うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



頑張ってます! :: 2013/05/12(Sun)

投薬を始めて5日目・・・。

寝ている時のホクロは相変わらずペタンと潰れたお餅みたい。

でも、起きているときはほら・・・
ちゃんと2本の足でしっかり体を支えていますよ!

下腹部の膨らみがハッキリと分かりますね・・・。
今日はなんと、こんなお腹でカゴの柵をてっぺんまでよじ登っていました。
(ちょっとハラハラしましたよ・・・

IMG_0036 (22)


餌も良く食べ、甘えたり、毛繕いまで出来るように・・・

IMG_0038 (19)


正直、帰省から帰ってくるまで持つかな・・・なんて
最悪のことが頭をよぎっていたし、病院に連れていってもどうかな・・・
かえって道中の振動のストレスが恐いからと、病院を諦めようかなとも思っていました。

IMG_0035 (18)

でも、投薬を始めてからのホクロは
甘えてきたり、いちごにヤキモチを焼いて鳴いたり
彰太郎がカゴを覗くとやっぱり近づいてきて鼻の頭をカキカキしてる・・・
そんな姿を見ていると、行ってきて良かったー・・・と思います。
(ホクロの鼻の上の毛が赤いのは、水に赤い薬を入れているからです・・・




ここのところ、ホクロ優先にかまっているので
以前には見られなかった、このお方のヤキモチがちょっと激しいんです

IMG_0034 (19)

痛みをあまり感じない・・・と分かって、私も随分気が楽になりました。

長女もNYから、病状を気にかけたメールをよこしていますが
あと3日で帰って来ます。
ホクロもきっと喜ぶことでしょう(^^)



一昨日の水彩画の日に頂いたお土産。
「ジャーマンアイリス」が満開です。  いい香りが部屋いっぱい!!

IMG_0043 (17)


彰太郎も気持ちよくお昼寝中・・・・

IMG_0045 (18)





鳥さん元気にな~れ!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<頑張っている子と、そうでもない子・・・。 | top | 可愛いトマトと可愛いうしくん>>


comment

ドキドキしながら訪問しました。

ホクロちゃん、少しラクになったみたいですね。
頑張って薬を飲んでいるお陰かな。
小さい体で頑張っているホクロちゃん。
もうすぐお姉ちゃんが帰ってくるよ〜〜
また一緒に遊んでもらおうね♪
  1. 2013/05/12(Sun) 22:14:12 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

ヨカッタ☆ たぶんmaringoさんも この小さな体で
どれだけの痛みを感じてるんだろうって思われてたんでしょ!
病院の先生の言葉で 私も救われました~

写真でポコンとお腹が下がってますね~
止まり木も滑らないように工夫されてるんでしょうか
イチゴちゃんのやきもちも 落ち着いてくれるといいですね☆

小さいケド うし君もイチゴちゃんもホクロちゃんも家族!
長女さんが戻ってくるまで みんなで頑張って☆

香りのある花って部屋中に広がりますね~♪
母はカサブランカが好きで よく飾っています
実家の匂いは カサブランカ☆です。
  1. 2013/05/12(Sun) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

はい、薬が入っていてもお水を飲んでくれるので
助かります。
人間も、病気になったら気持ちが大切なように
きっとホクロも私達に甘えたり、いちごと張り合ったりすることが
病気の進行を遅らせることになると思います!
長女に撫でてもらうのが一番の薬かな(^^)
  1. 2013/05/13(Mon) 00:28:04 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさんへ

有難うございます。
本当に救われましたよ・・・。
辛いとか痛いとか言ってくれませんからね・・・。
止まり木は2本を布で巻いて太くしたの。
万が一落ちても大丈夫なくらい低くして、下も紙を敷いて安全にしましたよ!

カサブランカって、なんともゴージャスですね~。
いい香りですよね!
うちの実家はどんな匂いだったかな~、思い出せないや(^^;


  1. 2013/05/13(Mon) 00:44:35 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ホクロちゃん、楽に動けるようになったんですね!
うしくんの鼻をカキカキまで…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私も正直、ドキドキして訪問してしまっていましたが
本当に良かったですね(´;ω;)
後3日でお姉ちゃんも戻って来られる…ヽ(´∀`)ノバンザーイ
ホクロちゃん、いっぱい甘えて撫でてもらおうね♪
ずっと頑張っているんだもんね(*´∀`)

昨日は母の日で、カーネーションがたくさん…。
でも、母の部屋は同時に買っていったちょめの
猫草の香りで、牧場みたいでした…(ノ∀`)

↓そうそう、下のうしくん、諦め方がもうと一緒です…。
(ノ∀`)タハー
  1. 2013/05/13(Mon) 15:30:38 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

はい、有難うございます。
このまま奇跡が起きて、癌が小さくなって消えてくれたら
どんなにいいでしょう。
娘が帰ってきたら、元気なホクロにびっくりするかも!

沢山のカーネーションにお母様喜ばれたでしょうね・・・(^^)
いいな~。羨ましい・・・。
でも、牧場の香りって・・・笑えますね!
ちょめちゃんも美味しそうに食べていましたね~♪ふふ。
もうちゃんは牛つながりで、やっぱり似てる~!!(笑)
  1. 2013/05/13(Mon) 18:57:04 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/716-32444cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)