うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



お留守番組さんゴメン!! :: 2013/04/23(Tue)

この春、またまた移動を仰せつかった主人・・・

金沢観光を楽しみにしていた友人や両親には残念なことでしたが、
今度は名古屋に遊びに行ってあげて下さいな(^^)



ということで・・・
週末は引越しの為に出掛け、今日帰って来ました。

私の方も仕事の関係で限られた時間の中でしたから、なんだかバタバタでしたが
なんと言っても楽しみなのはご当地グルメです。




電車の中では駅弁・・・。

IMG_0217 (3)



金沢の近江町市場では海鮮丼を頂きました。

IMG_0220 (5)


名古屋ではあんかけスパ・・・

IMG_0221 (4)

「ひつまぶし」の有名な老舗のお店にも行きましたが
なんとも雰囲気が強烈で・・・うっかり写真を撮り忘れちゃいました~(笑)



昨日一日で、なんとか新居の片付け完了!
今朝早く名古屋を発ちました。

IMG_0228 (6)

その土地、その土地で雰囲気や食べ物も違い
思いがけず行ったことのない街に降り立つことが出来てちょっとウキウキでしたよ。



この子は、金沢で主人に買ってもらった九谷焼の招き猫!
欲深い私は右手を上げている方を選んじゃいました~~~(^^;
(右手を上げているのはお金を招くんだって!)

IMG_0230 (5)


留守番組の長女と彰太郎には
私だけ美味しいものを食べてきて申し訳なかったです



さぁ・・・
この後、ホクロの病気の進行がどうなるか
彰太郎の留守番がどうなるか
この後がまたまた心配です・・・・。




おかあさん、どこ行ってたの

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<うしくんの落ち着く場所 | top | ご心配有難うございました。>>


comment

こんばんわ。
お引っ越しだったんですね。ちょっと近くなりましたよね。
金沢でゴルフ一緒にまわっていただく計画を密かに立てておりましたが、計画倒れです。
名古屋は、ぜひ、味仙の台湾ラーメン食べてきてください。
辛いものがお嫌いでなければ…なのですが。
  1. 2013/04/23(Tue) 22:23:12 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

maringoさん、お疲れ様でした~!(_´Д`)ノ
短い期間でのお引越し、大変だったことでしょう。

あんかけスパのお味はいかがでしたか?
うちの主人は、あんかけスパが大好物ですが、
私は・・・う~ん・・・。

ひつまぶしも食べられたんですね。
私は、ちょっとお高いのでまだちゃんとした「ひつまぶし」は食べたことないんですよ~
いつか食べたいなぁ・・・
名古屋は、味噌カツも美味しいですよ~
また、今度ゆっくり来て下さいね~(*´∀`*)
  1. 2013/04/23(Tue) 22:36:37 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

こんばんは!
ゴルフの計画、残念!!
味仙の台湾ラーメンですね・・・?では是非今度頂いてみます。
激辛じゃなければ大丈夫です(^^)

こういうグルメ情報がとても有難いで~す♪
  1. 2013/04/23(Tue) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

はい・・・、今日は疲れて新幹線の中でぐっすり寝てました(^^;

実は、あんかけスパは私も「・・・?」って感じでした。
あと、うなぎと鳥料理の「宮鍵」という老舗に入ったのですが
私もお品書きを見て躊躇し、ひつまぶしは食べませんでした。
他のうなぎメニューをいくつか頼み、主人を分けて食べました!
美味しかったで~す♪
今度は味噌カツですね!
また、美味しい情報を教えてくださいね。
よろしくお願いします。
  1. 2013/04/23(Tue) 23:38:04 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

maringoさん、お疲れさまでした!
ご主人、移動も大変ですね…(*´Д`)お疲れさまです!

