うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



次女と仲直り・・・? :: 2013/04/13(Sat)

一昨日、次女が久し振りに帰って来ましたよ。

彰太郎にも会いたいし、ホクロのことも心配だったようです。


さぁ・・・肝心の彰太郎はというと・・・
今回は、シャーッと威嚇することもなく


オモチャで遊んだり・・・

IMG_0138 (8)


まったりと足で撫で撫でして貰ったり・・・
(昔から次女には、手では駄目で足でなら撫でさせる彰太郎なのです。)

IMG_0141 (11)


結構、気持ち良さそうにしていますね(^^)

IMG_0143 (11)


彰ちゃん可愛い、かわいい~と見つめる娘。

IMG_0148 (8)


暫くすると、こんなサービスポーズも見せてくれました!

IMG_0149 (8)

もう、大丈夫・・・?   雪解けですね!?

夜になって帰る時には、勇気を出し手で彰太郎の頭を撫でてみた娘。
これも、なんとかクリア!
嬉しそうに帰っていった娘なのでした~。

次女が独り立ちをして出て行ってしまってから
彰太郎の態度が一変し、娘がたまに遊びに来ると
遊んでいても急に威嚇したり引っ掻いたりして、どうしたものかと思っていましたが・・・

時間が解決してくれたかな?
もう、大丈夫だといいのですが・・・。



そして、昨日。

毎月、水彩画を描きに来ているお二人が来訪・・・。
先日の芋版画が楽しかったので、昨日も3人でやってみることにしましたよ。

ほら・・・! 3人とも猫の絵になりました!!

IMG_0164 (8)

IMG_0165 (5)

IMG_0166 (7)


制作の後は、やっぱりお茶タイム。

お料理上手のお二人は、よく手作りのお茶うけを作って来てくださいます。
それが、とっても美味しいの!

IMG_0168 (7)

昨日も感動しながら頂きました(^^)
ご馳走様でした~~!



さて、気がかりはホクロのこと・・・
ずしりと胸に重りが入っているような毎日です。

ホクロのカゴには先代のセキセイインコが使っていたヒーターを入れ、
いまいち本調子ではないイチゴにも小さめのヒーターを買って来て入れました。

またご報告しますね。


では・・・。



うふっ・・・上手く仲直り出来たじょ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ホクロのその後・・・ | top | ホクロの病状>>


comment

次女さん、本当に良かったですね~(*´∀`*)
とっても嬉しかったことでしょう。
彰太郎くんの小さな心の中で、一体何があったのでしょうね。
やはり時間が解決してくれたのかしら・・・?

そして今回も楽しそうな3人組!
芋版画の猫ちゃんたち、みなさん味がありますね~
季節感もあって素敵です!
美味しいものを食べながらのお茶タイム。
maringoさんも、心配事を忘れられるひとときでしょうか?
  1. 2013/04/13(Sat) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

次女さん、おめでとうございます~・°・(Pд`q。)・°・
ほんとに良かった!うしくんも良かった!
こちらまで、とっても嬉しかったです(*´∀`)

芋版画、懐かしい~♪皆さんほんとにお上手ですね!
お茶も楽しそう!お茶請けは…菜の花でしょうか(*´m`)

いちごちゃんも、ホクロちゃんのことで沈んでしまうのでしょうか。
小さいお友達同士、また楽しく遊びたいね。
頑張っているホクロちゃん、早く薬が効きますように(*´人`)

あ、遅れましたが…おめでとうございまーす♪
何だかとっても嬉しいご縁でした~(*´艸`*)♪
  1. 2013/04/14(Sun) 20:15:01 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

お蔭様で、次女と彰太郎の関係は
改善されたような・・・・
この次来た時に、大丈夫だったらもう安心かな?

作品を作るのも、お茶をするのも、
心配事から解放される いい時間ですよね。
本当に有り難いことです。
  1. 2013/04/14(Sun) 21:45:25 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

次女の件は、これで一件落着と願いたいものです。
娘も今回はとても嬉しかったようです(^^)

お茶うけのお浸しは「野良ボー菜」と「かき菜」です。
前に我が家に「野良ボー菜」の苗を下さった方が作ってきて
くれました。我が家のはムクドリが殆ど食べちゃったので
こんなに美味しい野菜だとは知りませんでした~(^^;

mowcomaさーん♪
本当にご縁がありますね・・・!!
  1. 2013/04/14(Sun) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/703-3495ea0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)