うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



無事帰りました! :: 2013/05/06(Mon)

皆さん、お変わりありませんか?

一週間のご無沙汰でした・・・。


長女が留学してしまったら なかなか祖父母と会えなくなると、
急に思い立ち、車で帰ることになりまして・・・
鹿児島までおよそ1450kmの距離の旅でした。

車に乗っている時間は、行きが17時間(私が1時間程運転を代わったから?)
帰りは主人がずっと運転してくれて16時間くらい。
渋滞にも遭わず順調でした。
無事に帰って来られて、本当に主人に感謝です。



まず、ご心配頂いていた彰太郎のことですが・・・。

最初は次女を威嚇していたようですが
遊んだり、ご飯をもらったりしているうちに以前のような関係に戻ったみたい!

仕事で帰りが遅いため、朝3/4のカリカリをあげて、夜遅くに1/4をあげていたようです。
最後の日は、同じマンションの友人のご好意に甘えて夕方のご飯と水をお願いしました。

玄関のチャイムを鳴らしてもらい、
隠れている隙に玄関のドア近くに置いて貰いました。

これも無事成功! (お世話になりました!!)


私達が帰ってきて、車に積み込んで来た沢山の荷物を運び入れている間
彰太郎は怯えて長女のベッドの下に避難。

その後も、姿を隠したまま・・・

「彰太郎~~~、 どこにいるの~?」と捜すと・・・

IMG_0085 (12)


いました、いました・・・。 こんなところに・・・。

IMG_0084 (13)

きっと留守中も物音がする度に、こうやって隠れていたに違いありません。

帰ってきた日は暫くの間、怯えてちょっとの物音に反応していました。



でも夜にはすっかりこんな感じ・・・(^^;

IMG_0090 (12)


そして、主人が布団に入るのを待って もう、甘えまくり・・・・。 ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・

IMG_0087 (13)

先ほど、その大好きなお父さんが赴任先に戻っていったこと
彰太郎はまだ気付いていないようです。




彰太郎よりも気がかりだったホクロですが、
なんとか待っていてくれました・・・

かなり腹水が増えているようで
体勢を保つのが難しく、平たくなってしまっています。

止まり木を外したほうが安全なのでしょが、
じかに下にいる状態は糞まみれになり不衛生です。
難しいところです。

今朝、ドキドキしながら体重を量りました。

IMG_0091 (14)

いちごはベスト体重を維持しているので、留守中の餌の量は適量だったはず。
なのにホクロは43gまで増えています・・・。

相当お腹が重く辛いと思われますが
腹水の中には体に必要な栄養素も溶け込んでいるので
こんな小さな鳥の腹水を抜くと、ショック死してしまうそうです。

以前、先代のインコも腹水が溜まりメシマコブを試したら一時的に改善がみられたのですが、
ホクロはもうすでに2ヶ月近くメシマコブを飲んでいるので、他に治療の方法があるかどうか・・・
バードクリニックの先生にFAXして伺ってみるつもりです。



いちごが、とっても元気で囀っている姿が
ホクロの気持ちを考えると辛いです・・・・。




気を取り直して・・・

明日から、帰省旅行の記事を載せます!!
なんと、私・・・、鹿児島在住のブロ友さんと会って、お宅にお邪魔して来たんですよ!!!
どうぞ・・・お楽しみに~~。

では、今日はこの辺で・・・・。





おかあさんたら、やっと帰ってきたのだ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<帰省報告その1 | top | 祈ってて~・・・>>


comment

maringoさん、おかえりなさ~い!(*´∀`*)

待ってましたよ~!
でも車で帰られたなんてビックリです。
ご主人様、運転ご苦労さまでした。
maringoさんも、お疲れ様でした。

さてさて、ドキドキしながら記事を読ませていただきましたよ。
彰太郎くんもホクロちゃんも無事で良かった~!
みんなmaringoさんの帰りを今か今かと心待ちにしていたことでしょう。

