うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくんの落ち着く場所 :: 2013/04/25(Thu)

今日は、朝から良い天気・・・

いつまでも肌寒かったり、風が強かったり・・・
風邪をひいている人も多いようですが

今日はホッとする一日。



ところで、下の写真を見てください!

IMG_0234 (2)


例の「罪滅ぼし」で作った、出来の悪いトンネルです。

IMG_0238 (4)


でも・・・この見栄えの悪いトンネルを、いたく気に入った様子の彰太郎。
しょっちゅう入り込んでいますよ♪

IMG_0239 (4)


サイズもピッタリ!?

IMG_0243 (3)


まったりと中で寛いでみたり・・・

IMG_0244 (2)


ちょっと隠れてみたり・・・

IMG_0242 (2)

たまに、窓から猫じゃらしを突っ込んでみたりして構ってあげれば
満足している彰太郎・・・
なんて安上がりな子でしょう・・・(^^;



そして、我が家の中で彰太郎が落ち着く場所は
他にも押入れの中や長女のベッドの上とか・・・。
あとは、ほら・・・私の作業机の上も。

私が絵を描いたりPCをカチャカチャ触ったりしている音を聞きながら
きっと安心するのでしょうね~。
熟睡しているようです。

IMG_0231 (4)


私も右ひじにフカフカな温かみを感じながらの幸せなひととき・・・

IMG_0233 (2)


新入りのこのキャリーバックはポツ~ン・・・
なんとも虚しく寂しげな姿です。

全く入ってくれず、勿論、中で寛ぐなんて当分無理そう
臭いをクンクンと嗅いだりはしていますが、嫌な思い出が蘇るのかもね・・・

IMG_0245 (3)




ところで、ホクロの様子ですが、
いまのところ変わりはありません。

動きが危なっかしいので、上の止まり木はだいぶ前に外しました。
食欲はあります。メシマコブも飲んでいます。

体重も38gということで、腹水か腫瘍の大きさも変わらないと思われます。
いちごはベスト体重かな・・・。

IMG_0246 (4)

何事もなくGWを乗り切ってもらいたいものです・・・。
ドキドキ・・・・
ガンバレ!  みんな・・・!!



お留守番、いっしょに頑張ろうね~・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ホクロの容態 | top | お留守番組さんゴメン!!>>


comment

うしくん、落ち着いたようでよかったです。
一時はどうなることかと思いましたから。
お手製のトンネル、気持ちよさそうですね。
うちも作ってあげたいけど、置くところがないので断念。
もっと広かったらいいのになぁ(^_^;)

ホクロちゃんも変わりないとのこと。
いつもドキドキしています。
もうすぐゴールデンウィーク。
何事もないといいな。
うしくんのお留守番も、うまくいきますように(^^)/
  1. 2013/04/26(Fri) 08:03:22 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

ご心配有難うございます。
彰太郎は全く変わりなく、本当に安心しました。

ホクロの方は、今朝からちょっと・・・・(涙)
腹水が重いのと、足の力も弱くなってきたのか
体勢がおかしくなってきていて。
止まり木がいつまでOKか・・・悩みどころ。

帰って来るまで今の状態を保ってくれるといいのですが・・・。
  1. 2013/04/26(Fri) 15:23:56 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

うしくんお母さん手作りのダンボールトンネルの方が
お好みで 落ち着くんですねェ~♪
お友達のところで見たやつと一緒☆って喜んでる~

気がかりですね~ホクロちゃん
なんとか 頑張ってほしいですね!
  1. 2013/04/26(Fri) 18:15:20 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

はい・・・気に入ったようです♪
恐がりで臆病な彰太郎・・・、最初は警戒して入らなかったのですが、
大きな穴を真ん中に開けたら入るようになりましたよ。
どこまで臆病なのか・・・(溜め息)

有難うございます!
なんとか急変しないでいて欲しい~~(涙)
  1. 2013/04/26(Fri) 18:38:46 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/708-8deb5a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)