でも、美味しいモノで楽しまれた様子♪
ワタシは何回か会社の用で行きましたが、いつもとんぼ返り…
モーニング好きとしては、名古屋のゴージャスな
モーニングを味わいたいんです~♪
美味しいのですが、ちょっと、変わった食べ物が多いですよね^^;

お忙しいことでしたが、少し気分転換されたのは
良かったですね(*´∀`)
お疲れの出ませんように!

  1. 2013/04/23(Tue) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

名古屋のカフェのモーニングがゴージャスだって
私も聞きました・・・。
そのうち主人も食べることがあるでしょうから
聞いてみよ~っと(^^)
全力で片付けをして、知らない土地でお店を捜し
足りないものを買いに走り・・・
なかなか良い気分転換になりましたよ~♪

もうちゃんも順調ですね・・・!?
お布団は大変だったけどね・・・・・(汗)
お互いがんばろうね~!
  1. 2013/04/24(Wed) 00:29:14 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ご主人今度は名古屋ですか!
義姉がいて、夏においっこの結婚式で行きますよ~♪
何かとご縁がありますねェ~
ご主人次は 大阪もしくは神戸に転勤してほしいです☆
その際は mowcomaさんも一緒にぜひお会いましょぉ~♪
…勝手に決めてる!ハハハ♪ 

ところで うし君のお留守番どうしたの????
ダンボールトンネル☆うまく出来てましたね~♪
  1. 2013/04/24(Wed) 13:45:38 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

こんにちは!
そうなんです。今度は名古屋・・・
えっ・・・次は大阪か神戸ですって~・・・?
主人、泣いちゃいますよ~(^^;
自炊出来ないことが判明したので・・・。

GWの留守番は次女になんとかやって貰います。
ペットシッターさんに頼んでも
ホクロやいちごのことまで頼むことになるし・・・
次女にウーシャーってやらないことを祈って・・・・

いつか、本当にmowcomaさんと3人で会いたいですね‼
  1. 2013/04/24(Wed) 15:44:01 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

maringoさん、こんにちは!

ようこそ愛知へ、ようこそ名古屋へ!
私は、名古屋から電車で10分程の一宮市に住んでいます(^-^)/
ご主人様の転勤、大変ですねぇ。引っ越しお疲れ様です。

我が家の方には、喫茶店がたくさんあります。
何種類もの中から選べたり、一日中モーニングをやっているところもあるんですよ!
ひつまぶしは熱田神宮の近くにある蓬莱軒が有名で美味しいですよ☆
もし機会があれば、行ってみて下さいね〜v-283
  1. 2013/04/25(Thu) 10:10:08 |
  2. URL |
  3. モカちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃんママさんへ

こんにちは!
一の宮市にお住まいなんですね?
貴重な情報、有難うございます!
でも一日中モーニングって、モーニングじゃない気が・・・(^^;

GWに名古屋に寄りますので
是非、体験してみたいものです!有難う~~♪
  1. 2013/04/25(Thu) 18:16:01 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

金沢から名古屋に転勤ですか。
いいな、おいしいご当地グルメ♪
あんかけスパ・・どうなんでしょう(^^)/

九谷焼の招き猫、うちにも同じものがあります。
で、どっちの手をあげているかチェックしたら・・左手でした(^_^;)
道理でお金が貯まらないと思った・・
次回は右手をあげているのを買ってきます、はい。
  1. 2013/04/26(Fri) 08:00:16 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

あんかけスパは~~(汗)
話の種に・・・・って感じでしょうか・・・。
あっ、「あんかけスパ」ファンの方、ゴメンなさい。
知らない土地の食べ物って面白くって、
TV番組が出来るくらいだもの・・・「信じられな~い!」って
思うものもいっぱいありますよね。

招き猫、お揃いでしたか・・(^^)
左手・・・? どうりで「人との縁」がいっぱい集まるわけです!
いやいや、招き猫のお蔭だけではないけどね!!(^^)
  1. 2013/04/26(Fri) 15:18:37 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/707-2d2960c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)