うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



汚れの原因はうしくんです! :: 2013/04/03(Wed)

今朝、掃除をしていたら台所のカウンターの中途半端な場所に汚れを発見!

今まで全然気付かなかった汚れですが、
ひと目見て、彰太郎の仕業とわかりました。

IMG_0003 (36)


彰太郎はご飯が欲しい時や、ご飯がもらえる時、
いつもこの角をスリスリするんです。

IMG_0004 (37)


掃除用の洗剤で拭きましたが落ちず、激落ちくんスポンジでゴシゴシ擦って
なんとかキレイになりまた。
でも、結構黒い汚れ・・・油分も含んでいたような・・・。

IMG_0006 (33)

この汚れはいったい、彰太郎のどこの汚れなのでしょう・・・。
頭?鼻・・・? 口・・・? それとも背中? いやいや尻尾かな~?



そこで夕方、試してみることにしましたよ!


「彰太郎・・・。 ごはんだよ~!」と、声をかけると・・・

IMG_0010 (32)


来た来た・・・

IMG_0011 (35)


やってる やってる。

IMG_0012 (33)


IMG_0013 (29)


証拠を押さえようと写真を撮りまくっている私に
彰太郎は、待ちきれず・・・・

IMG_0015 (26)


「ごめんごめん・・・。 ごはんだったよね・・・」

IMG_0023 (18)

結局、どこを一番擦りつけているのか分かりませんでした。


毎日毎日念入りに毛のお手入れをしている彰太郎。
顔を洗い、頭も洗い・・・。
でも、やっぱりお風呂も入ってないしね(^^;
もう少し暖かくなったらキレイにシャンプーしてあげましょう~っと!!




ところで、先日ブロ友さんからご依頼いただいたアクリル画が大体出来上がりました。

モデルは 「小判日記。。。Ⅱ」 のコバンちゃん。

IMG_0042 (19)


コバン1  コバン2

額が届いたら、送りま~す!!




おかあさんたら、失礼なんだから!
ボクは汚してないもん!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<久し振りの放鳥でしたが・・・ | top | 上野公園界隈散策。>>


comment

ありがとうございます

楽しみに待っていまーす
  1. 2013/04/03(Wed) 23:49:27 |
  2. URL |
  3. smile #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

うちもすりすりして黒ずんでます(笑)
決定的瞬間の写真がたくさん上手に撮れてますね!
彰太郎くん大分待たされたんじゃ・・・(笑)
コタロウに同じことしたら待ち切れず
飛びかかってくると思います・・・


  1. 2013/04/04(Thu) 07:01:07 |
  2. URL |
  3. コタロウ #-
  4. [ 編集 ]

コバンちゃん、とーーっても可愛いですね。
雰囲気がよく出てますよ(^^)
自分のうちの猫を描いてもらえるっていいですよね。

ホクロちゃんのこと、いちごちゃんのこと、
いろいろと大変でしたね。
痛みがないといいんだけど・・
みんながずっと元気でいてくれるといいな。
  1. 2013/04/04(Thu) 12:25:18 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

うし君の高さとは チョットちがう?

あーっ!
うし君のせいにして ホントはmaringoさん
うし君にゴハンあげるときに そこさわってるんじゃ?

はははっ~♪ まっ犯人は100%うし君でしょうけど
微妙な高さですよね! 謎は深まるばかり

あーっ!うし君 
ホントは2足歩行してるとか…って もういっかっ♪♪♪

可愛い❤やっぱmaringoさんの絵はイイ~♬
  1. 2013/04/04(Thu) 17:55:26 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

smileさんへ

ありがとうございます!!
待っててくださいね~~(^^)

描いてて楽しかったですよーーー!

  1. 2013/04/04(Thu) 21:02:57 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

コタロウさんへ

わ~!こんにちは~(^^)
コタロウくんもスリスリしてるんですね?

どうやら鼻の汚れではないかと読んでいるのですが
コタくんはどうですか?
コタロウくん、何㎏になったかな・・・
関係ないけど気になるわ~(^^;
  1. 2013/04/04(Thu) 21:06:40 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

ありがとうございます。

その後、ぴょんさん、はなこさんはいかがでしょう・・・。
うちもホクロ、いちごコンビの様子を見ながらの生活・・・。
落ち込みながらも頑張ってます!
どうや鳥はあんまり痛みを感じないらしいです(ホントかな~)

みんな、元気になりますように!!
  1. 2013/04/04(Thu) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

サクさくさん、ひど~い!!
私の手の汚れじゃないですよ~~~(^^)

ふふ・・・。 多分、彰太郎の鼻だと思うのですが・・・
確かに、ちょっと位置が高いんですよね。
たまに、二本足で立って伸びをするようして
両手でカシカシやる時があるのですが
それにしても場所が違うんですよね。
やっぱり謎だ~~。

絵・・・褒めてくれてありがと~~!! 嬉しいです。
  1. 2013/04/04(Thu) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/696-82a82766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)