留守番していてね・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ホクロ・・・! 頑張ろうね!! | top | うしくんの胴回り>>


comment

ホクロちゃん!大丈夫でしたか??
鳥さんのお医者さん、なかなかありませんよね…。
すぐに治る症状だといいのですが…(´;ω;`)

ウエスト(?)昨日、横になっている時、紐で測ったのですが、
あまりのサイズでびっくりしてしまって…( ゚д゚)!
また、立ち上がった時に測れたらご連絡しますね(笑)

もう、やっと少し落ち着きました~(ヽ´ω`)
ご心配いただいて、ありがとうございました!
  1. 2013/03/10(Sun) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

ホクロちゃんもmaringoさんも、明日は病院なんですね。

今日は東京の空が黄色くなったとか・・・
ホクロちゃんももしかしてそのせい?

maringoさんは昔から花粉症なんでしょうか?
私はもう花粉症歴20年くらいかしら?
2月の初め頃から薬を飲んでますが、数日前からクシャミ、鼻水が出だしました。

今年は花粉だけじゃないから、病院も患者さんでいっぱいかも?
どうぞ、しっかりマスクとメガネと帽子をかぶって行ってくださいね~
  1. 2013/03/10(Sun) 23:23:07 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

今日、ふたりとも病院にいって来ましたよ。
今日の記事でご報告しますね。

生き物を飼っていると付き物の病気・・・
つらいところです・・・

もうちゃんは、落ち着いたかな~?
  1. 2013/03/11(Mon) 16:57:07 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

ありがとうございます。
マスクとメガネで行って来ました!
私なんて、花粉症って言葉がなかった頃から花粉症。
その当時はアレルゲンも調べず、ただ「アレルギー性鼻炎」
とだけ言われていました。 薬も効かなかったな~(涙)
かれこれ37年のベテランですよ~。

ホクロは娘が病院に連れて行ってくれました。
ご報告は記事でね・・・
  1. 2013/03/11(Mon) 17:02:47 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/682-ca1dd4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)