うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



帰省報告その1 :: 2013/05/07(Tue)

今日から2回に分けて、鹿児島帰省旅行のご報告をします。
よろしければ、お付き合い下さいな


私たち3人は28日の夜ここを出発しましたが、ちょっと名古屋に寄ったので
鹿児島入りは29日の夕方でした。

実家は自然たっぷりの田舎です・・・。
両親は高齢ですが、畑や庭いじりが大好き!
沢山の木や花を育て、その美しさにいつ帰っても感心させられます。

今回は車で帰ったので、収穫した野菜や育てている花の苗など
いっぱい持たせてくれましたよ。




 4月30日  残念ながら一日中、冷たい雨でした。


実家の庭・・・義父(84歳)担当の庭

IMG_0295 (0)


実家の庭・・・義母(80歳)担当の庭

IMG_0294 (1)


義父はメダカを飼い始めたらしい・・・(^^)

IMG_0297 (0)

義父は足が、義母は腰が痛いようでしたが
二人ともよく動く動く・・・。






この日は近所のいとこがやっているカフェへお邪魔しました。

IMG_0281 (2)


知覧の武家屋敷群の中にある「cafe de fo」(カフェで ホッ)
観光で行かれることがあったら是非寄ってみてください!
大阪弁のオーナー(いとこ)が美味しいコーヒーを出してくれます! シフォンケーキも最高
(木、金定休)

IMG_0284 (1)


いとこの愛猫の黒猫「キキ」ちゃんにも会いたかったのですが現れず・・・



IMG_0286 (1)


センスの良い器に美味しいコーヒー!

IMG_0291 (2)


IMG_0285 (2)


IMG_0289 (2)


店内には私好みの器が並んでいましたよ

IMG_0279 (1)

この時にこの器たちの作者の「宮上誠」さんのことや、宮上さんが造ったあじさい園の話をいとこから聞き、
是非、窯を見せてもらいたいということになりまして
5/3に皆で「東雲の里 あじさい園」を訪れることになるのです!!




 5月1日  朝から快晴


この日はなんと ブログ「ママとまーくん」のまーくんのママさんに会いに行ってきました。

ブログを通じて知り合って、こんな遠くでお会いすることになるなんて
本当に不思議な感覚でした。


前もって、フレンチレストランを予約して頂いて、
美味しいお料理をご馳走になりました

初対面というのに話は盛り上がり、お店を出たのは3時間近く経った頃・・・

そして、この後なんとお宅にお邪魔してドキドキの「まーくん」とのご対面!!
あ・・・「まーくんのパパ」さんともご対面させて頂きましたよ!!



立派な玄関を入ると、すぐにまーくんがお出迎え。
驚いたことに、初めての私にスリスリ・・・くんくん・・・。

おまけにゴロ~ンとお腹を見せてくれて、もう可愛いこと可愛いこと!!

IMG_0002 (37)


IMG_0003 (37)


まーくんはいつもママのベッドで寝ているそうで
ご飯もトイレも、全てママの寝室に置いてあるのだそう・・・

この下の小さな穴はまーくん専用の入り口。 
ここからもママの寝室に入れますが、
いつも部屋のドアからママを先導して入ることの方が多いそうです(^^)

IMG_0007 (36)


なんと、いつもブログで拝見しているまーくんお気に入りのクッションが
奥のママのベッドの上に置いてありますね~・・・。

このクッションね~!? わ~、不思議・・・・。
知ってる知ってる!って感じ

IMG_0020 (23)


こんな可愛いお顔をしてくれました

IMG_0021 (21)


ご主人様とも、地元ならではの話をさせて頂き
時間はあっという間。

広いお家の中を見せて頂き
まーくんお気に入りの場所、お茶室へもまーくん自ら先導してくれました。

IMG_0024 (23)


「まーくん、とてもお似合いです・・・気品溢れるそのお姿!!」

IMG_0025 (19)

美しく、気さくなママと素敵なご主人・・・
素敵なお家・・・。

そして、何よりご家族みんな まーくんのことが好きで好きで堪らない・・・。

今回、お邪魔してよ~く分かりましたよ!!


不思議で楽しい、ワクワクの一日でした!!
まーくんのママさん、パパさん、そしてまーくん、本当に有難うございました~




まーくんのパパさんが、ボクのことを可愛いって言ってくれたらしい。
なんだか嬉しいのだ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<帰省報告その2 | top | 無事帰りました!>>


comment

おはようございます。
うしくんのママさんと、初めてお逢いすることになり・・・、
その日が待ち遠しく指折り数えて、まーくんと楽しみに待っていました!

