うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



可愛いトマトと可愛いうしくん :: 2013/05/10(Fri)

今日は恒例の水彩画の日・・・

また今日も、美味しいお野菜やお惣菜、お菓子、お花などをお土産に
友人が二人来てくれました。



今日のモチーフはミニトマトです。

お二人は、もうとっても上手で
私はお二人の描いているところを、ただニコニコと見ているだけ・・・

IMG_0029 (22)


IMG_0030 (19)


IMG_0031 (20)

画面から、コロコロと転がりそうな可愛いトマトの完成です!

お見事!!!

昨日までちょっと落ち込んでいた私ですが、すっかり元気を貰いました。




そして、今度は皆さんに元気を送ります!

我が家の愛すべき猫「うしくん」の
なんとも言えない姿を見て笑ってください


ドアの隙間に次女に買って貰った大好きなキラキラボールが見えます。
さっきまで一人転がして遊び、盛り上がっていたはず・・・

IMG_0007 (37)


おや~、おやおや~・・・・?

IMG_0008 (35)


転がっていたのはボールだけではありませんでした~

IMG_0009 (31)


そして、この後の様子をもう少しご紹介・・・


「取れないじょ・・・」

IMG_0015 (28)


「あっ、そうだ・・・」

IMG_0020 (24)


「こっち側なら・・・」 

IMG_0016 (29)

残念ながら太い体が挟まってか、取れない・・・

「うしく~ん、ドアをもっと押してみるとかすれば・・・?」


再度、反対側から挑戦! ヒョイヒョイ・・・

IMG_0018 (27)


「おかしいな~・・・」

IMG_0021 (22)


「そこに見えてるんだけどな~」

IMG_0025 (20)


「ちょっと届きそうもない距離だな・・・」

IMG_0024 (24)


「ひとまず、休憩しよ・・・そうしよう・・・」

IMG_0022 (19)


こうしてキラキラボールはお母さんに取ってもらうことにした
うしくんなのでしたー

根気がないのか、頭が悪いのか・・・
どう思われますか? みなさん。




失礼な・・・ ちょとボール遊びに飽きただけだから・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


追記・・・ホクロの様子ですが、抗生物質の効果か
     食欲も出てきて、体勢が少し改善されています。
     声も出すようになってきました!  
     病院に行く前より体が楽になったと思われます。 ガンバレ!その調子・・・。

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<頑張ってます! | top | ホクロの病状>>


comment

ほくろちゃんの様子を伺って少し安堵しました。
このまま治ってください、神様守ってください。

絵画教室のプチトマト3D画面のようです!

うしくん〜またまた、可愛い仕草でたまりませんね〜(笑)
家族っていいですね。
  1. 2013/05/10(Fri) 21:11:04 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

こぉいううし君らしい?姿を見るとホッとします
トマトの絵素晴らしいですねェ~ 
うし君まちがって チョイチョイしてませんか~♪

ホクロちゃんの記事で 胃がチクチク…
わたしはこれくらいだけど maringoさんは~と…
大丈夫ですか? 長女さんも発たれたんですね
お家の中 少し広く寂しく感じるかもしれませんねぇ

ホクロちゃんの事 そばにいて お手伝いはできないけど 
ココから応援してますよ☆  1人じゃないからね~♪
  1. 2013/05/11(Sat) 11:51:40 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

こんにちは。
はい、薬の効果があったようです。
ただ・・・癌を退治するものではないので
投薬しながら病気と付き合っていくしかないかな・・・。

プチトマト・・・美味しそうでしょ?
3Dみたいですよね! 本当に・・・(^^)

先日は記事に載せてくださり有難うございました!!
  1. 2013/05/11(Sat) 11:55:36 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

心強い応援、有難うございます。

そうなんですよ・・・
一人になって、彰太郎やホクロ、いちごの存在が有難いこと・・・。
話し相手になってくれますからね・・・(^^;
でも、ますます彰太郎が私べったりになってしまいそうで
何か緊急時には、また困ったことになるんだろうな~・・・なんて、
先が思いやられますよ~(汗)
  1. 2013/05/11(Sat) 12:08:04 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/715-a31f5092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)