うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



嬉しい贈り物 :: 2013/03/26(Tue)

今日、とっても嬉しいことがありました。

駅前のお花屋さんから電話があり
「お花をお届けしたいのですが、これから伺っても大丈夫ですか?」とのこと。

えっ・・・? 誰から?
わくわくしながら待っていると・・・。


ほら、こんなに大きな花束が届きましたーー!
とってもいい香りがします。

IMG_0078 (15)


私の、若い友人からの贈り物でした。
思いがけないプレゼントにうるうる・・・

IMG_0088 (10)


「すごっ!  お花がいっぱ~い!!」

IMG_0080 (13)


くんくん・・・「ボクの好きな葉っぱの匂い・・・」 

IMG_0083 (11)


「あぐっ・・・」  かすみ草を食べてしまった彰太郎・・・・

IMG_0087 (11)


「苦かったじぇ・・・」 

IMG_0091 (13)



こんな素敵な心の籠ったプレゼントを届けてくれたのは
10年ほど前に知り合った、私より20才程年下の友人。

長女の浪人時代も、入試が近くなると
娘に合格祈願の「キットカット」を毎年送ってくれていましたっけ・・・。

今回の卒業にあたり、娘と私の両方の苦労をねぎらってくれ
このお花を贈ってくれました。 (ありがとう・・・)


そんな素敵な彼女、今は5歳と2歳(3歳だったかな?)の娘さんのお母さん。
この春から、自宅でお絵描き教室を始めることにしたようです。

こんな優しい先生だったら、子ども達も楽しんで制作が出来るはず!
私も、出来ることだったらなんでも協力しますよ~!!

新しいことを始めるって、ドキドキするけど本当に楽しみなこと・・・。
私までワクワクしてきます



みなさんは、どんな春を迎えますか・・・?



たくさんの春色のお花たちが、花冷えの一日を暖かくしてくれました



あー、苦かった・・・ペロペロ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<嫌がらせですか? | top | 桜満開の卒業式>>


comment

遅くなってしまいましたが、長女さん…
御卒業おめでとうございます(*´∀`)!
たくさんの気持ちがこもった卒業式だったのですね。
読みながらほんとに(´;∀;`)こんな顔に
なってしまいました(汗)

そして、きれいな春色の花束!
優しいご友人…しかもお若いのに!
落ち着いた素敵な方なんですね(*´∀`)

嬉しい旅立ちですが…maringoさん、
うしくんも…しばらく寂しくなりますね( ;ー;)
毎日遊びに来ますので…って役立ちませんねー(ノ∀`;)

今度、次女さんが帰ってこられた時は
うしくんの熱烈接待が見られるかな…(*´m`)
  1. 2013/03/27(Wed) 11:06:33 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

この時期 ピンクをよく見かけますが
部屋の中に 花があると 華やかでイイですねぇ~

うしくん かすみそう食べちゃったの! 
一応表情… ありますねェ ♪ 苦いんだ!かすみ草

長女さんはドキドキワクワクの生活がスタートですねぇ
実際 とぉいケド心配じゃないですか?
わたしは ひとつ年齢が増える春ですよぉ~!
  1. 2013/03/27(Wed) 15:47:44 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

有難うございます。
私も卒業式の会場で4年前のことを思い出し、涙が・・・。
入学式の晴れやかな姿の写真を田舎の母に送り
母がその写真を大事にしていてくれたな~って・・・。

この花束を貰ったとき、まっ先に思ったことは、
娘たちもこんな心遣いが出来る子に育てたかったな~ってこと。
長女も自立して新しい世界で、次女も社会人として荒波に揉まれ、
少しずつでも成長してくれるよう願うばかりです。

なかなか帰ってこられない次女・・・
彰太郎に忘れられてしまっているかも・・・です(^^;
  1. 2013/03/27(Wed) 19:45:05 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

そうでしたね~・・・。
ご夫婦揃って、ひとつ歳が増えたんでしたね・・・。オメデトー!

私の方は、この春から新しい職場に勤めることになって
やはりスタートラインに立ってる感じです!!

長女は5月くらいから、色々と忙しくなるみたい。
目標はイタリアの美大と工房で勉強すること。
心配だけど、可愛い子には旅をさせよ!かな(^^)
  1. 2013/03/27(Wed) 19:56:30 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/692-a38c5e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)