うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



シューちゃんのトンネル :: 2013/04/08(Mon)

今日は、朝から天気も良く
風は少しあるものの、お出かけ日和

久し振りにシュートくんとシュートくんママに会いに行って来ました。
シュートくんと会うのは2度目。

前回、お邪魔した時の様子はこちら→ 「シューちゃんとショウちゃん」


初対面でも全然人見知りせず、抱っこまでさせてくれたシュートくん。
今日はどんなお出迎えかな~・・・と楽しみに玄関のチャイムを鳴らしました。

玄関に入ると、すぐに尻尾を立ててお出迎え。

私のカメラに突進してきたため、こんな写真に・・・ふふ・・・頭のアップです!

IMG_0074 (13)


そして、私の手のにおいをクンクン・・・。

IMG_0077 (12)


お部屋に入った後も、側に来てはクンクン・・・すりすり・・・。
なんて可愛いのでしょう。

IMG_0084 (12)


うちの臆病猫とは大違いです。
こんな鋭い眼差しですが、撫でても嫌がらずスリスリしてきてくれるんです

IMG_0086 (10)


おもちゃを投げると、ダッシュして追いかけて走り回り
私の遊び相手もしてくれましたよ!

IMG_0092 (13)


う~ん、可愛い~

IMG_0094 (12)



シュートくんママさんとお喋りしていると
そのうちハンモックでお昼寝を始めたシュートくん。

この顔を見てください!

IMG_0079 (17)

「なんだか随分うるさいにゃ~」と言ってる?




そして、今回お邪魔してハッとしたことがあるんです。

下の写真に写っているダンボールを見てください。

シュートくんママが、私が以前買った「キャットトンネル スパイラル」をブログで見て、
トンネルを作ってみよう~と、繋げて作ったんだそうです。

IMG_0073 (13)

シュートくんは、今日遊んでいるときも何度もこのトンネルに入って隠れていましたよ!


そうです!
手作りが一番です!  それも猫の大好きな段ボールは最高!!

私も作ってあげれば良かったんですよね~。
うっかりしていました

あの、彰太郎が一度も遊ばなかった「キャットトンネル スパイラル」は
結局、駄目もとで返品の手続きをしました。

すると2~3日前にこれが届きましたよ。

IMG_0072 (16)

郵便小為替で、商品代金と送料分。

IMG_0069 (13)

反省・・・反省・・・・。

こちらの会社にもご迷惑をお掛けしました。

以後、気をつけます・・・・・



シュートくん、シュートくんママ・・・
今日は、本当に有難うございました!!

今度は、うしくんに会いに来てね~~~



おかあさん、他の子と比べるのは良くないじょ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<25回目のねこ展 | top | 今日のうしくん>>


comment

シュートくん、人懐っこくて可愛いですね。
人もいろいろ猫もいろいろ、人見知りな人(猫)もいれば
初対面でも大丈夫な人(猫)もいる。

maringoさんは、どちらですか?
私は、若い頃は人見知りで大人しい女の子でしたが、
歳とともにおばさん化して、初対面でも大丈夫になってきました。
でも、猫はきっとおじさん、おばさんになっても性格は変わらないでしょうねぇ・・・

あっ、「キャットトンネル スパイラル」やはり返品されたんですね。
郵便小為替で返金されるんだ~

ダンボールのトンネルなら、彰太郎くん喜んで入ってくれるかな?
  1. 2013/04/08(Mon) 22:00:10 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

シュートくんのお宅は、普段そんなに人が来ないそうです。
それなのに、こんなに人懐こい・・・!
我が家は、お教室もやっていたからしょっちゅう人が来ていた、
なのに、なぜ・・・・!?
やっぱり持って生まれた性格なのでしょうね~(^^;

あっ、ちなみに私は人見知りしない方です。
小、中学生の頃までは引っ込み思案でした。
やっぱり、人は変わっていきますね・・・。
彰太郎も歳と共に変わって欲しいな~(^^)

ダンボールのトンネル、そのうちに挑戦してみます!
  1. 2013/04/09(Tue) 07:33:01 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

昨日 コメントが入りませんでした~!!

てんとうむし相手のリアクションは期待を裏切らな~い☆
やっぱり うしくん!って感じですね♪
うちもどっちかっていうと 虫が飛んで行った後に 
積極性を見せる男の子チームです!
フウカちゃんは1番積極的です!

ダンボールのトンネルの方が うし君は安心して
遊べそぉ~♪ 場所はかなり必要みたいですね~

  1. 2013/04/09(Tue) 08:28:42 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

シュートくん、こんにちはー(*´∀`)
そうですね、お顔だけみたら目つきが少し…
でも、うしくんもお顔はとっても人懐っこそう…。
み、見かけで判断してはいけませんねっ(ノ∀`;)

maringoさんは、引っ込み思案が治ったんですね!
ワタシも随分治りましたが、元が強烈だったので(笑)
未だに人前では上がってしまいます(´д`)
もうを見習わなきゃ~(汗)

maringoさんのダンボールトンネル、楽しみにしてます♪
それにしても返品の対応、すごいですね!

↓…うしくんともう、そっくりの反応をします!
うし族は、虫退治には向いていないんですよね、きっと…。
  1. 2013/04/09(Tue) 10:38:47 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

男子チームは、そうなんですね・・・。
フウカちゃんが積極的って、
なんだか今の人間の若者と一緒じゃないですか!?
草食男子に肉食女子!(^^;

ダンボールのトンネルは確かに広い場所じゃないとね・・・
シュートくんのお家は玄関がと~っても広いんですもの!
う~ん、マンションだとなかなか難しい(涙)
  1. 2013/04/09(Tue) 21:46:12 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

もうちゃんも、やっぱり彰太郎と同じ反応!?
そうだと思った・・・私も・・・(^^)
気の弱いうし族ね!?

人も猫も見かけによらないってことですね!
でも、人前で上がらないようになるのって
慣れです!慣れ・・・。
もうちゃんを見習って頑張ってー!

  1. 2013/04/09(Tue) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/699-5c2767a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)