うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ホクロの容態 :: 2013/04/26(Fri)

こんにちは。

今日はホクロの様子を載せてみます。



以前に腰の曲がった写真を載せましたが、
今は、もう少し悪い状態です。

以前の、シュッとしたホクロの姿ではないので
やっぱり今の全身写真は載せません・・・。


長女の心の友だったホクロ。
長女の手が大好き・・・

時間がある時は、可愛がってあげるよう・・・

IMG_0261 (0)


ほら、辛いはずなのに撫でて貰うとこんなにうっとり・・・

IMG_0263 (1)


帰省の間、なんとか頑張って・・・

次女も気が重い留守番になりそうです。


帰省から戻ったら、今度はNYに旅行に行くことになっている長女・・・。

色々な状況が頭をよぎり、なんだか胸が痛いです。


メシマコブは代謝を良くする漢方で、癌に効くわけではなく
勿論、小さい体で手術もできませんから
ちゃんと栄養を取らせてあげることと
あとは可愛がってあげること位しか出来ません。

こういう思いをするのは生き物を飼っている者の宿命ですね・・・

皆さんのお家の大事な家族たち
元気で長生きしますように。


ちょっと、しんみりしてしまってゴメンなさい


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<祈ってて~・・・ | top | うしくんの落ち着く場所>>


comment

ホクロちゃんの事が 気がかりで心配でしょうし
本当は 帰省どころの心情では ないでしょう
でもね ホクロちゃんの頑張りを信じましょうよ!

ホクロちゃんが大好きな長女さんの手からパワーを
受け取って 元気でいられますように!

うし君も 今回のお留守番をきっかけに
次女さんとの 絆をあらためて深めてほしいですねェ~

気を付けて行ってらっしゃい☆ 
  1. 2013/04/26(Fri) 19:05:55 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

ホクロちゃん、長女さんに撫でてもらって嬉しそうですね。
鳥さんも撫でてもらうと気持ちいいんですね~(*´∀`*)
撫でてもらうと痛みも和らぐといいのですが・・・

いろいろご心配だと思いますが、ホクロちゃんの生命力を信じてあげて下さいね。
ホクロちゃんも、きっと皆さんのお気持ちは分かっていると思いますよ。
  1. 2013/04/26(Fri) 19:56:36 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

本当ですね・・・。(^^)
きっと、この機会に次女と彰太郎の絆は深まると思います。

励ましの言葉、有難うございます。
感謝です!!
  1. 2013/04/26(Fri) 21:02:16 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

ホクロはいつもいちごの毛繕いをしてあげていました。
いちごはお返しをしてくれないので
いつも長女にカキカキしてもらっていたんですよ(^^)

私じゃダメみたいで、やっぱり長女。
撫でてもらって辛さも和らぐといいな~。

  1. 2013/04/26(Fri) 21:08:03 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ほくろちゃんのうっとりしてる目にホロッとしました(涙)お嬢さんの手の温もりで癒されて甘えていますね。 回復するように祈っています。

お嬢さん次女の方がお留守番なのですねー。
うしくんとの中も元のようになるかもしれませんよ!
maringoさんの帰りを首を長くして待ってると思うと、
お辛い気持ち、痛い程わかりますが、
お嬢さんの愛情で楽しく過ごすかも・・・!
うしくんたちを他所に預けるより安心ですね。。。
ホッとしました。無事に旅行が済みますようにー。
  1. 2013/04/26(Fri) 22:56:37 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

maringoさん、ホクロちゃんの様子、伝えて下さって
ありがとうございます(*´Д`)
長女さん、優しい手をしてらっしゃいますね(*´ω`*)
ホクロちゃんもとってもくつろいでいる様子…。
目を細めて…(´;ω;)

しょうがないこととはわかっていますが
何とか、よくなってほしい、楽しい時間が長く続いてほしい。
そう願ってしまいますよね。

でも、うちの子も「これ以上治らない」と言われてから、
説明がつかない回復力を見せたことが何度かあります。
メシマコブではなく、アガリクスでしたが
足の小さなしこりも小さくなって来ましたよ(*´∀`)
今日のこの目を見たら、お嬢さんが見ていないところで
どうにかなることは絶対無いように思いますよ。
ホクロちゃん、ハンドパワーをしっかり受け取って、頑張って!

旅行中、maringoさんはさぞご心配だと思いますが
お気をつけて、お出かけ下さいね!
ホクロちゃんが楽でいられるよう、うしくんがゆったり出来るよう
毎日見に来ますので(*´∀`)!

何だか、とりとめないコメントでゴメンナサイ…(汗)
  1. 2013/04/27(Sat) 00:43:45 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

ホクロちゃん、長女さんの手の中で癒されているんですね。
maringoさん、長女さんの想いは伝わってると思いますよ。
きっと大丈夫ですよ、ホクロちゃんの生命力を信じています。

そして、お留守番の次女さんとうしくんが仲良く過ごせるますように!
  1. 2013/04/27(Sat) 08:17:06 |
  2. URL |
  3. モカちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

有難うございます。
ホクロにはなんとか頑張ってもらわないとね・・・

次女と彰太郎の仲も、きっと絆が深まると思います。
GWなんだから、一日くらいお休みがもらえるといいのですが、
まだ未定だそうです・・・。
さあ・・・いよいよです・・・ドキドキ・・・。
  1. 2013/04/27(Sat) 21:54:41 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

ありがとうございます。
見守っていてくださいね・・・。

ホクロの様子を見ていると、胸が痛くなります。
止まり木もギリギリな感じになってきました。
でも、闘病用の小さなケージに入れる勇気もなくて・・・(涙)
なんとか、なんとか進行がゆっくりになりますように。
もうちゃんの様に奇蹟が起きますように・・・
  1. 2013/04/27(Sat) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃんママさんへ

有難うございます。
本当なら、こんな時、長女がホクロの側にいてあげられるといいのに・・・
暫く海外に行ってしまって、なかなか会えなくなる長女を
祖父母に会わせることが目的なので仕方ありません。
思いが通じて、頑張って待っていてくれることを祈ります。

次女もこの機会に彰太郎との絆が深まりますように・・・

ご心配、本当にありがとうございます!
  1. 2013/04/27(Sat) 22:15:47 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/709-99024f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)