うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくん満3才、さんざんな誕生日・・・ :: 2013/03/20(Wed)

今日、3月20日は彰太郎の誕生日です。


お蔭様で順調に大きく成長し(生後半年位からあんまり変わっていない印象もありますが・・・)
元気に満3才を迎えました。

そこで、以前から遊ばせてみたかったオモチャを買ってあげましたよ。

IMG_0137 (6)

99.6%の猫ちゃんは一度遊んだら止められない・・・というデータがあり、
「もし、遊ばなかったら代金を返金します!」という強気な商品・・・。

さあ、彰太郎はどうでしょうか・・・?

まず、いきなりバンッと広がったトンネルにビビッてしまったようです・・・。

「なんですか・・・?これ・・・」

IMG_0144 (8)


「大きくて、ちょっとやな感じですが・・・」

IMG_0143 (9)


なかなか入ってくれないので、おもちゃを置いたり
中にマタタビの粉を振り撒いたり・・・私も必死・・・

でも、結局マタタビの粉を少し舐めただけで中には入らず仕舞い。

IMG_0146 (8)


トンネルの置く場所も色々変えてトライしましたが
その度に逃げていく彰太郎・・・

IMG_0145 (6)

結局、トンネルを通り抜けるどころか 体半分入れただけ・・・(涙)
暫くの間、さりげなく置いておいて・・・
それでも遊ばなかったら、返金してもらおうかな~~(^^;
どうやら0.4%の中に入ってしまったのかも!?


本当に恐がりで小心者の彰太郎・・・
今朝、長女が起きてきて顔を洗ったり出掛ける準備をしている時もこんな感じでしたよ。

「な、なんですか・・・あの音は・・・」

IMG_0149 (7)


「家の中に誰か知らない人がいるかもでしゅ・・・」

IMG_0148 (7)


私はクスクス笑いながら可愛い足をパチリ!

IMG_0151 (7)


「まだ、音がするでしゅ・・・」 と、しつこく見張り。

IMG_0152 (6)


娘が出掛け、暫くして・・・

まったりと寛ぐ彰太郎・・・が、しかし・・・

この直後、悲劇は訪れる。

IMG_0158 (6)


ピンポ~ン! 

今日は去年の誕生日同様、消防点検の日!
去年は、ピンポ~ンのチャイムで慌てて避難したのですが

今日はタイミングを逃してしまったらしく、おじさんが入ってきて点検を始めてしまい
「火事です、火事です!ピーポーピーポー」の音がし始めてから
たまらず、おじさんの横を猛ダッシュで通り抜け長女の部屋のベッドの下に・・・。



あれから1時間半・・・

まだ彰太郎は出てきていない・・・。



ちっとも嬉しくない誕生日になりました~。   ねっ、うしくん!



「もう、なんなんだー、今日って日は・・・」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<うしくんママ、凹む・・・・・ | top | 生き物を飼うということ>>


comment

彰太郎くん、3歳のお誕生日おめでとうございます!

でも、どうして誕生日がいつも消防点検の日なのでしょう?
彰太郎くん、もうベッドの下から出てきたでしょうか?

えっ、彰太郎くん0.4パーセントの中に?
でも、遊ばなかったら返金してくれるんですね。
彰太郎くん、明日も遊ばないかなぁ・・・?
何日遊ばなかったら返金してもらう?

娘さんの出かける支度の音にビビっている彰太郎くん、
机の上にちょこんと立ってる(座ってる?)姿が、可愛いね!
  1. 2013/03/20(Wed) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

うしくん!お誕生日おめでとうございます~(*´∀`)
まだ三歳なんですねぇ(^^)若い若い…(?)
うしくんが元気で、楽しい一年になりますように(*´m`)

3月の第何週の何曜日、とか言う決め方じゃなくて
3月20日が消防点検なんでしょうか(ノ∀`)
確かにあの機械的な「火事です」は私も弱いです…
せっかくの誕生日なのに、ビクビクでかわいそう(泣)

トンネル、うしくんダンボール好きなのに…ダメかな?
それにしても、強気な商品ですね…。
もうも、絶対0.4%の中に入る自信があります(笑)
  1. 2013/03/20(Wed) 22:32:49 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