とても気さくで、スラットした爽やかな笑顔美人な彰太郎君のママ初めての感じがせず、ついついお喋り勿論ねこ談義 諸々 楽しい時間を有り難うございました。
 
また、ブログにてまーくんを紹介して頂きましてありがとうございます。
ブログのお陰で、こんな素敵な出逢いが出来ましたことに、不思議だな〜(感激)と未だ夢を見ているようです。
うしくんの写真をゲットしました!
大切にママとまーくんの部屋に飾って毎日眺めて居ります。

素敵なご家族の皆様にもお逢いすることが出来ました。
どうぞ宜しくお伝え頂きますように、
またお逢いする日を楽しみにしています。
  1. 2013/05/07(Tue) 06:31:35 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

お父様とお母様、こんなにきれいに造園を…と
お年を伺ってビックリ!
あー、腰が痛いなんて言ってられないです(ノ∀`)
いとこさんは大阪弁なんですね(親近感)♪
美味しいコーヒーと素敵な器!ぜひお伺いしたいです…(*´∀`)

まーくんのママさんのお宅、きれいですね~(*´Д`)
まーくんもかわいくてきれいな子…。
ステキづくしで、ほんとに素晴らしいです!
ほんとに、ご縁って不思議で面白いですね(*´∀`)
次回も楽しみにしていますね~!
  1. 2013/05/07(Tue) 11:39:08 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

素晴らしいお庭ですね
カフェも素敵です・・・随分前に キキちゃんをブログで
拝見したわ その時も帰省されていたのだなぁーと思い出したり
しました。
実家が遠いと大変ですよね どこでもドアーがあればといいのにとつい思います

お帰りなさい
  1. 2013/05/07(Tue) 18:36:11 |
  2. URL |
  3. smile #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

お世話になりました~。
楽しい時間はあっと言う間でしたね。
まーくんがあんなに自然体でいてくれて感動でした。
彰太郎の写真は、まーくんのお家には似合わないかも~(汗)
あ・・・でも、よろしくお願いしますね・・・(^^;

これからもブログ楽しみにしています♪
  1. 2013/05/07(Tue) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

両親は本当に働き者なの。
真似出来ません・・・・私は・・・・。
足腰が辛いと、つい動かなくなっちゃうよね。
あっ、でも無理は禁物ですから・・・
mowcomaさん! しっかり治してね~。

まーくんのお家も、これまたピカピカで
う~ん、羨ましい~~~!! ねっ。
素敵過ぎでした!!
  1. 2013/05/07(Tue) 22:43:44 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

smileさんへ

ただいま~。
2年前の帰省の記事も見てくれていたのですか?
キキちゃん、写ってたでしょ・・・。
義父が猫嫌いで、キキちゃんは義父の声が遠くでしただけで
家を出てどこかに避難するらしいです(^^;

本当に「どこでもドア」があったら、
我が家はすぐ購入です!!
  1. 2013/05/07(Tue) 22:48:37 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ご主人のご実家のお庭(山?)素晴らしいですね~
ご両親それぞれ担当の場所があるなんて、よほど広いお庭なんですね~
雨に濡れた緑の葉がとっても綺麗です。
ご両親ともお元気で良かったですね!

いとこさんのカフェもとっても素敵~!落ち着きますね~
行ってみたいなぁ・・・

そして・・・
ブログで知り合った人と初めて会うのって、なんだか不思議な感覚ですよね~
初めてなのに初めてじゃない感じ・・・
まーくんのママさんにお会い出来て良かったですね!
まーくんのおウチ、もう素晴らし過ぎて・・・
こんなおウチに住みたいニャァ~・・・と
思っちゃいました~(*´∀`*)

また続きを楽しみにしています。
  1. 2013/05/08(Wed) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

はい、主人の実家の庭はまあまあ広いかも・・・。
義母の庭は「月山」と本人が言っていたので
山という表現にしてみましたが、山ではなく庭と書かなくちゃ
伝わりませんね・・・(^^;  失礼しました。
特に義母は、物知りで植物の名前や育て方も詳しくて
どんどん種類も増えているようですよ!

まーくんのお家は、衝撃的に美しいです!!
ぐうたらかあさんにもお見せした~い!
夢のようなお家です♪
  1. 2013/05/08(Wed) 16:24:49 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/712-7722f4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)