えっ、彰太郎くん、そんなところに隠れてたの?
も~ぉ~、かくれんぼ上手なんだから~

ホクロちゃんのことがちょっと心配ですが
maringoさんと長女さんが帰ってこられたから
ホクロちゃんも喜んだでしょうね~

また、旅行記楽しみにしていますね~♪

  1. 2013/05/06(Mon) 13:59:12 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

無事に帰って来られたんですね!
良かったです〜。
うしくんもホクロちゃんも大丈夫みたいで、ホッとしました。
でも…ホクロちゃんの病状が心配ですね。

しかし、車での帰省すごいです!
主人は大分県出身ですが帰省の時は飛行機に乗ってしまいます。
出費が痛いのですが…(^_^;)

帰省旅行の記事、楽しみにしてま~す☆
  1. 2013/05/06(Mon) 16:26:18 |
  2. URL |
  3. モカちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

ただいま~!
ご心配いただいてすみません。
年齢的に、もう車での帰省はしないつもりでしたが
帰ろうと急に思いつき、航空券も手に入らないと思ったので
車にしました・・・。
帰り着くまで、やっぱり心配でしたが何事もなくホッとしています。

彰太郎は前にも増して臆病になっているような・・・
やっぱり、ひとりぼっちは恐かったのでしょう。
あんな隠れ場所をみつけていたのね・・・(^^;
両親も歳をとり、今後急に帰ることになったりすることも
あるでしょう・・・
はぁ、先が思いやられます(汗)
  1. 2013/05/06(Mon) 20:20:22 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃんママさんへ

無事、帰って来ました!
ご主人、大分なんですね?大分も十分遠いですよ~!!
それにしてもビックリでしょ・・・?鹿児島までなんて。
実は、北海道の帯広にも車で帰っていたんですよ・・・。
どっちの実家も遠いので、旅費を節約する為
頑張って来ました。
でも、歳を考えると今回が最後かな・・・(^^;

ホクロのこと、2~3ヶ月前の元気な姿を思い出すだけで
泣きそうになるんです・・・。
どうして・・・?って。
気のいい優しいホクロ。 時間よ戻れ~・・・って思います。
  1. 2013/05/06(Mon) 20:30:06 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

maringoさん、おかえりなさい!
大変な強行軍だったのですね…無事、渋滞もなくお戻りで何よりです!
そして、次女さんとうしくん、ご近所のお友達とうしくんの間も…
うしくん、頑張ってくれたんですね(*´∀`) ご主人にゴロゴロ…嬉しそう!
今頃、探し回っているのかな…( ;∀;)
ホクロちゃん、頑張っていてくれたんですね!
ほんとに、この間までうしくんの毛づくろいをしてくれていたのに…。
腹水って、抜けないんですか…(´・ω・)やっぱり、とっても小さいから、
治療の感覚が全然違うんですね。
何とか楽になる方法があることを祈るばかり…。
バードクリニックの先生、よろしくお願い致します!

maringoさんも、お疲れでは?まずは、ゆっくりお休み下さいね!
  1. 2013/05/07(Tue) 11:37:09 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!!
長旅で疲れが出たんじゃないかな。
それにしても車で鹿児島まで、とは驚きです。

彰太郎くん、次女さんが面倒をみてくれたんですね。
ホクロちゃんもつらいのに、頑張ってくれましたね。
できるだけラクに、痛みなく過ごせるといいのですが。
marimgoさんもつらいと思いますが、元気出して
ホクロちゃんを見守ってあげてね。
  1. 2013/05/07(Tue) 12:11:59 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

ただいま~~。
渋滞と逆方向だったので、本当にバッチリでした!
それでも16~17時間かかるんですもんね・・・
やっぱり遠いや・・・。

みんな無事でした。ホッとしました。
でも、ホクロは辛い状況です。
胸が痛みます・・・・。
明日、病院に行ってみるね。
応援ありがとう!!!!
  1. 2013/05/07(Tue) 22:30:35 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

有難うございます。
ホクロは、今、もう、水鳥の様な姿勢になってます。
支えられないんです。

少しでも痛みや苦しさを和らげてあげたい・・・。
明日、先生に相談してきますね。
  1. 2013/05/07(Tue) 22:33:49 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/711-d98998b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)