うしくん、お誕生日おめでとう♪

素敵なおもちゃ、買ってもらったのに
4%の中に入っちゃったのね〜〜
うしくんが逃げた、という文章を読んだとき、
思わずぷっと吹き出しました。
だって、だって、せっかくのおもちゃなのにーー(^^)/
まぁ、うちの飛ぶチョウチョは15分で飽きられて、
今は押し入れで眠ってますけどね(^_^;)

本当にさんざんな誕生日でしたが、
これからもずっと元気でね。
まだまだ三歳、おこちゃまだったのね〜〜
  1. 2013/03/21(Thu) 08:30:17 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

有難うございます。
ベッドの下からは2時間ほどで出てきました・・・(笑)

去年も今年も消防点検は3/20・・・一昨年は・・・?と
遡ってみましたが、震災の直後で計画停電などもあり、
予定が変更になったのか、そうじゃなかったのか分かりませんが消防点検はありませんでしたー。
このマンションの点検日が毎年3/20だとしたら、
なんて気の毒な誕生日でしょうねぇ・・・(^^;

トンネルのおもちゃ、今朝も避けています・・・(涙)
  1. 2013/03/21(Thu) 08:57:22 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

有難うございます!

点検日、マンション側で決めているのかなぁ・・・。
どういう日程の組み方をしているのか、定かではありません。
来年は、楽しい誕生日になることを祈るばかり・・・(^^;

未だに遊んでくれないプレゼント・・・
やけに、あの水色の物体がムダに大きく見えます・・・(涙)

もうちゃんもきっと苦手・・・? ふふ・・・やっぱり仲間だね!
  1. 2013/03/21(Thu) 09:03:30 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

有難うございます。
そうなんです、まだおこちゃまだったんです・・・
あんな大きな図体をして、寝てばっかりの彰太郎。
まるでおじいさん猫のよう・・・。

そして最近、オモチャの食い付きが悪く困ります。
唯一好きな遊びは、「かくれんぼからの~追いかけっこ!」
私が付き合ってあげないと、つまらないのか、寝てばかり・・・

こんな3歳児ですが、これからもよろしくね~!
  1. 2013/03/21(Thu) 09:10:30 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

追伸・・・。
トンネルの説明書を読んだら、返品は2週間以内じゃないと
ダメらしいです。
レシートを添付して、返品の理由を書いて送るんだって。

遊んでくれると良いんだけど(^^;
1週間、様子をみてようと思いま~す!
今、トンネルの中にカリカリを撒いてあります、でも入りません。
せっかく買ってきたのに~~~!!
  1. 2013/03/21(Thu) 09:19:46 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

彰太郎君☆Happy Birthday!
大変なお誕生日でしたねェ~

分譲マンションは 排水溝や換気扇…
点検清掃 イロイロ大変ですね~!!
うちは土日でしたよ!
平日は働いているお宅があるから とかで

プレゼント遊ばなかった?すっごい確率の方に
入っちゃいましたね~!
お気に入りのじゃらしで導いてあげたら
どぉでしょぉ~ 

うしくんオメデトォ♬ 大変なお誕生日でしたね~!
  1. 2013/03/21(Thu) 16:34:49 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

有難うございます。
そうなんです、凄い確率の方に・・・(^^;
異常に臆病だということが判明・・・・(汗)
おっしゃる方法でトライしてみますね!! 

「てっちゃんのおかあさん、ありがとにゃ。
ホントにひどい誕生日だったじょ・・・
ケーキも特別なオヤツもない上に、あんな恐いものをお部屋に
置かれて・・・ まったくもう・・・!(怒 )」
                         by  彰太郎
  1. 2013/03/21(Thu) 16:59:43 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

家にもトンネルあります
同じのではないけれど 1歳前によく遊んでて
今は、コタツに突っ込んで 出入り口として使用しています

 それは、返金ものですね
  1. 2013/03/22(Fri) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. smile #-
  4. [ 編集 ]

smileさんへ

コバンちゃんはよく遊んだのですね~?
いいなー。

どうやら、興味ゼロ・・・
むしろ存在を恐がっている彰太郎。
返品することにします!!
  1. 2013/03/22(Fri) 21:23:43 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/688-2b31a868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)