うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



桜満開の卒業式 :: 2013/03/25(Mon)

今日は、長女の卒業式でした

朝から小雨が降り、気温もあまり上がらず寒い中の卒業式でしたが
卒業生達は元気一杯。

上野の桜も満開に咲いてお祝いをしてくれました。

IMG_0030 (16)


思えば4年前、3浪して藝大に合格し
親以上に心配していた祖父母達を喜ばせ、
おばあちゃん孝行をしてくれた娘。 

IMG_0066 (10)


4月に長女の入学、そして5月には早くに他界した父の33回忌を済ませ、
「安心した・・・。もう思い残すことはない・・・」と言って
6月にくも膜下出血で倒れ、亡くなった私の母。

IMG_0007 (34)


多分、天国から今日の娘の晴れ姿を見てくれていたのではと思います。

IMG_0012 (32)

4年間、あっと言う間でした。
私たち親も随分と楽しませてもらった4年間でした・・・。


入学式も卒業式も、音楽学部の先生や生徒さんの奏楽があります。
今日は、弦楽器四重奏、和楽器、管楽器と3曲の演奏がありましたが

宮田学長さんが、和楽器の演奏にあわせて書を書いて下さいました。

IMG_0033 (12)


IMG_0035 (15)


IMG_0036 (19)


IMG_0037 (21)

「輝」

「輝く」という言葉を卒業生に贈ってくださいました。
みんな、これから活躍して尚一層輝いて欲しいものです・・・。



活躍が期待される個性的な面々・・・。
色が鮮やかだったので思わずパチリ!

IMG_0062 (9)


謝恩会に向かった娘と別れ、帰りは花見客の間をすり抜けて帰ってきましたよ!

IMG_0072 (15)


娘はこの後、イタリア留学に向かってまた頑張るようです・・・。

若いって・・・、若いって、いいですね~




ボクも若いじょ・・・!いいでしょ~!!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<嬉しい贈り物 | top | こんなオモチャで良かったの?>>


comment

卒業 おめでとうございます

お姉ちゃん美人ですね

これからの活躍が ほんと楽しみですね

 何年か前に 家のお兄ちゃんがつぶやきました
どんなに 勉強しても芸大には入れない
俺には、才能がないからと・・・確かに
大学(建築学科)でも苦労していたみたいです 
絵が下手すぎて でも描くのは好きなのにーーー

末っ子も 浪人しても良かったと思える春にしてほしいな
お姉ちゃんには及ばないだろうけれど 勇気をもらいました





  1. 2013/03/25(Mon) 21:35:18 |
  2. URL |
  3. smile #-
  4. [ 編集 ]

ご長女さん、ご卒業おめでとうございます!

満開の桜と卒業式・・・とってもいい日でしたね。
芸大だと卒業式もユニークですね~
学長さんが書のパフォーマンスをされるとは・・・!
お嬢さんも袴姿で、とっても素敵です!
お母さまお父様も喜ばれていることでしょう。

イタリア留学・・・ほんと若いって素晴らしい!
お嬢さんの未来にカンパァ~イ!v-272
  1. 2013/03/25(Mon) 21:58:58 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

smileさんへ

娘の横顔・・・、美人に写ってて良かった~(^^;

お兄ちゃん、建築学科でしたっけ・・・。
凄い!!
うちは、絵しかとりえがなかったんです・・・。
お勉強も嫌いで・・・(汗)
でも好きなことって、頑張れるんですね。

末っ子さんも頑張って~!!

  1. 2013/03/25(Mon) 23:18:57 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

有難うございます。
今の学長さんは、本当にユニークでフレンドリーで
楽しい先生なんです。
パフォーマンスもちょっと笑えたりして・・・。

自分で歩いていく娘・・・
世界もどんどん広がっていくのでしょう・・・
心配だけど、楽しみです。
  1. 2013/03/25(Mon) 23:25:24 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ご卒業おめでとうございます♪
ホントお美しいです。
ママを見れば間違いなく美人です(^^)

イタリア留学されるのですね。
これからまだまだ学べるのは羨ましいことですし、私も見習わないと。
でも、ちょっと寂しくなっちゃいますね。
  1. 2013/03/26(Tue) 07:41:13 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

