うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



久し振りの放鳥でしたが・・・ :: 2013/04/05(Fri)

昨夜、いちご達が出して欲しくて盛んに鳴いてアピールするので
久し振りにカゴから出してあげました。

ホクロの方は、あんまり体力を消耗させたくなっかたのですが
飛ばないまでも、大好きないちごと遊ぶのは良いことだと思って・・・



やはり、ホクロはあんまり飛びませんでした。
体がきついのでしょう・・・。

いちごと、ひとしきりクチュクチュやって
自分でカゴの中に戻ってしまいました。




「あれ~・・・、もうお家に入っちゃったの?」と見つめるいちご。

IMG_0048 (14)


いちご 「もう遊ばないの~?」

IMG_0044 (16)


ホクロ 「うん、もういいの。」

IMG_0052 (16)


いちご 「ちぇっ、つまんないの・・・」

IMG_0051 (11)

仕方ないね・・・いちご。

いちごもホクロと一緒じゃないと
部屋中を飛んだり、床をペタペタ歩いたりしません。

結構マイペースそうに見えて、いつもホクロと同じ行動をしていた いちご。
ホクロと競うように同じところを飛び、ホクロの止まった場所に止まり、
そしてホクロの食べている葉っぱを横取りする。

だから、ホクロが遊ばないと、いちごも遊ぶ気が失せるようです・・・

少し前まで、元気にペタペタと追いかけっこをしていたホクロといちご。
元気だったその姿を思い出すと、辛い・・・



もう少ししたら、また病院です。
さあ・・・今度はどうでしょう。

頑張れホクロ!!



頑張ってね!!  「ありがとう・・・」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今日のうしくん | top | 汚れの原因はうしくんです!>>


comment

ペアでいたから そういう感じなんですね~
やっぱホクロちゃんシンドイんだ
ん~ 小さいからホント可哀想です
せめて イチゴちゃんと遊んでる時だけでも
気晴らしになればいいのにね

病院ですか 
少しでも良い兆候が見られますように
大変だけど 頑張ってくださいね!
  1. 2013/04/05(Fri) 20:11:21 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

有難うございます!

今日も、洗面所で鳥かごの掃除をするときに
出してあげたのですが、やっぱり殆ど飛ばず・・・、
それでも、一生懸命いちごの毛繕いをしてあげるホクロ。
本当に優しい子なんです。

良くなってくれるといいな~~(涙)

ご心配、本当にありがと~(涙、涙)
  1. 2013/04/05(Fri) 20:46:58 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

今日の記事は、なんだか切なくなって・・・
涙が出そうになりました・・・

ホクロちゃんといちごちゃんが仲良く遊んでいる動画を
思い出しちゃって・・・

また、あの時のホクロちゃんといちごちゃんに戻れますようにと、願っています。
  1. 2013/04/06(Sat) 00:06:47 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

いちごちゃんが籠を覗き込む姿が
ホクロちゃんを心配しているように見えます
ホクロちゃんもいちごちゃんも優しい良い子だね。

ホクロちゃんが、一日も早く元気を取り戻しますように☆
  1. 2013/04/06(Sat) 07:57:15 |
  2. URL |
  3. ママちゃん #s/LT7tYs
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

有難うございます。

どうしてもっと早くに気付いてあげなかったんだろう・・・って
後悔しても仕方ないことなのに、つい、くよくよ・・・。
出来るだけ、辛い思いをしないように
お世話をしてあげて、可愛がってあげようと思います。

私も元気に飛び回る2羽を、また見たい!
  1. 2013/04/06(Sat) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ママちゃんさんへ

ホクロといちごは、いいコンビなんです。
性格は違うけど、ホントに仲良し。

ホクロの元気がないと、いちごも寂しいと思うので
元気になってくれるよう、飼い主も頑張ります!
優しいお言葉、有難うございました!(^^)
  1. 2013/04/06(Sat) 22:12:58 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

いちごちゃん、本当に心配しているようですね…。
ずっと二人で居るんですもんね。
「うん、もういいの」で、胸がきゅっと…( ;Д;)

いちごちゃん、ホクロちゃんは
ちょっと休んでるだけですからね…(*´∀`)
また、ちょんちょんと飛び回って
元気に遊べるようになりますよ!
  1. 2013/04/07(Sun) 16:55:03 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

私も、早々におうちに入ってしまうホクロの様子を見て
胸が痛くなりました。
元気なら、いつまででも飛び回ってカゴには戻りたくないはず。

ありがとう・・・。
いちごとホクロが床を追いかけっこする日が
また、戻ってきますように・・・頑張ります!
  1. 2013/04/07(Sun) 23:21:40 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/697-057ff019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)