うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ご心配有難うございました。 :: 2013/04/19(Fri)

あれから3日が経ちました。

皆さんには色々アドバイスを頂きとても嬉しかったです。
有難うございました。

あれから彰太郎の様子は以前とまったく変わりありません。
本当にホッとしています。

これから病院に行く時などキャリーバックを使うときの為に
バッグは常にリビングに置いておくことにしました。
慣れてくれて中で寛ぐようになりますように・・・

IMG_0214 (5)

あ・・・まだ、一度も入っていませんけどね・・・
中に撒いたマタタビの粉だけ、首を突っ込んで舐めてました・・・



それから、罪滅ぼしに
家にあったダンボールでトンネルを作ってあげました。(かなり適当ですが・・・)

IMG_0209 (4)

今日、やっと入って遊んでくれましたよ。



昨夜の彰太郎・・・完全に無防備。

IMG_0202 (6)

この寝姿を見ながら今さらながらに、

この子の全てが私達飼い主に委ねられているんだな・・・って

この子が自分で選ぶことは出来ないんだな・・・って思いましたね。




それにしても、なんとかもう少し動じない性格になって欲しいものですが

過保護過ぎなのでしょうか、私・・・反省反省・・・



恐いものは恐いのだ!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<お留守番組さんゴメン!! | top | 疲労困憊の一日・・・。>>


comment

maringoさん、こんにちは。
先日はなんだか、ちょっと感情的なコメントをしてしまってごめんなさい?
その後の皆さんの優しくて前向きなコメントを読んで、私は駄目だな…と思いました。
私も猫と暮らすのは玉ちゃんが初めてで、最初はドキドキでした。
すぐにこんなにも可愛い生き物がこの世にいたのか、と位思うくらい大好きになりました。
このコが一緒にいてくれるから毎日が楽しくて笑っていられると感じています。
この、小さな命を大切にしてあげましょうね。
手作りのトンネル、とっても素敵です。maringoさんの彰ちゃんに対する愛を感じます。
とても微笑ましいですね。
無防備な彰ちゃんの姿をみて、ホッとしました。モフモフしたいです(笑)
皆さんのコメントを参考になさって、彰ちゃんにストレスがなるべくかからない方法をみつけて
maringoさんご一家、どうか気を付けて帰省なさってくださいね。
では。
  1. 2013/04/19(Fri) 20:01:47 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
昨日は、初めてのコメントにお返事いただきありがとうございます。

うしくんの無防備な寝姿とっても愛おしいです。
うしくんはおかあさんの事が大好きなんですよね!
お留守番は不安でしょうが、娘さんのお仕事が忙しいようなので、
毎日でなくても2、3日に一度でも多めのごはんとトイレ掃除をしてあげれば、この時期でしたら大丈夫かと思いますよ。もちろん、一人ぼっちにしておくのは不安で仕方ないと思いますが、うしくんは家族以外の人が出入りする方がストレスを感じてしまうのかもしれませんねぇ。
うしくん、おかあさんにとって良い方法が見つかりますようにv-20






  1. 2013/04/19(Fri) 21:24:16 |
  2. URL |
  3. モカちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

玉ちゃんさんへ

こんばんは!
改めてのメール有難うございます。
玉ちゃんさんは、あの時の彰太郎の気持ちになってくださったんだな~と思いましたよ。
ちょっとした判断ミスで皆が辛い思いをした・・・
いい勉強になりました。

私も、猫を飼うのは初めてです。
鳥好きでセキセイインコがいるにも関わらず、彰太郎を迎え
自分でハードルを上げてしまいました。
ホクロとは6年程、いちごが4年、彰太郎が加わって3年・・・
みんな家族です。
私も娘たちも間違いなくこの子たちに癒されて暮らしています。
この子たちもこの家に来て幸せだって思えるように
してあげなくては・・・と思い日々の暮らしを送っています。

気を付けて帰省してきますね。
優しいコメント有難うございました。
  1. 2013/04/19(Fri) 22:36:07 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃんママさんへ

有難うございます。
おっしゃる通りかもしれませんね。
昨日は、最後の手段としてペットシッターのことも考え
ネットで市内のシッターさんを探してみました。
でも、やっぱり家族を待ちわびているところに
全く初めての人が入ってきたら、やっぱりパニックになるでしょう。
なんとかやってみますね・・・。
親身になって考えてくださり有難うございました。
  1. 2013/04/19(Fri) 22:47:52 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

maringoさん、こんばんは~^^
うし君大変だったね~;;
以前もお世話になったお友達のおうちで
まさかこんな状態になってしまうなんて
予想もつかないものね。
maringoさんもさぞやショックだったでしょう
私ももーたんが猫初体験だったので
色々と珍エピソードもあるんだけど
過保護、大いに結構だと思うよ~^^
彰太郎くんのことを思う親心だもの☆
それぞれ性格もあるし、心配事も尽きないよね
帰省無事に行ってこられますよう祈っているね☆
  1. 2013/04/20(Sat) 18:45:07 |
  2. URL |
  3. ママちゃん #s/LT7tYs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/20(Sat) 19:35:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ママちゃんさんへ

お返事遅くなりました。
先週末から主人の転勤による引越しの為、金沢と名古屋に
行ってました。
今日の午前中に戻り、まずはモフモフに触りましたよ~!

今回は3泊・・・。長女と留守番。
私のいない生活のいい予行練習になったと思います(^^)
ご心配ありがとうございます。
なんとか、GWを無事に乗り切りたいものです!!
  1. 2013/04/23(Tue) 12:43:27 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

帰ってきました!
片付けも無事終了しました。
本番もなんとか彰太郎に乗り切ってもらいます(^^;

ありがと~♪
  1. 2013/04/23(Tue) 12:46:58 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/706-0b430346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)