有難うございます。
いやいや、とんでもない・・・
馬子にも衣装!  
そして、私ももう写真撮影はNGの顔・・・(涙)

そうですね。寂しくなると思います。
なお一層、彰太郎の存在が大きくなっちゃうな・・・・。
hitomiさんも、お若いのですから
色んなことに、まだまだ頑張って~!!(^^)/
  1. 2013/03/26(Tue) 09:24:45 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

先日は、ご訪問&コメントありがとうございましたm(_ _)m

お嬢様、ご卒業おめでとうございます
袴姿、とってもお綺麗ですv-353
もしかしたら、うちの双子の娘達と同じ歳かも・・・

彰太郎くん、可愛いですね~^^
うしくんという呼び名もとてもキュートです♪
スコちゃんは、おっとりさんなので
なかなかヒットするオモチャがないですよね~
なのでうちでは、ほとんどオモチャを買わず
いただきものばかりです^^;

可愛いインコちゃんのホクロちゃんといちごちゃんもいらっしゃるんですね^^
過去記事も楽しみにゆっくり拝見させていただきますね♪
  1. 2013/03/26(Tue) 11:24:00 |
  2. URL |
  3. ママちゃん #s/LT7tYs
  4. [ 編集 ]

ママちゃんさんへ

有難うございます。
長女は1988年の早生まれです。一緒ですか・・・?(^^)
双子ちゃんなんて、素敵ですね~・・・。

ママちゃんさんのところは、新しい家族を迎えて
きっと、今までに負けないくらい楽しいことがあるはず。
モチオくんもきっと上から安心して見てくれていますよ!

どうぞ、これからもヨロシクお願い致します!!
  1. 2013/03/26(Tue) 13:42:50 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

長女さんご卒業おめでとうございます!
藝大だったんですねェ~!凄すぎてビックリ!!

イタリアへ?ということは うし君と2人だけ?
あ!ホクロちゃんとイチゴちゃんと4人?ですか?
ん~しばらく さみしくなりますねェ~
あ!カメくんもいましたね! 
お世話も大変だけど みんながいてくれてヨカッタですね☆
 
  1. 2013/03/26(Tue) 18:20:14 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

強い思いがあって諦めなければ夢は叶うものなんだ・・・と
娘に教えられました・・・。
浪人中も絶対藝大生になる!って思ってたみたい(^^;

あと2ヶ月位後には、家族バラバラになってしまうかな~(涙)
おっしゃるとおり、彰太郎、ホクロ、いちご、マッチョがいてくれて良かったー!
「いきものがかり」として頑張ります!!
  1. 2013/03/26(Tue) 19:14:12 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

お嬢さん、卒業おめでとうございます!!

藝大だったのですね。
なるほど、衣装も個性的ですね(^^)/
お嬢さん、お顔が見えないのは残念ですが、とっても綺麗です♪
検討はずれかもしれませんが、
個性的な面々の中であえておとなしめのいでたちで、
卒業式にのぞむ姿に、これからの決意と希望が感じられますよ。
恋こがれ、3浪までして入った大学の卒業式ですからね。
寝ずに制作をされていた姿が、思い浮かびます。
お母様もきっと喜んでいらっしゃることでしょう。

maringoさんもこれで一安心ですね。
子育ては終わることはないでしょうが、
しばらくゆっくりしてくださいね。
maringoさんの子育て一段落・・こちらもおめでとうございます(^^)/

  1. 2013/03/29(Fri) 06:47:32 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

暖かいお言葉、感じ入って読ませていただきました。

娘の決意と共に、私の方も娘を一人の社会人として扱う決意を
改めてしたところです。
なんたって、食べていけるかどうか分からない世界です。
親の助けが必要なときもあるでしょう・・・。
でも、自分で選んで進むことを決めたのですから
娘には頑張って貰います!!

母も、きっと今回の卒業・・・喜んでくれていることでしょう。

子育て一段落・・・ホッとしています。
ありがとう~(^^)
  1. 2013/03/29(Fri) 13:39:30 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/691-7b151e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)