うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



退屈なうしくん :: 2013/03/17(Sun)

東京も桜の開花宣言がありました。

今日もちょっと風がありますが良いお天気。


窓の外を眺める彰太郎の頭・・・
鼻ペチャ・・・

IMG_0123 (8)


ゆったりと外を眺めているようですが、
実は内心、ちょっといじけているんです。

IMG_0117 (9)

なぜって・・・?

またまたホクロといちご達だけべランダに出してもらっているからです。

側に行きたくて、暫く小さな声で鳴いて訴えていた彰太郎でしたが
どうやら諦めてホクロ達を中から眺めることに・・・

IMG_0120 (6)

ホクロたち・・・、今日は長い時間日光浴させてあげましたよ。



外を眺めるのに飽きてしまった彰太郎は・・・

「ねえ、おかあさん・・・」

IMG_0127 (5)


「な~んにもすることありませんね~・・・」

IMG_0128 (9)


「あ~~あ・・・暇だな~・・・」

IMG_0125 (7)


「ボクもちょっとでいいからベランダを探検したみたいな~」

IMG_0124 (7)

うしくん、残念でしたー。
べランダには出してあげませ~ん!!


「おかあさんが意地悪だってよ~くわかったのだ!」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<生き物を飼うということ | top | うしくんの勝ち~?(^^;>>


comment

うし君退屈そうですねェ~!
メタボって人間だけじゃなく 犬猫だけじゃなく
インコまで!!!なんですね~
うちもそうですけど 間違った可愛がり方でしょうか♪

お日様に当たらないと太るらしいですよ!
うし君!ベランダに出なくても 窓越しのひなたぼっこ
楽しもうよ~♪
先日の もうちゃんとのウエストサイズ対決☆
オメデトォ~♪ でイイのかなぁ? ホントに イイの~ぉ♪♪♪
  1. 2013/03/18(Mon) 14:23:43 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

そうらしいですよ。
本当は思いっきり餌を食べさせてあげたいところ・・・(涙)

昔のことですが、飼ってたインコになんでも食べたいものを
食べさせていたんです・・・つい喜ぶもので・・・。
そうしたら、塩分の取り過ぎで手遅れになる病気になってしまって死んでしまったの。
だからホクロには可哀想だけど、減量も頑張ってもらいます。

うしくんは意外と体重をキープ出来てるんですよ!
ふふ・・・。オメデトウ・・・でいいんです(^^)
有難う・・・♪
お日様に当たらないと太る!?  いいこと聞いたー!!(^^)
  1. 2013/03/18(Mon) 16:46:29 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/686-510d140f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)