うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



25回目のねこ展 :: 2013/04/09(Tue)

今日は「ねこ展」を観に行ってきましたよ・・・。
前回の展示のとき同様、国分寺の義姉が誘ってくれました。

義姉とランチをして、お家へお邪魔して両親の仏壇にお参り・・・
またまたお喋りをたっぷりして、
そしてその後 電車で国立に移動。

ギャラリーは国立の駅からすぐです。
「あとりえ萬」

ねこ展も25回目を迎え、今回が最後なんだそうです。

IMG_0108 (9)


国立駅前の桜並木もすっかり緑の木々になっていました。

IMG_0104 (13)


ギャラリーの入り口にはこんなドアベルが。

IMG_0103 (11)


どの作家さんの作品も素敵で、もっと写真を撮りたかったのですが
遠慮してちょっとだけね・・・

IMG_0101 (11)


陶器、金属、銅、布、ガラス、絵画・・・とにかく色々な素材を使った作品が展示されていましたよ。
(20人ほどの作家さんが参加していました。)

IMG_0100 (12)


下の写真の子達は、最初に目が行った作家さんの粘土作品。
ねこの戦士たちだと思われます。

IMG_0102 (13)

真ん中のスペースが空いているのはなぜか・・・


それはね・・・、そこに立っていた戦士が我が家にやって来たからなので~す!!

ジャン!
IMG_0107 (12)

彼には、うちの玄関と廊下を守ってもらうことにしました!(どこかで聞いたような台詞?)

「ねこの戦士さん、よろしくお願いします! 
 我が家には、顔と体の大きな猫がいるのですが 全然役に立たないのです!」  


ほらね・・・

IMG_0161 (5)


「ラジャ!任せてください!」
IMG_0109 (12)



キミにまかせたじょ・・・ペロペロ・・・
  よろしくにゃ・・・ペロペロ・・・・・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ホクロの病状 | top | シューちゃんのトンネル>>


comment

ねこ展、いいですね~
近くだったら、絶対行きます。
でも、もう最後なんですか?
どうしてでしょう?
ずっとやってくれればいいのに・・・

ねこの戦士さんがmaringo家の一員に・・・!
彰太郎くん、これで安心してお昼寝が出来るね。
  1. 2013/04/09(Tue) 22:03:58 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

maringoさん、こんばんは~^^
色々な素材で表現された猫さん達
見ているだけでもワクワクしちゃいますね♪
うわぁ~頼もしい戦士さん素敵☆

ぷぷっ!うしくんのリラックスっぷりに癒されます^^
  1. 2013/04/10(Wed) 18:58:15 |
  2. URL |
  3. ママちゃん #s/LT7tYs
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

そうでしょ!
絶対、観に行きますよね・・・。
今年で終わりなんて残念です。
でも最後に行けて、作品もゲット出来てラッキーでした。

この凛々しい猫戦士に見張りを頼み
彰太郎は益々ダラ~ンとしそうです・・・・(^^;
  1. 2013/04/10(Wed) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ママちゃんさんへ

ねこ展・・・。
沢山のアートな作品にドキドキしちゃいました。
ふふ・・・ちょっとネズミ似の猫さんですが
勇ましい立ち姿! なかなかでしょ?

我が家のうしくんは臆病すぎて
逆に凄い勢いで威嚇をすることがあるんです。
いざとなったら、頼もしいうしくんかも・・・です・・・?
  1. 2013/04/10(Wed) 21:33:34 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

風邪でダウンしていたので、久しぶりのコメントになっちゃった。汗
しっかりまとめ読みさせていただきましたよ〜〜♪

ねこ展、最後だなんて残念。
maringoさんも出展してもらいたいくらいだわ〜〜
猫の戦士さん、とってもいいです(^^)/
この人形も粘土でできているんですね。
ああ、いいな、猫作品。
はなこ似のうちの猫さんも、リビングで見守ってくれていますよ。

ホクロちゃん、体がつらいのかな。
心配で胸が痛みます。
体が小さいから、余計つらそうで。
猫の戦士さん、ホクロちゃんの病気もやっつけて!!
お願いしますよ。
  1. 2013/04/11(Thu) 04:45:33 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

もう大丈夫ですか?
気候がこうだからね・・・。
今日も寒い寒い! 冬の格好でもいいぐらいですよね。

ねこ展、とっても良かったですよ。
様々な場で活躍している作家さんが殆どだったので
見ごたえがありました!(^^)

はなこさん似の猫さん・・・
どうぞ末永くよろしくお願いします。 嬉しいです・・・♪
ホクロの記事は今日、書きますね。   では!
  1. 2013/04/11(Thu) 13:42:51 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/700-f010c85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)